--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/11 (Wed) ショコ&オリ、ヴァンセンヌ散歩

突然ですが・・・、↓は会社の上司のパグ、カリトです。

Chiens_20090205_Carito02_resize.jpg
はい、ここにも暖房好き好き犬、発見~!
足元を温くしようと暖房にスイッチを入れた途端、Mouvetteの足を押しのけて暖房の前に陣取るカリトなのでした。せ、狭い・・・と思いつつも、カリトのこの顔を見ると、何も言えないんですよね・・・。




さて、最近は少しずつ日も伸びてきて、会社から帰宅してもまだ明るいっ!ので、久々にウィークデーではありますが・・・ヴァンセンヌの森まで出かけてきました。

Chiens_20090211_Vincennes01_resize.jpg
途中、お友達のYUMIちゃん宅のショコラをピックアップして森へ。

ショコラは年齢も近いし、体格も似ているし(まぁ、同じ犬種ですからね・・・)、仔犬の頃から知っているしで、オリーヴにとっては気心の知れた幼馴染なんです♪

Chiens_20090211_Vincennes02_resize.jpg
そして、枝をかみかみしている後ろに他の犬をしょっているところまで2匹揃って同じ(笑)

枝は至る所に落ちているのですが、お互いに気を引きたいのかな・・・?

Chiens_20090211_Vincennes09_resize.jpg
同じ枝を引っ張りっこして遊ぶショコラとオリーヴの図。
あまりにグイグイと引っ張るので、写真はブレまくりです(汗)。

Chiens_20090211_Vincennes08_resize.jpg
2匹共、枝を引っ張ったり、追いかけっこをしたり、それぞれ近辺をスンスンしたりと急がしそうに動き回ること約1時間。

P1020300_resize.jpg
日が伸びてきたとは言え、段々と薄暗くなり、フランス流に言うと「犬か狼かの見分けがつかない」くらい暗くなってきたので・・・今回のヴァンセンヌ散歩はこれにておひらきです。

現在、パリの日没は18時頃なのですが・・・、これからもっと日が伸びると、お散歩もますます楽しくなるな♪と今から春が待ち遠しいMouvette&オリーヴなのでした。


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<Le loir dans la theiere | TOP | ルーヴル散歩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

犬かオオカミの見分けがつかない...かぁ。
家の場合は暗くなると(頭だけ黒いから)いきなり首なしのホラー犬になっちゃうんだよね。

2009/02/12 05:54 | ろんろん [ 編集 ]


ろんろんたん、コメントを有難うございました♪ 

そうそう、夕暮れの、わずかに明るい時間帯を«Entre chien et loup»と言うけれど・・・、オリーヴの場合、「犬とハイエナの間」かもね(笑)
そうだね、姫、体は白いけれど、お顔が黒いから・・・暗闇の中ではお顔が見えないかも。でも、ホラー犬はひどいよ~。

2009/02/13 06:12 | Mouvette [ 編集 ]


 

オリーヴ君の周りには魅力的なお仲間がいっぱい!

カリト君(ちゃん)はパグ犬だったんですね。
てっきりMouvetteさんの上司ご本人かと思いました~

ヴァンセンヌで戯れるワン達を眺めて、後はぐっすりの寝顔を眺める....が飼い主の喜びですものね。

2009/02/13 11:31 | wooly [ 編集 ]


 

こんにちは^m^

暖房好き好き犬、ウケました^^
言葉の響きが可愛いi-179
カリトちゃん、目がうるうるで
幸せそうですね~♥

アハハ、枝で綱引き状態ですね~
見ていて和みますi-260
ほのぼのわんこさんたち、楽しそうですねー

フランスの夕暮れ時、キレイですね
雲と木の影の雰囲気がすごく好きですi-189

早く日が伸びてお散歩時間も長くなるのが
待ち遠しいですね!

ポチ

2009/02/13 14:39 | やまねこ [ 編集 ]


 

今日は金曜日で、ウレシィ~♪
カリト君(?)の顔ユニークで憎めない顔しているけど、どうですか?
ほんと犬って暖房がスキスキですよね。我家のアンジィもコタツから出てきませ~ん。
ショコラちゃんとオリーヴ君の枝引っ張りあいってとても楽しそうで私も参加したい~
幼馴染がいるってとてもステキですね。アンジィにはいないからうらやましいです。
ベンジーはいなくなってからひとりきりでお留守番です。
すっかり箱入り娘になってしまいました。
これから、日も伸びて暖かくなりますます散歩が楽しくなりますね。
Mouvetteさん&オリーヴ君とその仲間の傑作UPをangieは楽しみにしておりますので
よろしくね♪今日も会社のデスクで2月のオリーヴ君が見つめております。
週末は家に一緒に帰ります。

2009/02/13 16:22 | angie [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ Woolyさん、

ふふふ、確かにカリトは私の上司に近い存在かも・・・。だって、あの瞳で見つめられると、断れなくて、すぐにOKを出してしまうんですよね・・・。

そうですね、思いっきり遊んだ後に、ぱたっと寝るオリーヴを見ると幸せに気持ちになります。皆、飼い主の心境は同じなのでしょうね。

◆ やまねこさん、

カリトは普段は上司にピッタリと付いていて、私の方にはあまり来ないのですが、暖房のスイッチが入った途端に、どこからともなくやって来て、私の足を押しのけてどすんっと暖房の前に陣取るんですよ~。
また、彼の陶器の水入れが空になると、「水入れろ!」と器を投げたり・・・顔に似合わずマッチョなんです(汗)
「カリトッ!」と一瞬は怒ってみるのですが、あの瞳で見つめながら、鼻をずぴぃずぴぃと鳴らされると・・・何も言えなくなっちゃうんですよね・・・。

◆ angieさん、

花の金曜日はいかがでしたか。
私も仕事が終わった途端、小躍りしそうになったくらい嬉しかったです(笑)
オリーヴも家では一人っ子(犬)で、わがままし放題ですよ(怒)。
友人が同じ時期に同じ犬種を飼ったお陰で、オリーヴはラッキーにも幼馴染ができ、一緒に遊べるので有難いです。
オリカレ、angieさんといつも一緒で喜んでいると思います♪カレンダー作成者として、私も嬉しいです。有難うございます。・・・でも、アンジィちゃん、やきもち焼きませんか???

2009/02/15 05:14 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/202-c9c9ad59

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

