--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/24 (Sun) ある土曜日:ベルシー&BNF界隈散策

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログへ

今週末のオリーヴです:

①土曜日:午前中はいつも通りヴァンセンヌの森へ行き、午後からベルシー&BNF(国立図書館)界隈を散策してきました。ベルシーの公園は「例のごとく」犬禁止なのですが・・・一部、犬も入れるスペースがあります。

CIMG1931.jpg

(写真手前がベルシー。奥の赤でXが書かれた建物がBNFです)

オリーヴは午前中遊び過ぎた疲れが出たのか、最初の頃、いまいちのりが悪かったのですが・・・途中からやってきたボストンテリアのカルトゥーン(CARTOON)と意気投合(???)して、大ハッスル。ものすごい勢いで追いかけっこをしていました(残念ながら、辺りが暗すぎたため、写真及びビデオはありません・・・)。

20080223 Olive et la jolie fille 02

(その代わりと言ってはなんですが、たまたま公園に遊びに来ていた「犬だ~い好き」という女の子に抱っこされた写真をアップしておきます。可愛い女の子にキスまでされ、オリーヴはまんざらでもなかったようです。)

公園で散々遊んだ後は、橋を渡ってBNFへ。
20080223 BNF la Nuit 17


20080223 BNF la Nuit 30

(橋から見える帆船)

20080223 BNF la Nuit 53

(BNF側から撮った橋。実はこの橋、2重構造になっていて、波のようにウェーブしています)

20080223 BNF la Nuit 48

(そして橋を渡りながら気づいたことは・・・なんと、この橋、犬禁止なのでした~(汗)。でも、ベルシー側には犬禁止の看板出ていなかったと思うんだけどな~・・・。確かに木の橋なので、犬がpipiしちゃったらマズイですよね・・・因みに、BNFも犬禁止です~)

20080223 BNF la Nuit 62

(BNF(国立図書館))

BNFに着いた辺りで、すっかり日が暮れてしまったので、本日の散策終了!地下鉄14号線で帰路に着いたMouvette一家でした。

さて、続きの週末②日曜日編は・・・長くなってしまったので、また明日~(笑)。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(2) |


<<ある日曜日:ヴァンセンヌの森再び | TOP | ステーキハウス:UNICO>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

抱っこして渡るのもダメなのかしら?
そちらのワンコは結構大型犬も多いから、抱っこしてという概念がないとか?
確かに木造だと心配ですけどね

2008/02/25 13:15 | ネコ娘 [ 編集 ]


ネコ娘さん、コメントを有難うございます♪ 

あ、多分、抱っこして渡るのはOKだと思います。
というか、フランスの決まりは、なんちゃって決まりが多いので、それぞれ個人で勝手に解釈して、動いていることが多いかも・・・

2008/02/26 00:44 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/23-b53cc32b

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

