--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/22 (Fri) はじけるヨーグルト

今日は花の金曜日なので、「仕事後、日本旅行記を頑張ろう!」と思っていたのですが・・・、歯医者さんの定期健診(かな~り遅れた定期健診だった・・・)から戻ったら、どっと1週間の疲れが出まして・・・、相変わらずいい加減で申し訳ないのですが、急遽予定を変更して、Sparkling dog ならぬ、Sparklingする飲むヨーグルトの話をお届けします。

P1020687_resize.jpg
左はActiviaから出ている普通の飲むヨーグルト:いちご&キウイのフレーバーです。
そして、右は今年の3月末頃に出た微炭酸の飲むヨーグルト、DIZZY。確か、フレーバーは2種類あるはずですが、写真のものはトロピカルフルーツです。

乳製品に炭酸が入っていると聞き、「炭酸飲むヨーグルトってどんな味なの~(要は腐っているみたいなのだろうか・・・???)?」と怖いもの見たさで、ほぼ発売と同時にスーパーに駆けてしまったMouvette家です(そう、だから味見をしたのは実は日本へ発つ前なんです(汗))。

で、お味の方はと言うと・・・思っていたよりも普通でした(ありっ?)。口に含むと、若干舌の上でプチプチと弾けるような感覚があり、普通の飲むヨーグルトと比べて軽い感じ。ほら、通常の飲むヨーグルトは、喉を通る時、結構どろり~んと濃いですよね?それが、微炭酸の飲むヨーグルトはもっとあっさりしていて、喉越しがいいような感じを受けました。

私は元々炭酸飲料水大好き人間(だから、ビールも大好きです(笑))で、お水も炭酸入りのものが好きなんです。でも、乳製品&炭酸と言う組み合わせには、正直、あまり美味しそうなイメージを受けなかったのですが、これはこれで悪くないかな~と思いました。

皆さんも機会があれば是非試してみてくださいね~♪


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<日本 - JAPON (3) サービスエリア | TOP | その時、オリーヴは・・・ (4)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。
↓オリーヴちゃんとっても可愛い☆
お友達がたくさんいますね~羨ましいです^^

飲むヨーグルトの炭酸入り??
不思議~こちらにはないと思います、、
こちらの飲むヨーグルトって、ものすごく濃いですよね。
日本のものってどうだったか・・忘れましたーー;
微炭酸バージョンはカルピスソーダのような感じ?ちょっと違うかしら。

2009/05/23 06:36 | diario_bcn [ 編集 ]


diario_bcnさん、コメントを有難うございました♪ 

そうですよね、微炭酸飲むヨーグルト、とても不思議な響きですよね~。
そう言われてみたら・・・仰るとおり、日本にも乳製品と炭酸の組み合わせがありましたね。
え~っと、日本のカルピスソーダーに比べると、このDIZZYはもっとヨーグルトです。普通の飲むヨーグルトほど濃厚ではないけれど、カルピスのように薄くもないんです。
スペインにはありませんか?では、パリにいらっしゃったときは、微炭酸飲むヨーグルトで乾杯しましょう(笑)!

2009/05/23 07:31 | Mouvette [ 編集 ]


 

おお、炭酸のヨーグルト、酸味とシュワシュワを想像して、直感的に妙にピピピときました(笑)。

日本に入ってきたら、真っ先に試したいです。

2009/05/23 10:26 | Two Beans [ 編集 ]


Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

ええ、日本に入荷したら、是非、試してみてください~。
乳製品、それも飲むヨーグルトが舌でプチプチとはじけるのは何とも不思議な感覚ですが、味的には決して悪くない!!!・・・と思います。

2009/05/25 07:11 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/238-9813f712

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

