--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/19 (Fri) 棒取り合戦

本日19日はツルさん&Mouvette出会った記念日でして・・・、昨年のこの日は自宅でPICARDパーティー(興味のある方はこちらからどうぞ)をしたのですが、今年はモンパルナスでインディアン料理を食べてきました。こちらのガイドブックで見つけたレストランで、最初、外観を見たときは、「ツルさん、本当にここですか???」という感じだったのですが、お料理は品の良い味でとても美味しく、大大大満足でした。・・・が、生憎、写真はゼロ以下マイナスで(汗X2)、お料理は美味しくはかない思い出となって全てお腹の中に消えました・・・。

で、インディアンレストランは写真ゼロなので、さっさと話題を変えまして・・・(←おいっ!)、RICHARD LENOIR (リシャール・ルノワール)ワンワン広場の棒取り合戦の模様をどうぞ~♪

Olive 20090614 Richard Lenoir 23_resize
オ:「アンブル、この枝はぼくちんのなんですっ!」

Olive 20090614 Richard Lenoir 33_resize
オ:「だから、さっきも言いましたが、シーフー、この枝はぼくちんのっ!!!」

Olive 20090614 Richard Lenoir 25_resize
オ:「まったくもう。やっとぼくちんだけのものになった・・・。がじがじ・・・」

でも、1匹でカジカジするのは味気ないんですよね(苦笑)。オリーヴの場合、枝そのものよりも、お友達と取り合って遊ぶ過程が好きなので、自分1匹のものになった途端に飽きちゃうんです。

で、オリーヴに見捨てられた枝ちゃんは、

Olive 20090614 Richard Lenoir 38_resize
早速シーフーとディジーの間の取り合い合戦に・・・。           

RICHARD LENOIR (リシャール・ルノワール)ワンワン広場では、今日も枝ちゃんが大人気なのでありました♪

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<んんん・・・色盲? | TOP | アイリッシュパブ: CORCORAN'S>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは。
まぁ☆出合った日のお祝いなんて素敵ですね~
お祝いしてくださるご主人様がいらっしゃって羨ましいです。
我が家にはそんな素敵な日は・・・・どこかに行ってしまったようです、、

オリーヴちゃんも元気そうで何より♪
RICHARD LENOIR ワンワン広場では枝が人気なのですね^^
すぐにみんなで遊べるしね!

2009/06/20 22:30 | diario_bcn [ 編集 ]


 

ハッピー・アニバーサリー♪
いつも二人は事あるごとにアニバーサリーをお祝いしてて、ホント、こちらまでホッコリしちゃう!幸せお裾分けしてもらってるよ~。むふ。美味しいインディアンでお祝いできて大満足だったのね。おフランスで頂くインディアンも美味しそうだな~。ビリヤーニ食べた?これらも益々ラブラブなお二人+オリくんでいてね♪

フレブルのシーフーとディジーは兄弟?パピーみたいで可愛いね~!

2009/06/21 21:24 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ diario_bcnさん、

我が家の場合、付き合っていた年数が結構長いので、結婚記念日そのものよりも(まぁ、これも大切ですけれど・・・)、付き合い始めた日に重きを置く傾向があるんですよね。そこに、お祭り好きの性格が加わり、とりあえず、祝っておこうみたいな・・・(笑)

枝は大体どこにでも落ちているし、犬たちにとって、とても便利な遊び道具だと思います。イブちゃんも枝遊びしますか~?

2009/06/21 22:04 | Mouvette [ 編集 ]


10年目のアニバーサリーおめでとう♪ 

angieです
10年目のアニバーサリーおめでとう♪
インディアン料理って始めて聞くので
写真みたかったなあ~どんな料理?
いつもお二人の仲の良さがひしひしと伝わってきますね。
公園での棒の取り合いは楽しそう!
カメラアングルがバッチリだし、広角レンズか魚眼レンズ使った?かな
そうそう・・・宇宙からのおくりもの・・・
もうすぐ、出来そう・・・あと、附属品を付けるだけ・・・時間がかかり過ぎて自己嫌悪で反省・・・

2009/06/22 12:37 | angie [ 編集 ]


ロビンちゃん、コメントを有難うございました♪ 

有難う~♪
そう言われてみれば、インディアンと言えばイギリスも美味しいんだよね???いつも、フィッシュアンドチップス食べてしまって、イギリスのインディアン、試してないな。次回(って、いつになるか分からないけれど・・・(涙))遊びに行く時は、ロビちゃんとインド料理に行きたいわん。
あ、今回行ったインディアンは北インド料理屋さんだったよ~。と言っても、南と何が違うのかもよく分からない私ですが・・・。

シーフーとディジーね、そうそう、まだパピーなのよ。オリーヴ、自分よりも若い子とプロレスするの大好きだから、興奮しまくりです(笑)。

2009/06/23 14:57 | Mouvette [ 編集 ]


angieさん、コメントを有難うございました♪ 

日本語だとインディアンじゃなくてインド料理ですね。紛らわしい言い方してごめんなさい。今回、写真も撮らずに食べるだけ食べたのは北インド料理です。と言っても、私には運ばれてくる料理は全てカレーに見えたけれど・・・。

上の写真はツルさんのニコンのデジイチでフィッシュアイを使って撮ったものです。だから、皆、顔が微妙に間延びしているのです(笑)

宇宙大作戦、正直にすごく楽しみです。お忙しいところ、angieさん、本当に有難うございます♪

2009/06/24 04:43 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/250-ddd51d6c

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

