--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/19 (Sat) 歩く掃除機

朝起きたら時計が止まっていて、すっかり朝寝坊をしてしまいました・・・。
オリーヴも「いつもならとっくに現れるはずなのに、どうしたんだろう?」と不安に思ったのか、はたまた「お腹すいた~」とアピールしたかったのか(たぶん、後者でしょう・・・)、さかんに「きゅぃぃ~ん、ふぃぃぃ~ん」と鳴いていました。

食後、耳掃除とむだ毛抜き後、お散歩スタート。
家の近所に静かな公園があるのですが、残念ながら犬は立ち入り禁止なので、公園の周りをぐるりと1周してきました。
20080119  Olive sampo1

「リード付きでも、犬の散歩不可」と書かれた看板。残念!!!

歩きながら、「すん、すん」・・・「もご、もご」。人間の赤ちゃんが手に取るものをすべて口に持っていくのと同じような感覚(なのでしょうか?!!!)で、我が家のオリーヴも「すん、すん」と匂いを嗅いだ後は、そのままお口の中へ・・・。可能な限り妨害するようにはしているのですが、100%防ぐのはなかなか難しい!特に、道行く人に、「あらぁ~、可愛いわね~。犬種は何?何ヶ月なの?」などと話しかけられ、ついつい立ち話をしていると、その間、オリーヴは周りのものをどんどんお口の中に吸い込んでしまいます・・・。

オリーヴと外を散歩するようになってから、以前にも増して、「パリの街って、いろいろなものが落ちていて、本当に汚いな~」と感じるようになりました。


それにしても、我が家の歩く掃除機、どうにかして吸い込むのを止めさせないと!!!
20080119 Olive sampo2

「ん?」
「聞いてます?そう、あなたのことですよ!!」

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(2) |


<<マルシェ、掃除、洗濯・・・そしてオリーヴ | TOP | 雨の中の散歩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして♪ 

Mouvette さん、本日は私のブログににコメントいただきありがとうございました♪
なんと~!Mouvette さんはパリに住んでいらっしゃるのですね。
いいなぁ、憧れます♪
パリ、一度しか行った事がありません・・・・しかも冬で凄く寒かったのです。でもまた行きたいなぁ。
オリーヴちゃん、可愛いですね~♪とても美人さんと思います。
お散歩中にパクパク食べちゃいますか(笑)ウチのフェイ君も食いしん坊ですけどね。
これからもオリーヴちゃんのこと、パリのこと、あ、自転車でパリポタ?なども、いろいろ教えてくださると嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

2008/01/20 11:50 | まりん [ 編集 ]


まりんさん、はじめまして! 

こんにちは。
コメントを有難うございます。記念すべき(?!!)初コメントを頂き、とても嬉しいです!
今日のパリは曇り空。冬場のヨーロッパは日が短く、太陽が昇ってからも、どんより曇っている日が多いんですよね。日本の冬の透けるような青空が、無性に恋しくなります。早く、散歩やサイクリングが楽しめる季節になって欲しいです・・・。
初めてブログなるものを作成し、分からないことばかりで、至らないところも多いと思いますが、こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

ちなみに、うちのオリーブ、女性的な名前がついています(ポパイの彼女と同じ名前ですし・・・)が、実は♂なんです。

2008/01/20 21:43 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/2-888b6fe0

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

