fc2ブログ
2009/03/10 (Tue) 曇り空から虹

パッとしないお天気が続いているパリです。
冬から春への移行期は暖かくなったような、でも肌寒いような・・・冬のどんより曇り空が晴れたような、晴れないような不安定なお天気の日が多くて嫌になります。でも、この時期を通り越して春が訪れるわけですから、もう少しの辛抱かなと思っています。

さて、そんなどんよ~り灰色雲の合間から、ほんの一瞬の間、虹が顔を出しました。

arcenciel_resize.jpg
仕事を終えて、事務所から出た瞬間に見えた風景。

肉眼で見たものよりも、携帯のカメラで撮った写真は色褪せているような・・・?
皆さん、右端から空に向けて虹の橋(半分だけですが)がうっすらと架かっているのがお分かりいただけますでしょうか???

前回虹を見たのはいつのことやら・・・。1日の疲れをフッと忘れた瞬間でした。


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(3) |


<<小さい春 | TOP | La Mome -エディット・ピアフ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Mouvetteさん大好き~ 

半分だけの虹の橋だけど、うまく撮れましたね。雨上がりの後なんでしょうか?
3月に何回かパリに行ったことがありますが、いつもどんよりして雨多く寒かったです。
そういえば相方とのパリも3月でした。
でも、3月はもうすぐ春だよ~ってワクワクしますよね。
時々、こうしてパリの町並みをUPしてくれるのでMouvetteさんが大好きです。
身内にいろいろあって宇宙からのおくりもの・・・ちょっと停滞気味。
宇宙時間を下さいね

2009/03/12 10:37 | angie [ 編集 ]


 

素敵ですね~。
もっと鮮やかだったんですね。
私もパリで見てみたいです♪
虹の真下に行くと幸せになるとか、
二重の虹を見ると幸せになるとか
虹にまつわる言い伝えはみんな幸せに繋がっているのですよね。
あ~癒された♪

2009/03/12 18:25 | まりん [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ angieさん、

雨がパラパラッと降った直後に出た虹、喜んでいただけて何よりです♪パリにいらっしゃったのは3月だったのですね~。
宇宙からの贈り物って、とても素敵な響きです♪
なんだかangieさんにお気を遣わせてしまっているようで申し訳ないと思うと同時に、宇宙から贈り物、素直に楽しみです。でも、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。angieさんのそのお気持ちだけで十分嬉しいのですから。

◆ まりんさん、

そうなんです。半分は半分だったのですが、肉眼で見た虹の橋はもっとくっきりと空に浮かび上がっていたんです。
それをここでお見せできないのが残念です。
確かに虹にまつわる伝説は幸せと繋がっているものばかりですよね♪

2009/03/13 04:57 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/214-34f34bb1

| TOP |

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: