--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/25 (Mon) ある日曜日:ヴァンセンヌの森再び

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログへ

昨日の続きで・・・今週末のオリーヴです:
②日曜日:前回一緒に遊んでもらったYumiちゃん宅のボーダーテリア、ショコラちゃんと一緒にヴァンセンヌの森へ行ってきました。Yumiちゃんたちはすでに朝のお散歩を済ませたところだったのですが、わざわざ私たちに付き合ってくれました。ありがとうね~!

20080224 Olive au Bois de Vincennes 03 blog


さて、オリーヴ、ほぼ毎週末、ヴァンセンヌの森へ行っていますが・・・そこで必ず会うのがウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)の3匹:ネルソン、キャシア、そして・・・え~っと、3匹目の名前を聞くの忘れた~、ごめんなさ~い(汗)
イギリス人とアメリカ人の素敵なカップルがこの3匹のご主人様なのですが、とても愛らしいワンちゃんたちです。特に、キャシアはオリーヴと同い年ということもあり・・・会う度に、壮絶なバトルを繰り広げています。その模様は(相方の声がちょっと邪魔ですが・・・)動画でどうぞ。




・・・このようにオリーヴは、常日頃、「がるるるる・・る」しております(汗)。

20080224 Olive au Bois de Vincennes 09 blog

(はっきょぉぉぉぃ、のこった、のこった~)

20080224 Olive au Bois de Vincennes 06 blog

(どすこい~)

帰宅後、相撲取りに疲れ切ったオリーヴ、なんと午後中、寝ていました・・・。
まぁ、土曜日も一日出ていたので、疲れが出たのかな~。


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(5) |


<<トイレシート | TOP | ある土曜日:ベルシー&BNF界隈散策>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

大型犬が多いのかしら?と言った矢先に小型犬ラッシュ!
しかもみんな元気がいいわ~

2008/02/26 15:08 | ネコ娘 [ 編集 ]


 

オリーヴちゃん、強いですね~!
なんか、ひとり、行司みたいに闘いの場から離れている子に、妙に親近感を覚えてしまいました 笑
決して、弱いわけではないんですよね?ね?

2008/02/27 02:16 | アナキョンジャ [ 編集 ]


コメントを有難うございます♪ 

 ネコ娘さん、

小型犬だと、プードル、ジャックラッセル、キャバリアなどが多く見られる犬種かも。パリは大半の人が共同住宅に住んでいるにもかかわらず、大型犬を飼っている人が多いような気がします。


 アナキョンジャさん、

オリーヴは怖がりなのに、ぶつかっていくんですよね(苦笑)
相手から仕掛けられると、黙って見過ごせ~んみたいな・・・。
確かにジャックラッセルの子が行司を務めている(でも、一部参加してるし)のが可愛いですよね。

2008/02/27 04:41 | Mouvette [ 編集 ]


そっくり~ 

オリーブ君の戦いぶり、グラと同じで笑ってしまいました。
行司?役の子はオリーブ君の後ろをマークしているのですよ(笑)
グラはいつも誰を背中に乗せて、戦っています。

2008/02/29 19:22 | グラママ [ 編集 ]


グラママさん、コメントを有難うございました♪ 

じゃぁ、これって、ボーダーテリア特有の戦い方(??)なんでしょうか??
グラちゃんも遊び半分・けんか半分みたいな感じで戦っているのかな?
バックに誰かを乗せて戦うなんて、カッコいいですね~。

2008/03/01 03:51 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/24-1d55aba5

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

