--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/02 (Mon) ケープ完成♪

今週末は元同僚の方々と遅まき新年会(←本当に遅い)をしたり、ツルさんの幼馴染のお誕生日をお祝いしたりと予定が盛り沢山でした。
そして、ツルさんの(別の)幼稚園からの幼馴染のところにべべ誕生(誕生そのものは1週間前なのですが・・・)!病院の不手際で30時間もの間、分娩台で頑張った友人の彼女に拍手です。実は、少し前から彼らのべべ誕生に向けて、手編みでケープを編もうとちょこちょこと内職をしていたのですが・・・、豆腐のようにもろい意志を持つMouvette、ある時は疲れてギブアップ、またある時は自分の読みたい本を優先させてしまったりと・・・、なかなか思うように進まず・・・、しかし、この週末やっと無事に完成させ、友人宅まで届けに行きました。

P1020489_resize.jpg
モデル:フラット・エリック 50cmと新生児の体長なので、モデルとして活躍してもらいました。

P1020495_resize.jpg
オリーヴは通常裸族なのですが・・・、なんだかちょっと不満そう??!

とりあえず、あまり遅れずに渡すことができてよかった~。ただ、ひとつ問題があるとすれば、友人たちは誕生までべべの性別は知らせない主義だったので、私は女の子か男の子か分からずにプレゼント作成に取り掛かったんですね。で、ニュートラルなモデルを心がけたつもりだったのですが、出来上がったものはどちらかと言うと女の子用っぽくなってしまい、そして誕生したのは男の子だったんです・・・。まぁ、次回、何か作る時は、男の子っぽいモデルにチャレンジすることにします。


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


<<ただ今昼寝中 | TOP | やっぱり味オンチ?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ケープ、とてもラブリーですよ(拍手)
私も昨年、出産祝いに帽子とケープを編みましたが
ケープのサイズが出ず、3回編みなおしました。
毛糸の太さか編み手のせいか・・・
できたときは涙が出ました。
オリーヴ君が「ぼくチンも何かほしい~」って言っているみたいだけど・・・?

2009/03/02 11:05 | angie [ 編集 ]


angieさん、コメントを有難うございました♪ 

今年はめでたいことに私の周りはベビーラッシュなんですよ。自分と親しい人だと4人、会社関係を含めると6人のべべ誕生です。今回のケープ、図案は日本のものを使用し、毛糸はこちらのものだったので、最初、ゲージを合わせるのに苦労しました。でも手作りって、完成したときの喜びがなんとも言えなくて好きです。
angieさんはどのようなケープと帽子を編まれたのでしょうか。angieさんの力作をプレゼントされた方はさぞ喜ばれたでしょうね~。

2009/03/03 02:52 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/210-614d03fe

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

