--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/07 (Thu) その時、オリーヴは・・・ (1)

ツルさん&Mouvetteの日本滞在中、オリーヴは10日間ほど兄貴分のプンプン宅にホームステイしていました。出発前に行ったお泊り会では、「こんな状態で大丈夫だろーか?!」と思われるような態度もちらりほらりと見られたので・・・、かなり心配していたのですが、実際には全く問題なし!でした(嬉しいような、寂しいような複雑な心境)。
で、どのくらい問題がなかったのかと言えば、10日の滞在の後、ツルさんが私よりもひと足先にフランスへ戻り、オリーヴを迎えに行くと・・・、「え?ぼくちん、プンプンとまだ遊びたいので、帰りたくないんですけど」と駄々をこねるくらい問題無しでした・・・(汗)。
その10日後、私が戻った時も、空港では熱烈に歓迎してくれたオリーヴでしたが・・・、その後、「あっ、そう言えば、ぼくちんを置いてお出かけしましたよね?」とお留守番事件を思い出してしまい、妙につれない態度を取ったり・・・(汗x2)。

でもまぁ、何はともあれ、家族全員、元気に再会できたのでよかった♪です。

Olive 20090501 Richard Lenoir 05_resize
こちらは2~3日前のオリーヴとアンブル。

アンブルはドーベルマンとは思えないほど怖がりな女の子(犬)なのですが・・・。
彼女も4月中は本当のパパ&ママの家(←要するにドーベルマン)へ里帰りしていたそうで、ちょっとはドーベルマンらしくなって(?)戻ってきました。
今まではオリーヴが怖くて、枝の引っ張りっこも出来なかったアンブルですが、ほら、写真の通り、ばっちり引っ張りっこができるようになりましたよ~。

で、勝負の結果は・・・:

Olive 20090501 Richard Lenoir 12_resize
もちろん、アンブルが勝利しました。



OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<その時、オリーヴは・・・ (2) | TOP | 休暇終了>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おかえり~~待ってたよ~♪ 

Mouvetteさん~おかえりなさいって変だけど
又、プログ再開でとてもうれしいぃ♪☆
いかがでしたか?久しぶりの日本は・・・
桜は間に合いましたか?
オリーヴ君に熱烈に歓迎してもらって良かった良かったねぇ~。。。
ドーベルマンってとても怖いのにこのアンブルちゃんって反対に怖がりやさんなの?
今のところ、オリーヴ君のほうが強いのね。そのうち・・・逆転かな。。。
とてもきれいなアンブルちゃん☆オリーヴ君いっぱいお友だちがいていいなあ~

angieも今日から仕事です。
GWの合間に夏野菜を小さい畑に植えました(家庭菜園ってところです)
GWあっという間にすぎていっちゃたです。。。(泣)。。。

2009/05/07 16:21 | angie [ 編集 ]


おかえり! 

浦島タロコちゃん、おかえり!今度浦島っぷりを聞かせてね!

と言いたかったけど、私が入れ替わりでジャパーンだわ。うちの旦那とショコラはお留守番っす。

オリーブ、きっとうれしかった気持ちが先に出たんだけど、良く考えたら置いてけぼりされた気持ちがふつふつとわき上がって来たのかな?可愛いね。

ちなみにうちの子は誰の家でも極上の幸せを感じられるタイプみたい。安心だけど...ちと寂しいよね。

2009/05/08 02:42 | ろんろん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/08 19:17 | [ 編集 ]


おかえりなさ~い! 

つつがない家族再会おめでとうございます♪
久しぶりの日本の春はいかがでしたか?

アンブルちゃん、オリーブくんが恐かったのに引っ張りっこが出来たとたん勝てちゃうんですね(笑)。
懸命に枝の端を噛むオリーブくんが愛らしい♪次は頑張って~。

2009/05/09 12:09 | キラ主 [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ その1 

◆ angieさん、

拙いブログですが・・・歓迎して頂いて嬉しいです。
有難うございます♪
時間を見つけて、日本のこともブログに書こうと思っていますので、気長にお付き合い下さいね。
そうそう、桜はお陰様で終わりの方ではありましたが、間に合いました。久々に日本の美しい春を満喫することができました。
アンブルはとても優しいドーベルマンで、小型犬を傷つけるのを恐れて、おもちゃを取り合っている時もすぐに譲ってあげちゃうんですよ~。
家庭菜園、素敵ですね~。何を植えられたのですか?今から収穫の時が楽しみですね♪

◆ ろんろんちゃん、

ただ今~♪
そうだ、入れ替わりで日本なんだね~。
まだ、梅雨前だし、お天気もいいでしょうから、楽しんできてね。
オリーヴは、最初、ひと目会った時は熱烈歓迎だったのだけれど、その後はへそを曲げて・・・、「ぼくちん、許したわけじゃないんですよ」とでも言っているみたいな感じで・・・膝の上に、微妙に体をずらしながらも、とりあえず乗っていましたよ(笑)。
そちらの姫はパパとお留守番なんだね。
 

2009/05/11 07:03 | Mouvette [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ その2 

◆ 鍵コメさん、

ご無沙汰していま~す。フランスへ戻ってからも未だ前のペースがつかめず、かなりスローな更新になっています・・・。今後は新しいブログの方へお邪魔させて頂きますので、宜しく御願い致します♪

◆ キラ主さん、

有難うございます。
日本滞在中、他の犬を見るたびに、オリーヴのことを考えていたので、20日ぶりの再会はとても嬉しかったです(笑)
ええ、アンブルは優しすぎるので、すぐにオリーヴに譲ってしまうのですが、最近は物への執着が出てきたというのか・・・粘るようになってきました。

2009/05/14 07:11 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/232-d087ed47

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

