--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/18 (Thu) アイリッシュパブ: CORCORAN'S

不思議なことに疲れると味の濃いものが食べたくなるMouvetteです。
普段は全く食べたくないジャンクフードとか、妙に恋しくなってしまうんですよね・・・(ほんと、不思議)。

で、先日の仕事後のオリーヴ散歩。ちょっと張り切りすぎて、3時間ほど森の中を徘徊してしまい・・・、その後、猛烈にお腹が空いたツルさん&Mouvette、バスティーユにあるアイリッシュパブのCORCORAN'Sへ出かけました。

Restorant_20090616_PubIrlandais01_resize.jpg
間口からは想像できないくらい広いCORCORAN'S。奥にはビリヤードの台も置いてあります。

で、パブで何を食べたのかと言うと・・・、夜でもオーダーできるアイリッシュブレックファースト(パブに着いた時点で、22時を回っていた・・・!!!)です~♪

Restorant_20090616_PubIrlandais03_resize.jpg
これにグリーンサラダが加わると文句無しなのですが・・・、これでもかっ!と高カロリーのものが盛り沢山のプレート(笑)。野菜は一切れのトマト(焼いてある)と気持ちばかりのマッシュルームのみです。それ以外はブラック&ホワイトプディング、ソーセージ、ベーコン、ハッシュドポテト、目玉焼き、煮豆さんとトースト・・・。おも~いものばかりですが、ビールと一緒に頂くと合うんですよね~(う~ん、体には全然優しくないのだろうけれど・・・)。

実は、Mouvetteは大のイギリス風ベーコン好きなんです。パリにマークス&スペンサー(イギリスのスーパー?)が存在した頃は、よくベーコンを買いに行っていたくらいです。今でも、イギリスへ行くとまずマークス&スペンサーで買出しをしてしまう・・・(汗)。
日本へ帰るのにお休みは使ってしまったし、お金もないし・・・、ビールとアイリッシュブレックファーストでつかの間のパリプチ脱出をした気分になっただけ)Mouvette家なのでありました。

レストラン&カフェ | trackback(0) | comment(2) |


<<棒取り合戦 | TOP | ぼ・・ちゃんっ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Mouvetteちゃん凄いわっ!夜の22時にイングリッシュ・ブレックファストを平らげるなんて、そういうところ、もう大好き(笑)!お巴里でHPソース(笑)とフル・イングリッシュ・ブレックファストの姿を見れるなんて感動しちゃう。まあね、沢山のアングロサクソンたちが訪れてるし、パブがあるのは当然か♪Mouvetteちゃんはブラック・プディング食べれるのね。私は苦手なんだよねぇ。先日もいとこのウエディングで泊まったマナー・ハウスの朝食に出てきて固まったもん(笑)。あれってぶひぶひ豚さんの血で作ったソーセージなのよう。ね、このブレック・ファストにアイリッシュ・ビアーの組み合わせだったりするの?今度私もやってみる(笑)。

2009/06/21 21:10 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


ロビンちゃん、コメントを有難うございました♪ 

ふふ、だから太るんだよね~。夏の水着はもう諦めたよ。まぁ、今年は日本へ帰ったから、夏のバカンスはないし・・・目指せ、来年の夏って感じかな(苦笑)。
ブラックプディングね、こちらではブーダンって言うんだけど、私は結構好きなんだよね。ツルさんはあまり好きじゃないらしいから、彼の分は私が頂いています。
ビールはねぇ、実は黒ビールが好きなのだけど、夏場はビールをスプライトで割ったパナッシェの方がいいかな(イギリスにもあるよね?なんて言うのか忘れたけど)。軽いから、お料理の味を損なわない気がするよ。
イギリスへ遊びに行く時は、パブ巡り付き合ってね~♪

2009/06/21 21:57 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/249-08518d1e

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

