--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/03 (Tue) ただ今昼寝中

こちらにいると日本の風情ある行事(節分とか七夕とか・・・)を忘れがちですが、今日はひな祭りでしたね。我が家には女のはいないので、いずれにしてもお祝いすることはないのでしょうが・・・、女の子がいるご家庭の方々はおめでとうございます♪素敵なひな祭りをお過ごしくださいね~。

P1020486_resize.jpg
↑は週末のオリーヴ。「ぼくちん、どうせ女の子じゃないし・・・。」とふてくされている訳ではなく、ただ単にヴァンセンヌの森を駆け回り過ぎて、疲れて爆睡しています・・・。

IKEAワンワンベッドはオリーヴの体に対してかなりゆとりのある大きさなのですが・・・、何故か頭がはみ出る寝相の悪さ!

P1020488_resize.jpg
仔犬の頃から寝相の悪いオリーヴですが、こうしてだらり~んと寝ているところを見ていると、本当に安心しきっているんだな~と嬉しくなってしまうMouvetteなのでありました(え?頭を冷やしたいだけじゃないよね???!)。


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(5) |


<<泥棒オリーヴ | TOP | ケープ完成♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

家のもこうやって寝てる事が多いよ。頭に血が行き過ぎないかなーとか勝手に思うけど、平気みたいね。
寝てる間に爪切ってもヤスリかけてもそのままグーグー寝てる毛深い娘を見てると、「そこまで安心すんな~」と心配になるほどだけど。

それにしても、生では殆ど見る事のないオリ様の寝顔可愛い!

2009/03/04 16:21 | ろんろん [ 編集 ]


 

我家のアンジィも同じような格好で寝るときがあります。
女の子なのになんと恥ずかしい格好なの~って相方と笑っています。
ほんと頭に血が行過ぎないかって心配するけど本人いたって平気なのね。
オリーヴ君、散歩で疲れて爆睡なんてなんて幸せものなの・・・。
夢のなかでもきっとヴァンセンヌの森を駆け回っているんでしょうね。
ほっとする光景見て、お茶飲んでいます。

2009/03/04 17:29 | angie [ 編集 ]


 

こんにちは。
その後オリーヴくんいかがですか?
こうして無防備な姿って本当に可愛いですよね~^^

↓お友達のベビーちゃんご誕生おめでとうございます。
ケープ!素敵ですね☆
こんな可愛いものをお編みになれらるなんてすごい!
わたし編み物はただひたすら真っ直ぐのものしか編めません;;

2009/03/05 00:49 | diario_bcn [ 編集 ]


 

はみ出方まで可愛いですよ、オリーブちゃん♪
すごい姿で寝ている時ってありますよね。
たまにソファから落ちることもあります。
寝言も言うし、いびきもあるし
子犬のころは白目をむいて、ガタガタ体を震わせて・・・まるでホラー映画のようだわと怖くなったこともありました。
時々眠りながら尾を振ることもあって、そんな時は美味しいものを食べてる夢でも見ているのかなぁなんて思ったり♪
見ているだけでもおもしろいですよねぇ。

2009/03/06 01:33 | まりん [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ ろんろんちゃん、

爪切られても寝ている姫、眠れる森の美女状態???
すごいね、ばっちり信頼関係が築けている証拠だよね。
うちのオリーヴは実は眠りは浅い方なので、森を駆け回って相当疲れている時とかじゃないと、爆睡シーンは見られないなぁ・・・。

◆ angieさん、

人間ならば絶対に頭に血が行き過ぎて具合が悪くなりそうなのに、オリーヴはこのポーズがいいみたいです。寝にくそうだなと思うのですが・・・不思議ですよね。
今回はオリーヴにとって適度に疲れた散歩だったようですが、本当に疲れている時はへそ天で寝ています(笑)

◆ diario_bcnさん、

お陰様で少しずつよくなっています。有難うございます。
まだ、少々軟便(失礼!)気味ですが、食欲はバッチリありますし、元気に走り回っています。
編み物は今回はクロシェだったので、それほど緊張せず、楽しみながら編むことができました。棒編みの時は目数を頻繁に数えたり、パーツを繋ぐのが面倒くさくてほったらかしになったりといろいろとあるので・・・(苦笑)

◆ まりんさん、

オリーヴもよく寝言を言います!
人間が寝言を言っている時は答えてはいけないといいますが、私たちはオリーヴが「ふぉふぉん、ふぉふぉふぉふぉ~ん」と寝言を言う度に、真似て返事をしています(笑)そうすると、結構長い間、しゃべるんですよ~。
後、寝ながらぐるるると唸っている時もよくあります。たぶん、「そのXXXはぼくちんの~っ!」とかって言っているんでしょうね・・・。

2009/03/06 06:26 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/211-1876ff55

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

