--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/02 (Mon) 日曜日はブランチ~♪

月曜日の朝は雪とともに始まったパリです・・・と言うとなんだかロマンチックな感じがしますが、実は市バスはストップするは、高速地下鉄も郊外は地上を走るからか・・・遅れるはで、散々でした・・・(←ある意味、ゼネストよりもよほど大変だったかも。やはり自然は偉大なり・・・)。

さて、月曜日はいつも通りブルーマンデーで、あまり楽しい話題もないので、さっさと逃避して(←おいっ!)楽しかった昨日のお話です。

昨日はお友達のR-TAKAさん夫妻のお宅に、もう1人のお友達のYUMIちゃん夫妻とお昼頃からお邪魔しまして、と~っても美味しい和風ブランチをご馳走になってきました♪

DSCF9809_resize.jpg
無言で食べる男性陣の横で、女性陣は食べている時でもおしゃべり。口はひとつしかないのに、どうやっているのか自分でも不思議です。でも、「おいし~い!これはどうやって作ったの?もぐもぐ・・・」という感じで忙しく口を動かしておりました。

そして、美味なブランチの後は口と胃だけでなく・・・少しは体も動かしましょう!ということでワンさんたちを連れてヴァンセンヌの森へお散歩へ。

Chiens_20090201_Vincennes02_resize.jpg
動きの遅い人間たちをさっさと置いて、犬たちは凄まじい勢いでダッシュ。あまりにグルグルと木の間を駆け回っているので、バター(でもこげたバターね)になって溶けちゃうのではないかとちょっと心配したくらい・・・(笑)。

そしてボールちゃん登場とともにワンさんたちの興奮もピークに・・・。

Chiens_20090201_Vincennes07_resize.jpg
オリーヴは自分がボールを取れないと悔しくてわうばうがうと吠えまくり(汗)、R-TAKAさん宅のフレブル姫にボールを譲ってもらう有り様(←いと情けなし)。

Chiens_20090201_Vincennes13_resize.jpg
↑こうやって、姫の背後からボールを狙うハイエナ1匹・・・。

オーナーさんと森を散歩していた別のフレブルさんも途中参加で、一気に盛り上がるワンさんたち。
寒さに震える人間のことなど忘却の彼方に吹っ飛び・・・、ボール取りに夢中になっていました。

Chiens_20090201_Vincennes18_resize.jpg
オ:「このボールはぼくちんのだもんね~(←姫に譲ってもらったくせに、なんか偉そう・・・)」

・・・と、人間たちの代わりにカロリー消費をするワンさんたち。

しばらく上のような感じで遊ばせていたのですが、あまりに深々と冷えるので、まだここにいたいわんと渋るワンさんたちを連れてR-TAKAさん宅へ戻り・・・、カロリー消費をしたワンさんたちの代わりに、人間たちがR-TAKAさん手作りのGALETTE DES ROIS(ギャレット・デ・ロワ)をご馳走になりました(・・・あれ、これじゃ、人間たちは脂肪を蓄える一方???!

一家揃っておんぶに抱っこで、すっかりお世話になってしまったMouvette家、とても楽しい&美味しい日曜日を過ごさせて頂きました。R-TAKAさん、有難うございました♪


最後に・・・

Img_6508_resize.jpg
YUMIちゃんが撮ってくれたナイスショットです。

YUMIちゃん宅のお嬢と相撲を取る我が家の坊オリーヴの図。久々の再会でとても嬉しかったのか、延々とプロレスをする2匹なのでした。皆さん、どちらがオリーヴだか分かりますか~(え?簡単すぎる?)???
それにしても、この顔・・・。「ぎょえぇぇ~・・・」とでも言っているみたい・・・。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(3) |


<<カフェ・バー Le Fumoir | TOP | 魔の木曜日??!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは~ 

和風ブランチ、セッティングも素敵でおいしそうー
こんな時いつもワンズ達は傍におとなしくステイしてるのかしら~?
もしダニーだったら絶対ハウス入りです。

オリーヴ君のボール(ラグビーボール?パンクしたボール?)くわえてるお顔ってふふふ、笑っちゃいました~!

2009/02/03 21:59 | wooly [ 編集 ]


 

こちらこそ、駅遠の(駅近の逆)我が家までわざわざご足労いただきまして,ありがたいこってす~。
森であんなに寒い寒いと震えていたようなのに,いつの間にか写真撮っていたのね。素晴らしいわ。
Mouvette家特製のジュースもとっても美味しかった。ありがとう!!
また遊ぼうね。

2009/02/04 02:38 | ろんろん [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ Woolyさん、

お料理は本当に美味しかったです♪
我々がばくばくと食べている間、ワンさんたちは・・・
もちろん大人しくしているはずはなく、横を駆けずり回っていました。ただ、物乞いにきても絶対にもらえないことはよく分かっているので、「食べさせろ~」攻撃はありませんが。

「オリーヴがボールを咥え、それを後ろから眺めるフレブル姫」の写真ですが、今にもオリーヴの「あ、ボールはもらったので、ではぼくちん失礼します」という台詞が聞こえてきそうです(苦笑)

◆ ろんろんさん、

とんでもない。こちらこそ遅くまでお邪魔しました。
お料理、本当に美味しかった~。ご馳走様でした。
写真、かじかんだ手で頑張ったよ~。姫があんなにボール好きだとは思わなかったわ。
また、オリーヴ共々遊んでやってくださいませませ。

2009/02/04 06:00 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/199-73176e2f

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

