--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/18 (Mon) ベトナム料理:Dong Huong

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログへ

相方と私が外食する場合、90%は・・・アジア食です。
アジア系の食べ物なら、自分で作ればいいじゃないかと言われそうですが、(金額的に)お手軽で食がそそられる食べ物と言えば、やはりアジア食なんですよね(しかも、調理すると、結構な手間隙がかかってしまうのもアジア食)。

そこで、こちらは、相方と私がよく利用しているベトナム料理のレストランDong Huongです:

CIMG1917resize.jpg


アジア系のレストランは、化学調味料を使用しているところが多いのですが、ここDong Huongのお料理は、食後に変に喉が渇くということがないので・・・殆ど(あるいは全く)化学調味料を使用していないかと思われます。
だいたい、何でも美味しいけれど、おすすめは、牛のお出汁がよくきいている フォー!金額は、フォー(大)で・・・1200円くらいです(ユーロが高いので、あまりお得な気がしませんが、外食が高いパリでは・・・並~安のお値段・・・かな??!)。

20080217 Restaurant Pho Dong Huong 02_resize


Dong Huong (ベトナム料理)
住所:14, rue Louis Bonnet 75011 Paris
TEL:+33 (0)1 43 57 42 81/(0)1 43 57 18 88

レストラン&カフェ | trackback(0) | comment(2) |


<<スペースインベーダー | TOP | オリーヴ VS Evianペットボトル背比べ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


美味しそう♪ 

パリにはアジア料理のお店がたくさんありますものね。
何でも美味しそうでいいなぁ。
実は私、ナンプラーとパクチーが苦手で、タイ料理などが食べられないのです。おいしそうだなぁとは思うんですけどね。
コテコテの日本人なんだろうなぁ(笑)
そうそうオリーヴちゃんの祝4ヶ月の記事でコメントしたつもりでいたのですが、ダメだったみたいです。
フェイマスも10月生まれなんですよ♪

2008/02/19 12:10 | まりん [ 編集 ]


まりんさん、コメントを有難うございます♪ 

先日は、折角コメントしていただいたのに・・・ブログのシステムの問題か何かで消えてしまったようで・・・申し訳なかったです。

私はアジア料理大好き人間で、香草とか味の強いものも、だいたいは大丈夫、もりもり食べています。逆に、おすしとか生ものが食べられないので・・・、日本で旅館とかに行くと、お食事が半減します(涙)

そうそう、フェイマス君も10月生まれなんでしたよね。今度、一緒にお誕生日会しましょう!

2008/02/19 20:35 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/20-ba3d41de

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

