--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/23 (Mon) お見舞い

Mouvette家、この週末は突然ですが・・・仏・スイス国境にあるFerney-Voltaireというところまで旅に出ていました。緊急だったため、持つものもとりあえずで(←パスポートも忘れる慌てぶり・・・)、家族の頭数だけをしっかりと数えて、レンタカーに乗り込みました。

Olive_20090320_Voiture05_resize.jpg
オリーヴ、犬用シートベルトに繋がれるの図(今回の旅で初めて犬用シートベルトを使用したのですが、拒否反応も示さず・・・、まったりとくつろいでいました。

実は今回の旅の目的は大学時代の友人のお見舞いだったのですが、初めて会う人には人見知りしがちなオリーヴも何か感じるものがあったのか、友人の横に静かに寄り添っていました。
動物って不思議ですね。知らないところに行く度に、スンスンと匂いを嗅ぎまくり落ち着かないオリーヴが、散策もそこそこに、友人の足元に座っている。言葉を超えたところで、何かを感じ取っているのかもしれないなと思ってしまいました。それに、これは余談ですが・・・、オリーヴは初めて伺うお宅では100%粗相をしてしまうのですが(興奮しているのか、最低1回は失敗してしまうんです)・・・、友人宅では自宅にいるのと同様に粗相をしませんでした。偶然なのか、それとも・・・ここでは失敗してはいけない!と感じたのか・・・不思議です。

残念ながら、週末という短い期間しかいられず、後ろ髪を引きずられる思いで帰路についたのですが・・・、とにかく1日も早く友人の元気な姿を見ることができるようにと祈らずにはいられません。

Olive_20090322_ParkingArea01_resize.jpg
帰りのサービスエリアで、トイレ休憩をするオリーヴの図。

心身の健康に勝る宝はないなとしみじみと感じるMouvetteでした。








日々のいろいろ | trackback(0) | comment(3) |


<<ヴァンセンヌ突っ切り散歩 | TOP | ゼネスト再び・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オリーヴ君、とてもおりこうさんだったのね。
頭なでなでしてあげる(笑)
きっとMouvetteさんの気持ちを感じたのかも
お友だち早く良くなるといいですね
長旅で疲れなかった?スイス国境だとずいぶん遠いような気がするけど。
そうそう、ゼネストのせいでコンサート中止になって残念だったね。
今ね、WBCで韓国に日本が勝ってウルルンしているところで~す。関係なかったね。。。。

2009/03/24 17:17 | angie [ 編集 ]


こんばんは! 

「僕、ちゃんとわかってるの」っていってるみたいなオリーヴ君のお顔、いじらしくて可愛いい~♡
車中おりこうさんで偉いわね!ダニーは暴れん坊になるので必ずクレートに入れます。そうするとピタッと大人しくなるんですよ(・・?)

車酔いもしないみたいですね?
Mouvetteさんもそれだけでも疲れが違いますものね。

お友達、早く治りますように。

2009/03/26 23:18 | wooly [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ angieさん、

お返事が遅くなりすいませ~ん。
週末の予定外の旅行の影響か、週中もドタバタしてしまって・・・(汗)
ええ、スイス国境は遠いです!片道500キロ弱あります。
高速を走っていると、途中からジュネーブまでXXキロ、ミラノまでXXキロと言った標識が出てきて、フランスが大陸なのだとつくづく感じました。
WBC、すごかったみたいですね。あれ、日本はこれでWBC2連覇ですか???

◆ Woolyさん、

今回は急な旅だったのですが、オリーヴは旅行鞄を出すとものすごく興奮し・・・。レンタカーの場所もばっちりと覚えていたし、旅行が好きみたいです。生まれて2ヶ月くらいから普通に車に乗っていたからか、車酔いもせず・・・、アルプスの山道も爆睡していました。
自宅にいる時よりもお利口さんだったので、とても助かりました(笑)


2009/03/27 16:13 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/220-ef1a4f22

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

