--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/14 (Wed) 年賀状紹介

1月6日以降、サルコジ大統領の政策の下、国営放送での夜間のCMが廃止になったフランスですが・・・、今日のラジオで各局の経営を支えるべくテレビ受信税を4%上げる案が出ているというのを聞き、なんか納得がいかないMouvetteです。国民から税金と言う形で徴収するくらいなら、そのままCMを流してくれていいんだけどな~・・・。

さて、↑の不快なお話は置いておいて、本日は皆様から頂いたお年賀を紹介させて下さい。
あまりに可愛すぎて、私だけがぐふふふと(←怪しい)ほくそ笑みながら見るには、もったいなくて・・・、ブログ上にアップさせて頂くことにしました♪

nengajyou 2009 - 03small
まず、こちらはキラ主さんのところのシティーボーイ、キラ君です。
お着物がきりりっと似合って、日本男児~♪♪♪
ちゃんと前あんよも揃えてのご挨拶、とてもキュートでMouvette、完全にノックアウトされてしまいました。キラ主さん、素敵なお年賀を有難うございました♪

そして、お次は・・・

nengajyou 2009 - 01small
Woolyさん宅のダニーボーイです。お洒落な封筒から、モーモーに挨拶するダニー君が出てきた途端、誘拐魔になりそうになったMouvetteです。なんなのでしょう、この可愛さ!私があまりにキャーキャーと騒いだため、ツルさん(相方)とオリーヴもやって来て、ダニー君の魅力に家族総員メロメロになりました。Woolyさん、どうも有難うございました♪


最近は何でもメールで済ますようになり、便利な反面ちょっと味気ないな・・・等と思ったりする古い世代のMouvette(だからe-Bookとかも苦手・・・。本はやはりページを手でめくりながら読むのがいいのです!)。新年早々、日本からの素敵なお年賀を受け取り(ちゃんとフランスのポストが働いてくれてよかったと心底思ったMouvetteです)、気持ちがほっこりしました。有難うございました♪

P1010938_resize.jpg
オ:「ぼくちん、キラ君とダニー君とプロレスがしたいんです」


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(8) |


<<2009年の抱負 | TOP | ケ・ブランリー美術館>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きら主さんとwoolyさんのお年賀とてもステキですね。
キラ君ダニー君キャーかわいいってangieも楽しませていただきました。
Mouvetteさんのところに集まる人は皆さんとてもステキな方ばかり。。。
毎日、オリーヴ君に見つめられて♪仕事をしているangieも
surprise(?)を計画しております。
宇宙からかな?って気長に待っててねーー。。。

2009/01/15 18:08 | angie [ 編集 ]


 

今はネットでも見れるものになってしまったけど、
やっぱり活字の新聞が好きです(笑)
e-Bookもムリ・・・それに本は縦書きでないと(^-^;;;
PDAとかも、発売当初は飛びついて使ってみたけど
やっぱり手書きの手帳のほうが好きだったり。
実はアナログ人間なのかもしれません。
その昔は「文通」もせっせとやってたし(爆)
封筒や便せんを選んだり、記念切手を買って相手に合わせて
使ったりするのが楽しいんですよね。

オリーヴくん、ずいぶんオトナっぽいお顔になりましたね。
それに、ウチのお笑い系ぼっちゃんとは大違い、ハンサムだわー。


2009/01/15 22:18 | かわうそ [ 編集 ]


 

お澄ましキラ君可愛い♪
袴着てるんですねぇ( *´艸`)フフフ
オリーブ君も可愛いお顔ですね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
チョコはマズルが長いのでまた違った感じですけどねゥ '`,、ヾ(●´∀`●)ノ ゥ '`,、
我が家の年賀状は横須賀スカジャン姉妹の見返りショットです(*ノ▽ノ)イヤン
親ばかですけど、可愛いですよぉ壁|▽//)ゝテレテレ

2009/01/15 22:26 | チョコ&リンゴまま [ 編集 ]


 

わ~、手書きのオリジナルカード可愛いね~♪手書きのレターやカードってって気持ちがほっこりするよね。分かる分かる。キラ君もダニー君もオリ君もみんなラブリーよ~!やっぱりテリアって最高・・・(じーん)。

2009/01/16 04:22 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ angieさん、

ブログを始めてよかったなと思うのは素敵な方々と出会えることです。もしもブログをやっていなかったら、angieさんともお知り合いになることは無かったわけですし・・・そう考えると、思い切ってブログを始めてよかったなぁと思います。
キラ君とダニー君可愛いですよね~♪彼らの魅力を独り占めにするなんて・・・もったいなさすぎて、思わず紹介してしまいました。

◆ かわうそさん、

かわうそさんもですか?!!
私も手帳は汚い字でも自分で書いたものに愛着を感じます。文通も学生時代にやっていたし・・・ひょっとして同世代??!(笑)カメラも実はロシアのLomoのようなレトロな感じが好きです。ただ、デジカメが普及した今、現像代が高くて・・・最近はもっぱらデジカメオンリーになってしまいました(涙)
え?きなこちゃんとこてつ君だって美男美女じゃないですか~。きなこちゃんはまつげパチパチッ美人さんだし、私は天真爛漫なこてつ君の顔が大好きです♪

◆ チョコ&リンゴままさん、

チョコちゃんとリンゴちゃんのジャンパー姿格好いいですよね。ブログトップのお写真でも着ているジャンパーですよね?2匹共、バイクに乗って、海沿いの道をどどどっと走っていきそう♪とても似合っているし、可愛いです。
ひょっとして、ままさん手作りですか???

ご挨拶が遅くなりましたが、この場をかりて、本年も宜しく御願いいたしま~す。

◆ ロビちゃん、

ね、ね、可愛いでしょう?この写真見たら、皆、キラ君&ダニー君ファンになるよね~。
そうだ、今年はロビちゃんのところのガールズと共演でカレンダーを作れるといいね。こうして、世の中のテリアファンを確実に増やしていくのよっ!!!(でも、実は私テリア以外のワンさんたちも大好きだから・・・かなり浮気者かも(苦笑))

2009/01/16 06:34 | Mouvette [ 編集 ]


出遅れましたが 

まぁ!!
なんと、我が家のボンを載せていただいてるー!

まず、チャーミーなキラ君に目が釘付けですぅ
お着物姿のテリアちゃんはめったに見られませんものね!

そして、我がボンも満更でもないかしらオホホ..ついつい
飼い主の欲目でひとり見入っています。

載せていただいてとても嬉しいです、ありがとうございました!そしてオリーヴ君のカードもぜひぜひ載せさせていただきたいと思いますのでよろしくね!!

でも、皆さまもおっしゃるようにどのワンコも
み~んなかわいいですね。その中のたまたまダニーと
縁があったのだなーと思っています。

PS:オリーヴ君、僕はプロレスよりキックボクシングが得意なんだよ~(by ダニー)

2009/01/16 13:32 | wooly [ 編集 ]


こちらも出遅れましたが(汗) 

ご紹介ありがとうございます~。お恥ずかし(赤)ながら嬉しいです♪
皆様お褒め下さりありがとうございます!

ダニー君真っ白い毛並みが素敵なハンサム君ですね!
カードの構成も素敵で、お洒落上手な飼い主さんでうらやましいです~。

Mouvetteさんのオリーブくんのカードもセンスよくってかわいくって我が家もメロメロでございます♪
キラも昔はこんなに可愛い…くなかったなぁ、と見るたび思ってます(笑)。
オリーブくん、キラはプロレスを仕掛けられると逃げ出す軟弱ものなのです。是非プロレスの楽しさと極意を教え込んでやってください♪(<小声>チビなので簡単に勝てますよ~!)

2009/01/16 21:27 | キラ主 [ 編集 ]


コメントを有難うございました Part2♪ 

◆ Woolyさん、

ええ、十分自慢していい可愛さですよ。ダニーボーイ、本当にキュートですもの。オーナーじゃなくても、彼の魅力にはめろりんとしますよ~。それに、Woolyさんのセンスの良さが更にダニー君の可愛さを際立たせているのだと思います。
本当に素敵なカードを有難うございました。
ダニー君はキックボクシングですか!じゃあ、オリーヴも特訓させようかな・・・(笑)。

◆ キラ主さん、

こちらこそ、勝手に紹介してしまって申し訳ありませんでした。あまりに可愛かったので、私だけ楽しむのはもったいないと思いまして・・・。キラ君、着物姿が凛々しくて、弱そうには見えませんよ。どちらかと言うと剣術の指南役って感じがします。素敵なカードを有難うございました♪

2009/01/18 08:38 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/192-b44cbb5f

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

