--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/15 (Mon) ご~ろりん♪

この週末は青空に恵まれました♪

Vincennes_20090611_Bois01_resize.jpg
ヴァンセンヌの森に浮かぶシロナガスクジラ雲(笑)青空を悠々と泳いでいます。

オリーヴはいつも通りヴァンセンヌを颯爽と駆け抜け、森で出会ったワンさんたちとプロレスを楽しみ、喉の渇きを癒そうと小川に身を乗り出したところ、ボチャンッと水の中に落ち(汗)・・・と、大いに初夏のヴァンセンヌを満喫してきました。

そして、帰宅後。

Olive_20090614_ChezNous01_resize.jpg
ごろり~ん・・・。疲れ果てたオリーヴ、眼が空中をさまよっています(笑)

Olive_20090614_ChezNous04_resize.jpg
数秒間、放心状態でぼ~っとしていたかと思ったら、次の瞬間には爆睡しておりました。

ちょっとしたことに幸福を見出せるオリーヴって幸せだなぁ~。
そして、彼の満足げな寝顔でこっちまで嬉しい気持ちになれるなんて、オリーヴパワーはすごいなぁと思ってしまったMouvetteなのでした。




おまけ

実は元気に走り回るオリーヴをカメラに収めたいっ!!!と・・・買ってしまいました・・・。

canon-500d-300x300_resize.jpg
デジカメ一眼レフ Canon EOS 500D

FNAC(本・CD・DVD・電化製品などを取り扱う店)のネットショッピング10周年記念で、セールしていたのをいいことに・・・遂に手を出してしまいました・・・。
まだ、いまいち使いこなせていないのですが、これから勉強して、きちんとオリーヴの姿を写真の枠内に収められるよう頑張りま~す(←やたらと目標が低い?!!

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(7) |


<<ぼ・・ちゃんっ! | TOP | 日本 - JAPON (5) 京都その1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

青空、ぽわゎ~んなオリちゃん
幸せが詰まった素敵なエントリーだわ><

そしてニューキャメラおめでとう!!
Mouvetteちゃん写真センスいいから
今まで何で撮ってるのか考えもしなかった・・・。
コンデジだったなんて逆にビックリだわ!

2009/06/16 06:04 | ...manamoon... [ 編集 ]


 

気持ちの良い空ですね。

オリーヴ君、川に落ちたんですね?(笑)。
我家の兄怪獣も川に落ちて、しかもおぼれたことがありますよ~。

ついにデジイチ!
しかもキャノン。
仲間が増えて、とってもうれしいです!!
DIGIC 4が羨ましいです。

2009/06/16 09:22 | Two Beans@休憩中 [ 編集 ]


 

オリーヴちゃん、水に落ちちゃったんですね(>_<)
大丈夫でしたか??;;

お散歩で疲れ果てたオリーヴちゃんの空をさまよう目、
最高ですね…!!笑
こういう表情も可愛いなあ…
もし私が同じ表情してたら、
そうとうアヤシイと思います笑
やっぱりオリーヴちゃんは何してても
可愛いですね♥

寝顔が笑ってるみたいでキュートですね
新しいカメラ、おめでとうございます~
これからもオリーヴちゃんの可愛い写真、
楽しみにしてますね^^


↓京都、風情があって素敵ですね…
京都の町並みって歩いているだけでも
歴史を感じて不思議な気持ちになります。。
ちょっと脇道に入ってみたりするのも
楽しいですよね^m^

なるほど~、京都は大学が多いから、
もしかしたら偶然、他の地方から来た学生さんが
バイトしてたのかもしれないですね~^^


ポチ

2009/06/16 20:41 | やまねこ [ 編集 ]


...manamoon...ちゃん、コメントを有難うございました♪ 

ありがとう(いや~ん、褒めすぎ~)♪♪♪
今まではパナソニックのLumixに頑張ってもらうかたわら、ツルさんがニコンのデジカメ一眼レフで撮った写真を分けてもらって使っていたの~。
まだ、使い始めで慣れていないから、うまく撮れないのだけれど、...manamoon...ちゃんのように上手になるように頑張るわ~。

2009/06/17 06:41 | Mouvette [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ Two Beansさん、

休暇中なんですね。努力家のTwo Beansさん、休める時は思い切り休んでくださいね。
まめちゃんズ、川に落ちておぼれたことがあるんですか??
我が家の坊は落ちても浅瀬だったので、ラッキーにもおぼれずにバシャバシャと犬かきをしていました。
そう、実はここ数ヶ月PCの状態・・・というよりはメールソフトとPCの相性が急に合わなくなりまして、絶縁状態。そのため、メールが全く読めず・・・、Two Beansさんのブログに遊びに行きたくてもパスワードにアクセスできないのです。申し訳ないのですが、私のブログのメールアドレスを変更したので、お時間のある時に横のメールフォームからメールを頂けますでしょうか???
宜しく御願い致します。

◆ やまねこさん、

いつもポチを有難うございます♪
確かに私がオリーヴの呆けた顔を真似ても全然可愛くないし、頭がおかしくなったのかと思われるだけかも・・・。
その点、犬とかネコは得ですね。

京都は風情がありますよね。日本の緑は深緑で、ヨーロッパの淡い緑とはまた違った、しっとりとした美しさがあると思います。その緑に木造の家がまたばっちりと合っていて、見ていてホッとするんですよね~。

2009/06/18 04:55 | Mouvette [ 編集 ]


 

そうなのよ!一眼レフって欲しいんだけど、絶対使いこなせない自信があるのよーーーー!!Mouvetteちゃんが使いこなせるようになったら買おうっと(その時は使い方教えてー。)。でも一眼レフで撮れたらすっごくいい写真が増えるよね。manamoonちゃんのブログ見てるといつもそう思っちゃう(うらやまぴー)。ひっくり帰ってへそ天でネンネするオリちゃん可愛い(><)!!放心状態で目がいっちゃってるね(笑)。

2009/06/21 21:04 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


ロビンちゃん、コメントを有難うございました♪ 

そうそう、買ったけど、全然使いこなせてないよ~(←自慢するなって??!)
manamoonちゃんのようになるまでにはどのくらいかかるんだか・・・いや、あのレベルには到達しないかも。
でも、ロビちゃんの写真、すご~く綺麗じゃない!写真は機材も大切だろうけれど、要はセンスなんだなぁとロビちゃんの写真を見ていて思うよ。ウエディングの写真のアップ、楽しみにしているからね~!

2009/06/21 21:47 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/247-bdffa1ca

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

