--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/31 (Tue) 2度目の外泊

28・29日の週末はオリーヴ2度目の外泊でした。

土曜日の午後、わざわざ我が家まで迎えに来てくれた友人とプンプン(友人の犬)にオリーヴを預けました。オリーヴは一瞬「えっ?」という顔をしたものの、大好きなプンプンに大はしゃぎ。
我々は「薄情者めっ!」と思いながらも、「まぁ、そのくらいの方がいいのかも」と自分達に言い聞かせ、日曜日を待ちました。

実は、この日、友人のシリルはエンゾという他のワンさんも預かっていたため、彼のお宅はまるで託児(犬)所・・・。なんでも、彼の知り合いのそのまた知り合いの方が重病で余命いくばくもない状態らしく、その方が自分亡き後、飼っている犬を安楽死させて欲しいと願っているのを知り、なんとか力になりたいと預かることにしたらしいのです。もちろん、先住犬のプンプンとの相性もあるので、今回はそれを見るのが目的だったのですが・・・、彼の心の広さには毎回頭が下がります。思っていてもなかなか出来ることではないと思います。そんなこんなで、シリル宅には、この週末、プンプン、エンゾ、オリーヴ、ネコ2匹(路上生活者の下でやせ細っていたネコを頼み込んで引き取ったのだそうです)&シリルと彼のパートナーの計5匹と2人が共同生活をしていました・・・(ひぃぃ、大家族~!

で、その中、我が家の坊、オリーヴは、エンゾに自分のIKEAワンワンベッドを取られたりしたものの、それ以外は楽しく過ごしていたそうなのですが・・・、日曜日の夜迎えに行くと、私の足元まですっ飛んできて、無理やり足と足の間に体を押し込み、ふぃぃぃん、ふぃぃぃぃんと鳴くではありませんか。
前回の外泊時には見られなかった光景だけに、ちょっとビックリ・・・。

そして、オリーヴを連れて帰宅すると、

Olive_20090329_ChezNous02_resize.jpg
爆睡・・・。

Olive_20090329_ChezNous03_resize.jpg
そして爆睡・・・。

来週はいよいよ外泊3度目、本番なのですが・・・、なんだか、今回、足元にぎゅぅぅぅと体を寄せて鳴くオリーヴを見て、かな~り不安になってしまったMouvetteなのでありました(う~ん、出来ることなら日本行きをキャンセルしたいくらい・・・)。
エンゾにベッドを取られたのが悔しかった!・・・とかならいいのですが・・・。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(3) |


<<オリーヴ、内視鏡検査 | TOP | 時間泥棒>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ウフ!爆睡のオリーヴ君めちゃ癒されますぅ~
きっとプロレスごっこやって疲れたのかな?
2:1のだったのかもね・・・。
やっぱり我家が一番ってことだね~オリーヴ君
そうなんだ!オリーヴ君長期お留守番なのね
オリーヴ君のこと気がかりってことわかるよ
親だもんね
来週だとまだ花見は大丈夫だと思うよ
美味しいものいっぱい食べていい季節の日本を
お二人で楽しんでね~


2009/04/01 15:57 | angie [ 編集 ]


 

いよいよオリ坊のホームステイ for 2weeksはすぐそこだね。Mouvetteちゃんとツルさんが一番寂しいだろうね。プレ・ホームステイ後に身体を寄せて泣くなんて・・・胸がキューンってなってしまった・・・。スモールライトで小さくしてポケットに入れて、日本でもどこでも連れていけたらいいのに!っていつも思っちゃうよ。それか検疫も厳しくなくてキャビンにも同乗できたら、しょちゅう日本へ里帰りできるのにね。でも、Mouvetteちゃんが里帰り中はきっとオリ坊はいい子に待てるよ。オリ坊は賢いもの。ちゃーんと分ってるはず。ま、私たちの分離不安はどうにもこうにも治まらないけどね(苦笑)。日本へのお土産は全て買ったかい?空港の免税でまとめ買いしないようにね(私がいつもそうだから。笑)。この間はアメブロの申請ありがとうね!嬉しかったよー。

2009/04/02 07:56 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

◆ angieさん、

すっかりお返事するのが遅くなってしまってごめんなさい。いろいろと用事が入り、ブログをほったらかしにしてしまいました。
そうですね、2対1でプロレスに敗れたのかも・・・(苦笑)今までの1日外泊と違い、本番は10日間のお泊りなので、やはり不安ですが・・・、オリーヴに頑張ってもらうしかありませんね(←私もだけれど)。
今日は土曜日ですね。angieさんはもうお花見には行かれましたか???よい週末をお過ごし下さいね~。

◆ ロビちゃん、

ありがとう。そうなの、どこでもドアがあったら、オリーヴも連れて、「はい!」ってドアを開けて日本なのになぁと思うよ。
おみやげは・・・、毎度のことだけど、買い終わってない・・・。今日もこれからデパートまで買出しに行かないとだよ。なんか、一時帰国は楽しみなんだけれど、もろもろの準備が面倒くさくて・・・(汗)私は3週間も帰るから、冷蔵庫の整理や冬物洗濯やらに追われて、(毎度のことだけど)ドタバタです。
ロビちゃん、よい週末をね~。

2009/04/04 17:49 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/223-02904dc7

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

