--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/07 (Tue) パリマラソン

日本行きの準備もますますピークを向かえ、修羅場のMouvette家です。現在、洗濯機はフル回転、スーツケースに入れる予定の物は・・・スーツケースの横に積み上げられ、屋根裏ウサギ小屋の我が家は数日前にも増してぐちゃぐちゃです・・・。そんなブログを書いているような場合では全くない、さっさと準備を整えろ状態の今、バリバリ逃避に入るMouvette、この前の日曜日のパリマラソンの様子をお伝えします(←おいっ!)。

自宅から歩いて3分くらいのところがマラソンコースに入るMouvette家。毎年、パリマラソンの当日に、走る人々の姿を見て、パリマラソンの存在を思い出すのですが、今年も例に漏れず、市場に買い物へ行くと出かけたツルさんが、マラソンを応援するボランティア演奏団の姿を見かけ、カメラを取りに戻ってきました。

Evenement 20090405 Marathon de Paris 271_resize
黒と赤でスタンダール??という感じにまとまった衣装の演奏団の皆さん。

Evenement 20090405 Marathon de Paris 017_resize
まずはハンディキャップのある方々が先にスタートを切るため、先頭を行くのは車椅子(と言ってもスポーツカーのようですが・・・)のグループです。
時速20キロ以上出ているはずなので、徐行する車よりも断然速いんですよ。

Evenement 20090405 Marathon de Paris 127_resize
お次はプロ走者の一団です。こちらも最高時速は18キロだった・・・かな?私が全速力で走るよりも(←正直比べるべきではない・・・)まだ速いスピードで40キロ以上を走るなんて・・・本当に驚きです。

Evenement 20090405 Marathon de Paris 166_resize
そして、その他大勢の方々が続きます。
走る人々の姿は様々で・・・

Evenement 20090405 Marathon de Paris 231_resize
ピエロさんが走っていたり、

Evenement 20090405 Marathon de Paris 254_resize
ビール瓶さんが走っていたりします。


そして、

Evenement 20090405 Marathon de Paris 134_resize
ガイドさんと手を紐で縛り走る全盲の方の姿も見かけました。

それぞれのマラソンにかける思いは違うのでしょうけれど、目標に向けて全力を尽くす姿に、道を歩く人たちも惜しみない声援を送り・・・、Mouvette家も走らずにして走者の方々の気持ちを分けてもらったような、清清しい気分になったのでありました。







イベント | trackback(0) | comment(0) |


<<イタリアンレストラン | TOP | オリーヴ、内視鏡検査>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/225-2f95e6ef

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

