--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/20 (Wed) その時、オリーヴは・・・ (4)

退屈していました。

Olive_20090519_ChezNous01_resize.jpg
オ:「・・・」

本日、午前中は今週仕事がお休みのツルさんがオリーヴとヴァンセンヌ散歩。そして、午後、私の仕事後、今度は家族全員で再びヴァンセンヌ散歩をしてきました。

久々の晴天に、多くの人&犬がヴァンセンヌへ繰り出していました。

Chiens_20090519_Vincennes21_resize.jpg
ブラッキー、青空と真新しい草の元、とびっきりの笑顔を見せてくれました。

Chiens_20090519_Vincennes05_resize.jpg
ずいっ!と寄ってきたワンさん。人懐こくて、ず~っと私たちの足元に座っていました。

皆、割と静かに日光浴(←久々の晴天に皆光合成をしていたようです(笑))をしている中、オリーヴは1匹、いろいろなワンさんにプロレスをしかけたり、追いかけっこをしていました。あまりにマッハで走り回っていたので、ほとんど写真は撮れませんでした・・・。

Chiens_20090519_Vincennes06_resize.jpg
2匹のハスキーと追いかけっこをした後は、スタッフィーのデュークとボールの取り合い。この写真は小休憩の合間に撮れた、デュークとのツーショットです♪
この後、オリーヴはラブちゃんとプロレスを楽しみ、最後はチワワちゃんと駆けっこをして遊んでいました。午前中も散々走り回っていたそうなのですが、全く疲れ知らずのオリさんです。

長い冬を乗り越えて、やってくる季節、春。
春ってエネルギーに溢れている季節だから、人も犬もじっとしていられないのかもしれませんね。
そして、真新しい緑や優しい日の光を求めて、皆、外へ出てくるのでしょうね。

さて、水曜日1日頑張れば、木曜日は祝日のフランスです。
この調子で、太陽が気まぐれをおこさずに、青空が続いてくれるといいのですが・・・。


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(3) |


<<はじけるヨーグルト | TOP | 日本 - JAPON (2) 奈良>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

お久しぶり~オリーヴ君!!
でも実はしょっちゅう君の顔見に来てたのよ~
相変わらずナデナデしたくなるかわいいお顔ですね(^^)/
お仲間のワンズもみんないい顔して魅力的だわ!

Mouvette&ツルさん、ご旅行疲れはとれましたか?
祝日の木曜日、ゆっくりお休みになれますように。
ではまたね~

2009/05/21 11:52 | wooly [ 編集 ]


いい季節だね~ 

Mouvetteさ~んこんにちわ♪
木曜日の祝日ってAscensionですか?
オリーヴくんカレンダーの5月21日に記載されていますがフランスでは何の日でしょうか?
疲れ知らずのオリーヴ君。プロレスしてランニングして帰ったらもしかしてバタンキュー?
我家のアンジィ姫は箱入り娘で私から離れません。
ちょっと走ってあとは抱いてモード。
昨年夏に相棒が逝ってから甘えん坊になってしまいました。。
今は本当はロングだけどサマーカットにしたのでスムースに間違えられます。
姫から坊主に変身~
これからいい季節のパリ・・・うらやましいぞーー

2009/05/21 14:11 | angie [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ Woolyさん、

ありがとうございます。お陰様で、木曜日は1日中うだうだ、だ~らだらして過ごしました(笑)
そうそう、万歩計ですが・・・、私は任天堂の『歩いてわかる生活リズムDS』というソフトと合わせて使用する万歩計を使っています。で、それだとモードが人間用と犬用の2種類あるんですよ~。もしも、ご興味があるようでしたら、チェックしてみてくださいね。

◆ angieさん、

そうです!21日の木曜日はAscension、キリストの昇天を記念する祝日です。

オリーヴは最近体力がついてきたのか・・・、2時間くらいの運動では帰宅してもピンピンしています。朝、ヴァンセンヌで散歩して、夕方にRichard Lenoirワンワン広場で1時間ほどプロレスをするくらいで丁度いいようです。(って、私の体が持ちませんけどね)

アンジィちゃん、姫から坊主ですか?!でも、これからの季節は涼しくていいのかもしれませんね。

2009/05/23 05:50 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/237-fd82e1e6

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

