--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/03 (Wed) ボーダーテリアフォーラムの集い

仕事から戻ると、オリーヴのご飯がそっくりそのまま残っていて、かなりビックリしたMouvetteです。
3月の検査以降、これっ!と言った大きな問題は見つからなかったものの、若干ウィルスが検出されたので、抗生物質を投与したり、食事を生肉から一時的に乾燥フードに変えたりして様子を見ていたのですが・・・、本犬は至って元気で、どんな状態でも食欲(だけ)は落ちることがなかったので、結構ショックです。
とりあえずは様子を見て、また獣医さんに相談することになりそうです。

さて、昨日はフランスのボーダーテリアの会(?)で知り合った方々と仕事後ベルシーで落ち合い、人間たちはおしゃべりを楽しみ、犬たちはプロレスを楽しんできました。
ただ、楽しみすぎたのか・・・、疲れがどど~んっと出てきたので、相変わらずいい加減で申し訳ないのですが、続きは元気を充電次第ということで・・・。

P1020976_resize.jpg
4匹のボーダーテリア、ベルシーを行進中の図

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<ボーダーテリア軍団 in Bercy | TOP | 日本 - JAPON (4) 長崎>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Mouvetteさん!
先頭を行くのは、ツルさんとオリーヴ君でしょうか?
私の周りでは、ほとんどボーダーテリアを見かけること出来ません。
また、ボーダーテリア一団の様子を見せてくださいね~。。。
疲れが早く取れますように・・・・。

2009/06/04 17:58 | angie [ 編集 ]


 

こんにちは~、ご無沙汰してます(^-^;;
オリーヴくん大丈夫ですか?
実はウチのこてっちゃんも先週水曜の朝、いきなりゴハンを食べなくなってびっくりしました。
ゴハンを食べないなんてこと、今まで一度もなかったから思いっきり慌てました(笑)
2日間はちょろっと食べても吐き戻すし、Pにもなるし。
3日目には吐くことはなくなったけど、ゴハンは食べず。
病院でもらった胃薬のませて様子を見てたら、4日目にはいきなり朝ごはん完食(笑)
原因はわからないけど、この季節は急に暑くなったり涼しくなったりして、
身体が季節に追いつかなくて調子を崩すこともあるらしいです。
オリーヴくんはなにごともなければいいのですが・・・
いつもしっかり食べる子が食べないのはホントに心配になっちゃいますよね。

2009/06/04 21:27 | かわうそ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ angieさん、

はい、ご正解~♪先頭を歩くはツル&オリーヴグループです(笑)。フランスでもボーダーテリアの数は増えてきているらしいのですが・・・、プードルやジャックラッセルのように街で見かけることはないです。ましてや4匹集うのはかなり稀かも・・・(笑)

◆ かわうそさん、

お宅の坊のこてつ君もですかっ!うちのオリーヴもどんなに体調がすぐれない時でも食欲はバッチリなので・・・かなりびっくりしました。でも、生肉と違い、乾燥フードは飽きやすいと友人から聞かされていたので、ちょっと種類の違う乾燥フードをあげたら、瞬く間に平らげました・・・(汗)。でも、昨日はうちもPでしたよ・・・。
ほんと、いつも食欲旺盛な子が急に食べなくなると、あせりますよね。やはり、人間も犬も健康第一!ですね~。

2009/06/05 05:34 | Mouvette [ 編集 ]


 

こんばんは^^
オリーヴちゃんどうしたのでしょう、、
食欲がないのを見ると心配ですね・・・ちょっと暑くなってきたのに体調不良かな?
以前のおなかの調子はどうでしょう、

ボーダーテリアさんのパパ&ママさんとの集いがあるなんて素敵ですね☆
こちらにもダックスの会・・ないかな?

2009/06/06 08:03 | diario_bcn [ 編集 ]


 

食べてくれないのが一番心配になりますよね。
早く良くなって欲しいです。

体調の変化、やはり事あるごとに心配になりますよね。
我家もいまだに試行錯誤の連続です…。

2009/06/06 18:32 | Two Beans [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ その2 

◆ diario_bcnさん、

どんなに体調不良でも食欲だけは落ちないオリーヴなので、正直かなりびっくりしました。
前回の検査結果の折には、バクテリアが検出されたのですが、それは犬ならば通常持ち得るものらしくて、それが大きい問題なのかどうかは未だに不明なんです。ただ、オリーヴの場合、そのバクテリアの量が通常の犬よりも多いということで、抗生物質投与で量を抑えるという治療法を取りました・・・。体質的なものもあるでしょうし、また前の状態に戻りうると言われているので、ちょっと心配は心配なのですが、様子を見てみるしかないかなと思っています。
ただ、今回はP~っになったり、普通になったりで、前回のような症状とも違うので、気候の変わり目で体調を崩しているのかもしれません。長引くようならば、獣医さんに相談してみようと思っています。
いろいろとご心配頂き有難うございます。

インターネット上でボーダーテリアを検索したら、専門のフォーラムに偶然当たって・・・、それでいろいろな繋がりができたんですよ~。そちらでも、ひょっとしたら、犬種別のフォーラムがあったりするのかしら???

◆ Two Beansさん、

ご心配頂き有難うございます。
いまいち、落ち着いたかと思うとP~っで・・・、気候の変化で体調を崩しているのかなという感じがしています。
何にせよ、食欲旺盛な子が食べないと心配ですよね。特にオリーヴは悪食の上、胃腸が弱いので、体調を崩す度に、今度は何?とドキドキします・・・。


2009/06/08 07:05 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/243-57a4f00e

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

