--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/19 (Thu) 水辺の出会い

上司が1週間の休暇中にて・・・例のごとく、仕事が赤潮のように押しかけフラフラのMouvetteです。
週末まであと1日!何とか頑張って乗り切らないとです~。

さて、疲れていると普段にも増して手抜きになる我がブログ・・・。本日は昨日のオリーヴの模様をお届けいたします。

Vincennes_20090218-Bois_resize.jpg
どんよ~り曇り空のヴァンセンヌ。仕事後に出かけたのですが、天気があまりよくなかったせいか・・・、犬とお散歩している人の姿もまばらでした。

寒いし、湖を1周して帰ろうと、Mouvette家全員でテクテクと歩いていると、白鳥さんがするするする~っと我々の方へ寄ってきました。たぶん、餌をあげている人がいるんでしょうね。白鳥さんはとても人馴れしていました。

Chiens_20090218_Vincennes07_resize.jpg
オリーヴ、白鳥さんの気配にも気づかずスンスン中の図

普通、他の生き物が近づいてきたら反応しそうなものですが・・・、オリーヴはお手紙書きに必死で、すんすんしてはチーッを繰り返し行っておりました(←自分の行動に夢中で周りが見えないタイプ?!)。

Chiens_20090218_Vincennes08_resize.jpg
そして、あんよを上げてチーッとしている最中に、やっと白鳥さんに覗かれていることに気づく彼(汗)。
あんよと共に顔も上げたところ、白鳥さんと目が合ってしまい・・・、正直びっくりしたようです。皆様、写真のオリーヴの頭部分が若干ブレ気味なのがお分かりになりますでしょうか???
恐らく、オ:「おわっ?!なに、ぼくちんったら見られてたの?」って感じかしら・・・(苦笑)。

Chiens_20090218_Vincennes09_resize.jpg
すぐにあんよを下げて、水辺に乗り出し、こんにちは~をしていたオリーヴですが・・・時すでに遅し。
オリーヴ、あなたがお手紙書いているところは、白鳥さんにばっちりと見られていたわよ~(笑)。

さて、明日は金曜日。あと1日頑張れば週末ですね♪
暖かくなったり寒くなったりとまさに三寒四温を絵に描いたような今日この頃、皆様お体には十分お気をつけてくださ~い。






OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(0) |


<<MANIF | TOP | ショコラ&オリーヴのバレンタインデー (2)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/206-6619ec6b

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

