--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/19 (Tue) スペースインベーダー

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログへ

今日も気持ちよく晴れたので、ヴァンセンヌまでお散歩へ行ってきました。

CIMG1922.jpg

日中、殆どの人は仕事をしているからか・・・ほぼ私の庭状態です(笑)

オリーヴは水を得た魚状態で、におい集めに夢中です。

CIMG1919.jpg

「すんすん、すんすん」・・・もう、私の声は彼には届きません・・・

残念なことに、昼間は人だけでなく、犬も少な~い!たまたま、同じく4ヶ月のジャックラッセルの女の子に会ったのですが、乱暴物のオリーヴは相手にされず・・・嫌われたようです(笑)。

CIMG1926resize.jpg

「誰もいなくて、つまんないな~。ん?なんだ、あれ?」 -「カラスです」

少しずつ他の犬と遊ぶことに楽しみを覚えてきたオリーヴ、今日はお友だちに会えなくて残念でした(カラスはいっぱいいたのにね・・・)。

さて、久々の街角アートは・・・

CIMG1823.jpg

歩道にモザイクで作られたスペースインベーダーです。

街角アート | trackback(0) | comment(5) |


<<ステーキハウス:UNICO | TOP | ベトナム料理:Dong Huong>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

インベーダー~!!!
かなり懐かしい感じが(笑)
日本のカラスは小さいワンコをからかって、突っつくんですよ
おフランスのカラスさんは、そんなことしないのかしら?

2008/02/20 22:26 | ネコ娘 [ 編集 ]


フェイマスは・・・ 

インベーダー(笑)ウケました~♪
でも一目で良く分かりましたね。
おもしろいですね~街角アート♪
そうそうウチのテリアチームはカラスが大好き。
公園でカラスを見つけると、リードをぱっと離していやります。
だだだだ~と追いかけますが、カラスの方が全然上手。
逆に楽しんで犬の方が遊ばれてしまいます。
特にフェイマスは標的にされやすく
飛び立ったと見せてすぐ後ろにつくのです。
それに気付いたフェイマスが捕らえようとしても、またすぐに飛んでまた後ろについて
「お~い、ここにいるけど?」みたいな(笑)
チロルはやられないんですけどね、フェイマス見抜かれてるな~(笑)

2008/02/21 00:11 | まりん [ 編集 ]


コメントを有難うございます♪ 

◆ ネコ娘さん、

そう、スペースインベーダー、かなり懐かしいですよね~(って、若い方たちは知らないかも・・・かしら???)
私が生まれて始めて見たゲーム、それがスペースインベーダーでした(笑)

日本のカラスって、かなり大きいですよね?
それが、突っついてくるんですか???!まるで、ヒッチコックの『バード』状態・・・(汗)。蘭丸ちゃんは、カラスに苛められたりしていませんか?


◆ まりんさん、

道行く人に歩かれ、若干磨り減った感がありますが、インベーダーです(笑)
どこの誰がやっているのか知りませんが、パリ市内の至るところ(だいたいは建物の壁の上の方や歩道)で、様々な色・形のインベーダーを見つけることができます。まさに、『ウォーリーを探せ』のインベーダー版といったところでしょうか・・・。

まりんさんところのワンちゃんたちはカラス好きですか。
フェイマス君とカラスの追いかけっこ、とても楽しそうですね♪
映像で見てみたいかも(笑)
うちのオリーヴ、ハトは追いかけていきますが・・・今のところカラスには手を出していません。でも、そのうち、ちょっかい出すようになるのかしら・・・。

2008/02/21 01:07 | Mouvette [ 編集 ]


 

パリって 自然が多いですね!!
写真だけでも、空気がよさそうに見えます!
オリーヴちゃんって、結構胴が長いのかとおもってたら
すみません、気のせいでした・・・

2008/02/22 22:58 | ピカツル [ 編集 ]


コメントを有難うございます♪ 

 ピカツルさん、

そうですね、パリ市の西にはブローニュ、東にはヴァンセンヌとふたつの森があり、市内にもポツポツと公園があるので、緑は多い方かと思います。

ええ(笑)、オリーヴは、胴長です。足の長さが、気持ち、胴よりも長いかな~っという感じです。コロちゃんは???!写真を見る限りでは、足の方が長そうだけれど、どうなのでしょうか?

2008/02/23 03:10 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/21-15f775c4

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

