--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/30 (Sat) 今日から3連休♪

今年は5月31日の日曜日が聖霊降臨(PENTECOTE)の祝日に当たりまして・・・、その関係で、翌日の月曜日もお休み♪そう、今日からうれし&たのしの3連休です。

現在、屋根裏ウサギ小屋脱出を目指して、仕事の合間にアパルトマン巡りをしていることもあり、かなり疲労が溜まってきているMouvette家。我々にとって、この3連休ほど嬉しいものはありません。

で、本日、連休1日目:

20090530_Vincennes_resize.jpg
青空の下、お留守番で鬱憤が溜まっているであろうオリーヴを連れてヴァンセンヌへ(この写真を撮った時点ですでに夜の8時半!すっかり日が伸びました~♪)。

20090530_Olive in Vincennes01_resize
前あんよでガシッと小枝を挟み、笑顔でカミカミするオリーヴの図。

20090530_Olive in Vincennes02_resize
オ:「なに、見てんの~?ぼくちん、楽しく枝カミカミしているんだから、邪魔しないでよ~」

オリーヴの、この笑顔が見たくて(←かなり重症・・・(笑))、最近、パリを離れてヴァンセンヌの森近辺へ引っ越したいと考えているMouvette家。でも、なかなか思うようにはいかず四苦八苦しています。
なんとかうまく希望するところにアパルトマンが見つかるといいのですが・・・。とりあえず、疲れているとろくな事はないので・・・連休はばっちり体を休めようと心に誓うMouvetteなのでありました。

皆さんもよい週末を♪


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(5) |


<<日本 - JAPON (4) 長崎 | TOP | ミスターモンスター>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Mouvetteさん、こんにちは~♪
初夏の日差しが柔らかくて良い感じですね。
オリーヴ君も楽しそう。
しっかりおててを使ってカミカミしてますね、可愛い。
手を使う子は賢いって犬の訓練士さんに聞いたことがありますよ♪
連休、楽しくお過ごしください♪

2009/05/31 23:41 | まりん [ 編集 ]


 

angieです☆こんにちわ
今日から6月でデスクのオリーヴ君カレンダーが右あんよが包帯しているオリーヴ君になりました。
見つめられています・・・。。。
3連休いいですね・・・GW済んだら7月まで連休ありませ~ん(泣)。。。
ごめんね・・・宇宙からのプレゼントなかなか届けられなくて・・・欲張っていくつか未完成のまま
放置・・・どうしょっ・・・
希望するアパルトマン決まるといいね・・・
探しているときがもしかしたら楽しいときかもって違うか?・・・しんどいかもね・・・
前あんよで小枝カミカミはオリーヴ君・好き・・・

2009/06/01 16:32 | angie [ 編集 ]


 

Mouvette家はよい週末を過ごされましたでしょうか~

ところで、前回のエリック君ですが私的に久々の忘れがたいキャラなので是非記事にしたいと思います。

それで、オリーヴ君と一緒のエリックのところをリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
(実はもう記事下書き出来上がってますぅ)

ご了承いただけますでしょうか。
(事後承諾になってしまうかもです)

是非是非よろしくお願いします。

2009/06/01 22:42 | wooly [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ まりんさん、

こんにちは。この3連休は天気予報も見事にはずれ(笑)、快晴続きだったのでよかったです♪オリーヴも光合成をしては「あちちっ」と日陰に引っ込むを繰り返しています(笑)。

おててを使う子は賢いんですか???オリーヴは手はよく使い、コングが跳ねたりすると、口ではなく(?)、前あんよでコングをつかもうとしたりしますが・・・、でもそれ以外には、あまり賢さの片鱗は見当たらないような・・・(汗)。

◆ angieさん、

はい、私もこれで7月14日まで祭日なしです・・・。
でも3連休のお陰で、体的には大分休まりました。

angieさんのとても律儀なお人柄が十二分に分かるコメントだけで本当に有難いなと思っているので、くれぐれも宇宙大作戦、無理をなさらないでくださいね。お互い、祭日なしの日々ですが、頑張りましょう♪

2009/06/01 23:02 | Mouvette [ 編集 ]


Woolyさん、コメントを有難うございました♪ 

ひぃぃ~っ、オリーヴ&エリックったら、Woolyさんのところとリンクして頂けるんですか?もちろん、喜んで♪(エリック様様です~(笑))
Woolyさんもすっかりフラット・エリックの魅力に取り付かれたようで・・・ふふふ、これでまた1人ファンを増やせたとほくそ笑むMouvetteです。我が家は完全なるフラット・エリック信者(?)で、自宅にはデカエリック7匹(!!!)とチビエリック4匹が居候しています。本当はもっといたのですが、友人宅に遊びに行ったまま帰らないものもいるので・・・(笑)

2009/06/01 23:10 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/241-e451b93b

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

