--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/16 (Mon) ショコラ&オリーヴのバレンタインデー (1)

生米をたらふく盗み食いしてお腹を壊していたオリーヴさん、やっと体調が元通りになったと思ったらお尻をスリスリとし始め・・・なんだか異様な匂い(フェ、フェロモン?!!)を発するようになりました・・・。しばらく様子を見ていたのですが、あまりの匂いに・・・ふと以前サイトで「肛門腺」なる単語を目にしたけれど、もしや~?!!!と見様見真似でお尻の両脇にあるビー玉みたいにこりこりする部分を押し出してみたら・・・びゅぅぅぅ・・・ひぃ~出ました~!
まだ、うまくコツがつかめず、完全に出し切れてはいないようですが・・・、結構びっくりした&かなりくさかった瞬間でした(by 肛門腺絞り初体験のMouvette)。

さて、過去に遡りまして14日のバレンタインデー、人間たちは家の掃除、冷蔵庫の整理(THE 残飯整理)、洗濯と全くロマンチックではなかったのですが、犬たちはヴァンセンヌでデートを楽しんできました。

Olive_Choco_20090214_Vincennes07_resize.jpg
仲睦まじく(?)フリスビーを取り合うショコラとオリーヴの図

Olive_Choco_20090214_Vincennes09_resize.jpg
このフリスビーはショコラのものなのですが・・・他人(犬)のものだと欲しくなるオリさん。
オリーヴ、実は全く同じフリスビーを持っているのですが、自分のフリスビーには目も向けません(汗)

飽きっぽい2匹、途中で誰かが忘れていった(らしい)つぶれたボールを発見しました。

Olive_Choco_20090214_Vincennes10_resize.jpg
物への執着があまりないショコラと違い、新しいものにはすぐに「これ、ぼくちんのです」と飛びつくオリーヴ・・・。ショコラが見つけたボールをしっかりと咥えています。

Olive_Choco_20090214_Vincennes56_resize.jpg
シュートを試みるオリーヴとTHEカーペットポジッションでゴールを守るショコラ・・・ではなくて、これはボールには関心のないショコラがオリーヴをプロレスに誘っているところです。

この後、ショコラとオリーヴはボール&フリスビーを放棄してプロレスを開始するのですが、その様子はまた次回お伝えしますね~♪


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(2) |


<<ショコラ&オリーヴのバレンタインデー (2) | TOP | Le loir dans la theiere>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは! 

オリーヴ君は良いお友達がいていいなー

フリスビー取られても怒らないショコラ君、
性格がいいのね!
(あるいはプロレスの方が好きだからかしら)

体格がオリーヴ君の方がちょっぴり小さくて
幼く見えますが.....
でも態度は大きい..じゃなくてお兄ちゃんかも(^^)/

2009/02/18 01:09 | wooly [ 編集 ]


Woolyさん、コメントを有難うございました♪ 

いえいえ、まさにその通り!オリーヴ、体は小さいラテン男ですが、態度はと~っても大きいんです(笑)!
ショコラは遊ぶのは大好きで、体格もいい分オリーヴよりもタフですが・・・実は優しい女の子(犬)。争うことがきらいなので、物を挟んで引っ張りっこをしても・・・すぐに相手に譲ってあげちゃうんですよ。
でも、ショコラが大きいワンさんにガウッとされるとオリーヴがすぐに助けに行ったりするところは、彼もちょっとはお兄さんなのかな?などと思ったりします。

2009/02/18 06:10 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/204-3f6cddfc

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

