--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/07 (Sun) ボーダーテリア軍団 in Bercy

落ち着かない天候と一緒で、一進一退をしているオリーヴの胃腸です・・・。
ご飯はしっかり食べていますが、P~っ!になったり、普通に戻ったりの繰り返し。
でも本犬、胃腸内で雷ゴロゴロしている以外(←それも毎日ではなく、日によっては快便)は元気にしていますので、もうしばらく様子を見てみようと思います。皆様、オリーヴの体調を気遣って頂き、本当に有難うございます。

さて、前回、疲労からギブアップしたベルシーでのボーダーテリアの集いですが、以下に写真をアップします:

Olive_20090602_Cheitan,Dallas,Britanny_Bercy_077_resize
こちらはCheitan (シェタン)、オリーヴとは異母兄弟です。そう言われてみれば、オリーヴとなんとなく似ているな~って思いませんか???

Olive_20090602_Cheitan,Dallas,Britanny_Bercy_098_resize
で、左上、ピントがずれていますが・・・オリーヴです。不服そうな顔で、へらへらするオリーヴをにらみつけているのは10ヶ月のDallas (ダラス)。

Olive_20090602_Cheitan,Dallas,Britanny_Bercy_052_resize
こちらは駆けっこ中。会った瞬間から、マッハのスピードで駆けっこを楽しむ4匹に、カメラのシャッターが追いつきません(汗)。

Olive_20090602_Cheitan,Dallas,Britanny_Bercy_136_resize
いつもアンニュイな感じのオリーヴですが、この時は特上のスマイルを見せてくれました♪
駆けっこの合間の休憩時の1枚です。

Olive_20090602_Cheitan,Dallas,Britanny_Bercy_143_resize
Brittany (ブリタニィー)→オリーヴ→ヴェダ(随分前にこのブログでお話したことがあるのですが、オリーヴと同じ犬舎のボーダーです。4匹が遊んでいるところに偶然通りかかり、途中参加してくれました)→Dallas (ダラス)。あれ?Cheitan (シェタン)はどこへ行ったのかしら???お尻すんすん、ボーダーが繋ぐ国境線??!

Olive_20090602_Cheitan,Dallas,Britanny_Bercy_110_resize
不服そうな顔から一転、駆けっこを楽しんだ後のDallas (ダラス)の笑顔。こんな顔をされたら、ついついおやつを多めにあげてしまいそうです(笑)

・・・と、4匹(+途中参加のヴェダ)は、終始笑顔で、ベルシーの広場を駆け回ったのでした。
この笑顔を見るためなら、また是非、ボーダーテリアの集いを企画したいなぁと思ってしまったMouvetteです。



Chers amis,

(Attention ! Ce texte ne comporte volontairement aucun accent.)

Un grand merci pour cette rencontre tres sympa !!!
Ca nous a fait plaisir de voir notre Olive courir si joyeusement. Et nous sommes tres contents de vous voir !!! Nous esperons vivement vous rencontrer a nouveau !



OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(3) |


<<STILL WALKING | TOP | ボーダーテリアフォーラムの集い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは~

オリーヴちゃん、胃腸の様子はどうでしょうか…??
胃腸の調子が悪い時って、定まらない感じがして
つらいですよね。。。
どうぞお大事になさって下さいね!

駆けっこ中の写真、すごい疾走感がありますね!
かっこいいなあ~^m^
どのワンコさんもみんなキュートですね♥
名前がどの子もお洒落で素敵だなあと思います
実家にいる猫たちの名前…チビとかシロとか…^^;普通だあ~笑

運動のあとの笑顔、最高に気持ちよさそうで
いいですねー^^
お尻すんすんの画像も思わず笑ってしまいました~


ポチ

2009/06/09 08:52 | やまねこ [ 編集 ]


 

こんにちわ♪
さすが、ボーダーテリアの集い散歩
オリーヴ君?がいっぱいって感じですね。
本物のオリーヴ君、どこどこって探しました。
駆けっこの合間の特上のスマイルは私もスキスキです♪
やまねこさん同様、私もお尻すんすんの画像も思わず笑ってしまいました~~
そう言えば、年いくとだんだん黒が抜けて茶色くなり、そのうち白っぽくなるんですね・・・
我家のアンジィ姫は黒と茶のブラックタンなんで
口の周りだけ白っぽくなってきました。もう10歳なんですよ・・・。
いつまでもpappyのままでいて欲しかった・・・。(ヒトリゴトデス)
オリーヴ君の胃腸・・・元気そうに見えるけど、早く完治するといいね・・・

2009/06/09 17:08 | angie [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ やまねこさん、

ポチッの応援有難うございます。
お陰様で、オリーヴの胃腸はとりあえずは落ち着いています。
名前、お洒落ですか?皆、毎年使える頭文字のアルファベットが決まっているので、苦肉の策で、いろいろな名前を考えるのかもしれません(苦笑)。
ボーダーテリアはジャックラッセルほどではありませんが、かなりハイパーな子達ばかりなので、集うと大変な騒ぎになります(笑)。

◆ angieさん、

アンジィちゃん、10歳ですか!熟女ですね。オリーヴなんてまだ鼻タレ小僧なので、アンジィちゃんからは相手にされないでしょうね・・・。
そうですね、オリーヴは生まれた時は真っ黒でした。そして段々と赤毛に・・・。そして尻尾中央が何故か白いんですよね。昔、実家にいた柴犬は、茶色から白くなり・・・、犬も白髪になるだぁ!と子供心に驚いたのを覚えています。犬の1年は我々の1年よりもはるかに歳を取ってしまう。家族の一員として1日でも長く元気でいて欲しいと思います。

2009/06/10 07:24 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/244-5096caba

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

