--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/12 (Thu) 小さい春

相変わらずはっきりとしないお天気が続くパリですが、気温はアップダウンしながらも確実に上昇しているらしく・・・厚着で走ると汗ばむようになってきました。

さて、↓は本日の我が家の坊、オリーヴ。

Olive_20090312_ChezNous01_resize.jpg
私の「夕方のお散歩へ行くよ~♪」の声にも、だらり~んべろり~んと反応鈍し。

Olive_20090312_ChezNous04_resize.jpg
そしてお散歩用のリードをつけても全く動く気配なし・・・(汗)

う~ん・・・これは春眠暁を覚えず・・・なのでしょうか?眠くてだらけているのか、はたまた嫌がらせなのか???とりあえず、溶けそうなくらいだらけているオリーヴを連れて外へ出ました。

Olive_20090312_Bastille01_resize.jpg
散歩コースはバスティーユ界隈。
先ほどのだらり~んはどこへやら・・・、お外はしっかりと歩きます。
あっちをすんすん、こっちもすんすんと忙しそうにジグザグ歩行。

「オリーヴったら下ばかり見ていないで、少しは上を向いて歩いたらいいのに」と思いながらも、掃除機オリーヴが何かマズイものを吸い込みはしないかと、ついつい一緒に下に目線をやりながら散歩をするMouvetteなのですが・・・、フッと目を上に向けると、

Paris_20090312_Bastille_01_resize.jpg
小さいを見つけました♪
まだまだ新芽も出ていない裸木が多い中、小さいお花をいっぱいつけた木。花さか爺さんでも通ったのでしょうか?

足を止めてお花を眺める私を怪訝そうな目で見るオリーヴ。

Olive_20090312_Bastille02_resize.jpg

M:「あれ?オリーヴ、ちょっとこっちに来てみて!」

Olive_20090312_Bastille03_resize.jpg
「何?どうしたの~?」と寄ってくるオリーヴ。

よく見ると、彼の顔にも小さい春がくっついていました。
少しずつではありますが、確実に春が近づいているのだなと嬉しくなったMouvetteでした。


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(2) |


<<日曜日の午後 | TOP | 曇り空から虹>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは~

ごろーんと寝転んでるオリーヴちゃん、
マッタリ感が最高ですね~^m^
可愛い…♥

春は眠いですよねー、ごろりんオリーヴちゃんに
心から共感してしまいました笑

小さい春、いいですね♡
花が咲いているのを見つけると、
寒い冬からやっと春になった実感がわいて、
うれしくなります…^^

オリーヴちゃん、顔に小さい春つけてお散歩、
ほのぼのですね
これから暖かくなると、お散歩の楽しみも
増えそうですね^^

ポチ

2009/03/15 16:11 | やまねこ [ 編集 ]


やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

&ポチッを有難うございます♪

いつでも眠い私ですが、春は特に眠いですよね・・・。
週末とかず~っと寝ていたいくらいですけれど、お天気が良いとついつい家の中にいるのがもったいなくて、寝るべきか外出するべきかというジレンマに悩まされています(笑)
3月も中盤に差し掛かり、あと1週間弱で暦の上でも春になりますね。お互いに生命が息吹く美しい季節を満喫しましょうね~。

2009/03/16 08:07 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/215-d3b4511d

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

