--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/15 (Thu) 2009年の抱負

早いものでこのブログを始めてから今日で丸1年が過ぎました。飽きっぽい私が3日坊主にならずに続けてこられたのはブログ上における皆さんとのふれ合いが楽しかったからにほかなりません。本当に有難うございます。これからもなんちゃってブログですが宜しく御願いします♪

さて、気づくと新年も二桁台に入り・・・この調子でいくと、すぐに今年も終わってしまいそうな勢いなので、忘れる前に本年の抱負を語っておこうと思います。

その1:今年こそは家族のクリスマスプレゼントを前もって準備する!

Autres_20090110_Chaussettes03_resize.jpg


・・・って、毎年、クリスマスが終わった直後は「来年こそはもっと計画的に準備するぞっ!」と鼻息荒く誓うのですが・・・いつも計画倒れのMouvetteです(汗)。

その2:ウクレレ上達に向けて地道に努力する!

地道・・・Mouvetteにとって最も無縁の単語かも。瞬間的な努力はできるのですが、持久力に欠けるわたくし、ちゃんと曲が弾けるように頑張らないとです。

その3:ルービックキューブ全面完成を目指す!

P1020014_resize.jpg

正直、何だ?!この抱負状態ですが・・・ルービックキューブの一面しか揃えられないMouvette。まぁ、全面制覇は無理かと思いますが(←言った先からすでに放棄気味)、せめて2面は揃えられるようになりたいなぁ・・・(え?目標が小さすぎる?

その4:久々の日本一時帰国を満喫するっ!

これって抱負なの???というのが続いていますが・・・、今年はなんと4年8ヶ月ぶりに日本へ一時帰国するので・・・かなり浦島たろ子状態だと思うのですが・・・折角の日本、美味しいものをたくさん食べて、温泉につかって、満喫するぞぉっと心に誓っています。ただ、オリーヴをフランスに残していくことになるので、今からそのことを考えるだけで辛いです(犬よりも私が分離不安???)。オリーヴにも少しずつ外泊に慣れてもらわないといけないので、近々、お泊り会をさせる予定です。

その5:オリーヴと縄跳びをする~!

Olive_20090115_ChezNous04_resize.jpg
縄跳び=かじかじするためのおもちゃだと思っているオリーヴの図

本当はアジリティーに挑戦したいのですが、パリにそのようなスペースはなし・・・。車のない我が家は郊外の競技場へ出向くこともできないので、せめてオリーヴと縄跳びでもしてみようかなと安易に考えているところです。今のところ、縄跳びが何なのか全く理解できていないオリーヴですが、一緒にピョンピョン飛べるといいなぁ・・・。

と、並べてみると「???」な抱負ばかりで・・・仕事に対してとか、新たに何かを学ぶとか、もっと自らを向上させる大きな目標は無いのか?!と言われそうですが・・・まぁ、人生楽しみながら生きるのが1番!ということで(笑)。
「家族全員、元気に楽しく過ごす」が1番の抱負かなと思うMouvetteです。




日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<日向ぼっこ | TOP | 年賀状紹介>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ウクレレ,今度聞かせてね~。小学校の時の担任の先生が聞かせてくれて,それ以来大好きなの(トライした事無いけど)
愛犬のお泊まりは...家にショコラが来て5年半だけど,未だにショコラと離れるのはもの凄い辛いよ。旅行が決まって,預ける事が決定すると,未だ日にちがあるのに恋しくて寂しくて切なくなるんだ。これはもう一生どうしようもないね。
ちなみに家の姫はお泊まり大好き。飼い主が目の前で「ばいばい」って言ってもナニしても平然としてるの。久しぶりに会っても,さっき買い物から帰って来たくらいの反応しかしてくれないの。まー、いーんだけどねー。ちとさみしい。

2009/01/16 16:12 | ろんろん [ 編集 ]


 

家族のクリスマスプレゼントを前もって準備するって
今から準備する気持ちでいないと絶対無理かも?
だって私がそうだから・・(毎回思うんだけどそのうち忘れてしまうのです)
1年あっというまに過ぎてしまうのです(涙)
ルービックキューブって今もあるんだ~
ずいぶん昔?流行っていたけど・・なつかしいなぁ
Mouvetteさん日本に一時帰国するのね。
いつ帰国するのかしら?桜の季節かな?それとももっと先?
オリーヴ君と離れるのはさみしいけど
久々にいっぱい美味しいもの食べて飲んで実家にも甘えて・・・
やっぱり今年の抱負は「家族全員、元気に楽しく過ごす」が
1番だとangieも思います。

縄跳び、がんばって~(オリ君も)

2009/01/16 18:33 | angie [ 編集 ]


そうだ、今年の抱負ですね。 

そうでした。私も今年の抱負どうしようかと考えて、まだ決めていないのでした。

縄跳び、いいですね。
人間も運動になりそうですし。
私も、少し運動になることを今年の抱負に取り込むことにします。
何にしようかしら。。。。

2009/01/18 07:38 | パリのわんこ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ ろんろんちゃん、

え、ウクレレ好きなの?じゃあ、一緒に練習しない?
それでメトロ構内で演奏するってどう(笑)?

そっか、ろんろんちゃん宅の姫は大人なのね。親の心子知らず。親が心配するほどには子供は感じていないのかも。頼もしいような、寂しいような・・・、複雑な心境だわ。でも、お泊り先でず~っと鳴きっぱなしというのも困るから、外泊を楽しんでくれるのならその方がいいんだろうね。

◆ angieさん、

私もクリスマス直後は「来年こそ・・・!」と心に誓うのですが、根性がないのですぐに忘れてしまうんです(汗)
ルービックキューブ、私も小学校低学年の時くらいに大流行しました(あら、歳がバレちゃうかしら(笑))。それで、最近、トイザラスで販売しているのを偶然見つけ、「懐かしい~」と思わず購入・・・でも全面制覇は難しいかも。
angieさんの今年の抱負は何ですか~???

◆ パリのわんこさん、

運動なら、いいアイディアがありますよ~。
オリーヴの散歩!どうでしょう(笑)???
もう少し温かくなったら、どこかに遠征してもいいですしね。どうかしら、悪い案ではないと思うのですが・・・?

2009/01/18 09:05 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/193-f6902077

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

