--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/09 (Thu) イタリアンレストラン

いよいよ、本日23時の便で成田へ出発します。
私の実家は「いまどき天然記念物か?」と言われそうですが・・・、インターネットがないので、ここから5月頭まで「ブログほぼ放置状態」になると思います・・・が、気長にお付き合い頂けると嬉しいです。

さて、今回は日本のガイドブックで見つけたイタリアンレストラン、FRANCESCO (フランチェスコ)のお話です。

Restaurant 20090401 Francesco 07_resize
レストランは16区、凱旋門からもそう遠くない・・・、そう、普段Mouvette家が足を踏み入れることの全くないトロカデロ界隈にあります。

お昼を食べようと12時半くらいにお店に入ったのですが、小ぢんまりとした店内は「このご近辺にお勤めですか???」と思わせるようなスーツをバッチリと着こなした方々に埋め尽くされていました(←Mouvette家全くそぐわないの図)。

Restaurant_Francesco_resize.jpg
お昼だし、別に前菜から取らなくてもいいかな~と言うことで、直接メインへ。
パスタ好きの私はあさりちゃんたっぷりのボンゴレをお願いしました。
スパゲッティーがアルデンテではなかったのは残念でしたが・・・、素材はとてもいいものを使っているのが感じられたし、お味も美味しかったです。


Restaurant 20090401 Francesco 01_resize
そして、こちらがツルさんが頼んだその日のランチメニューのイカ。イカは柔らかかったし、付け合せのリゾットやお野菜もとても美味でした。

昼間ではありましたが、折角のお料理なので、イタリアワインをグラスで取り、ゆっくりと味わいながらお食事をしてきました。
デザートはパンナコッタとティラミスをチョイスしましたが・・・、それらは毎度お馴染み、全て写真を撮る間もなくお腹の中へ消えました・・・(汗)。

お値段はさすが高級な地区だけあって、お昼で夜並みの料金。
サービスも良かったし、お料理も悪くなかったので、満足は満足だったのですが・・・、まぁ、Mouvette家の財政では気軽に食べに行くという感じにはならなさそうです。

最後は、

Paris VIII 20090401 Place Etoile 01_resize
凱旋門までポカポカ陽気の中お散歩して、オリーヴ待つ我が家へ帰りました。


FRANCESCO
住所: 42, rue Hamelin 75116 Paris
TEL: 01 47 55 10 81

ア・ラ・カルトでメインとデザートを取ると、1人約25€か・・・な?




レストラン&カフェ | trackback(0) | comment(4) |


<<ワンワン広場の犬友たち | TOP | パリマラソン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すごい!!
日本へ出発日ぎりぎりまでupするとは・・・
桜はまだ大丈夫ですよ~お天気もいいし~。
オリーブ君のこと気にかかるけど日本楽しんでね♪
宇宙からのお届け(?)2つできつつあります。
まだまだできます。もう止まりません~お楽しみに~
もう、出かけたかな?
日本滞在中サプライズあったら嬉しいけど無理だね~♪

2009/04/09 10:48 | angie [ 編集 ]


 

こんばんは

ちょっとお久しぶりです…と思ってお伺いしたら、
なんと今は日本へいらしてるんですね!!
今頃は日本へご到着なさっているのでしょうか^m^?
久しぶりのご帰国、楽しんでお過ごし下さいね♥

く~♡ イタリアン、美味しそうですねえ
私もパスタ、大好きです…^^

ランチのイカの一皿も、お皿の上が
カラフルですごく魅力的ですねー
野菜がおいしく食べられるお料理って
いいですよね^m^

凱旋門、青い空に映えてきれいですね^^
空気が気持ちよさそうでいいなあ~

下の記事、オリーヴちゃん、検査などで
いろいろ大変だったんですね。。。
ほんとにお疲れ様でした…!

ポチです

2009/04/11 01:47 | やまねこ [ 編集 ]


 

Mouvetteちゃん、今頃ツルさんとジャポンをエンジョイしてるころかな?でも、オリ坊が恋しくて堪らないだろうね。4年ぶりのジャポンはどんな風にMouvetteちゃんに見えてる?日本円ちゃんと使いこなせてるか心配よ(笑)。私も昔3年振りに里帰りしたときにスーパーのTillで一瞬(ほんと一瞬よ!笑)日本円硬貨が分らなくなって、とっても焦ったのを思い出しました(笑)。美味しいもの食べてFully Chargedしてきてね!マルコポーロ話楽しみにしてまーす。

2009/04/11 09:07 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


皆様、コメントを有難うございました♪ 

お返事が遅くなり申し訳ありませ~ん。
実家にネットがつながっていないため、現在ネットカフェから皆様のコメントを読ませて頂きました。個別にお返事を書けなくて申し訳ないのですが・・・、Mouvette家は皆、元気にしております。
かなりのカルチャーショックで、日本のスピードについて行けず、まるでものすご~い田舎から出てきた人のような感じですが、久々の日本ライフを楽しんでおります。オリーヴを預かってくれている友人談によると、たまに駄々をこねるものの(汗)、まずまず良い子にしているようです。日本に来てから、オリーヴの夢を見ること数回(←かなり重症)、あと10日間のお別れですが、それまで日本ライフを満喫しようと思っています。
フランスに戻り次第、皆様のブログにもゆっくりと遊びに行かせてくださいね♪

2009/04/18 17:48 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/226-a9dd58bf

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

