--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/17 (Tue) ショコラ&オリーヴのバレンタインデー (2)

久々にRICHARD LENOIRワンワン広場へらんらんら~ん♪と行き、広場に1足踏み入れた途端・・・、新しく仲間に加わったらしいラブのビィアンカちゃんに威嚇され、前あんよパンチを喰らい・・・かなり不機嫌なオリーヴです(←お陰で、オリーヴさんったら、いつもの犬友たちにまで吠えまくり、ほとほと困りましたよ)。

さて、前回の続きでショコラ&オリーヴのバレンタインデーをお届けいたします。
ショコラにプロレス勧誘を受けたオリーヴ、

Olive_Choco_20090214_Vincennes25_resize.jpg
早速ショコラに襲い掛かります・・・(汗)
なんかショコラのへそ天ポーズ、「さぁ、どこからでもかかってきなさい~」とでも言っているような・・・?目がかなり冷静だと思うのは私だけでしょうか???

Olive_Choco_20090214_Vincennes27_resize.jpg
似ている2匹がプロレスをすると、どちらがどうなっているのか分からなくなるんですよね。
実は本犬たちも分からなくなって、相手のあんよをカミカミしているつもりで・・・自分のあんよを噛んでいたりしてね・・・(笑)

Olive_Choco_20090214_Vincennes60_resize.jpg
つかの間の休憩。
プロレス好きな2匹で、室内だと延々と技を仕掛けているのですが、森はプロレス以外の誘惑も多いらしく、プロレスを数分やっては突然ぱたっとやめて周囲をスンスンしたり、

Olive_Choco_20090214_Vincennes41_resize.jpg
枝ちゃんに飛びついたりしていました。

・・・と、Mouvette家は晴天に恵まれ、森でワンたちがデートするには最適な週末を過ごしたのでありました。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(3) |


<<水辺の出会い | TOP | ショコラ&オリーヴのバレンタインデー (1)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。
オリーヴちゃん&ショコラちゃん思いっきり遊んで楽しそうですね♪
とっても仲良しなのですね~
お友達がお近くにいると良いですね!

↓ケーキおいしそう~~
こちらには追いしケーキって滅多にありませんもの、、
こんなにお近くですのに;;羨ましいです、、

2009/02/18 07:59 | diario_bcn [ 編集 ]


 

きゃあ、可愛いコンビですね♪
ショコラちゃんだなんて、本当にバレンタインデーですわ。
オンナの子ですか?
オリーヴちゃんにいよいよ彼女出現かっ!
しかもこんなに可愛い子が♪

2009/02/20 00:55 | まりん [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ diario_bcnさん、

早くから公園デビューならぬ、ヴァンセンヌの森デビューをした甲斐あってか、気難しいオリーヴではありますが、まぁまぁ仲の良いお友達もいてラッキーだと思います。特に、友人が同じ時期に同じ犬種を迎えたことは本当にお互いにとってよかったです。
スペインと言えば、ガスパッチョやパエリア・・・魚介を使ったお料理が美味しいというイメージがあります。あと、以前、同僚がおみやげに持ってきてくれたスペインのお菓子、名前は忘れてしまいましたが、と~っても美味しかった~。私は南の方がお料理が美味しい!と勝手に思っているのですが、どうなんでしょうか???

◆ まりんさん、

ええ、ショコラは女の子です。名前そのものは男性名詞なので、よく男の子に間違われるみたいですが。逆にオリーヴは女性名詞なので、うちの坊は女の子に間違われることが多いの・・・(笑)
オリーヴは蛮族なので・・・、彼女よりもプロレスできる仲間の方がいいんじゃないかしら???と勝手に思っている私です。

2009/02/20 03:05 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/205-3ee8bd89

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

