--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/23 (Tue) んんん・・・色盲?

昨日も興奮して森の中を駆け回り、浮き草でいっぱいの水の中に(またもや!!!)どっぼ~んっと落ちたオリーヴです。
オリーヴの心の中ではどうも水に対する憧れと恐怖が葛藤しているらしく・・・、「入ってみたいけど怖い」と水辺をうろうろしているうちに、何かの拍子にコロリ~ンと転がり落ちるようです。水の中から浮き草をたっぷり背負って這い上がってきたオリーヴを見た時ほど、カメラを持っていなかったことが悔やまれたことはありませんでした(←かなりヒドイ飼い主だ・・・)。

さて、カメラと言えば、CANON EOS 500Dを購入したことは以前ブログでお話しましたが、折角だからカメラを守る鞄も買わねばっ!と(←あくまで形から入るところがド素人の証)注文していた鞄が本日やっと届きました。

Autres_20090623_SacCrumpler01_resize.jpg
カメラと1レンズが入る大きさをチョイスしてみました。って、レンズはカメラ本体についているものだけで、他にはないのですが・・・。まぁ、いつかレンズが増えた時のために念のためね(苦笑)

で、私は↑この(カメラやラップトップ用の鞄を専門に作っている)CRUMPLERというメーカーが大好きなのですが・・・、サイトではどういうわけか、この鞄、オリーヴ色にオレンジ色のラインが入っているように見えたんです。それが、届いてみると、黒地にオレンジ・・・。あれぇぇ?と驚く私の横で、ツルさん「君、色盲?それとも、明日めがね作りに行く?」・・・。
いや、思い込みってスゴイですね、ほんと。完全にオリーヴ色だと信じ込んでいたため、届いた時には本当に驚きました。
でも、まぁこれで、鞄もゲットしたし、あとは写真を頑張るのみです・・・。

Olive_20090621_ChezNous01_resize.jpg
「どうでもいいけど、ぼくちんにカメラを向けるのやめてください。練習は他でやってね。」とカメラ嫌いのオリーヴ。




最後に、おまけのツル&M出会い記念に買ったアルゼンチンワイン。

Autres_20060620_Terrazas02_resize.jpg
かなり重いワインで、飲むとどっしりとくるのですが・・・お肉料理と一緒に頂いたら、とても美味しかったです~♪




日々のいろいろ | trackback(0) | comment(6) |


<<日本 - JAPON (6) 京都その2 | TOP | 棒取り合戦>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わ~い、エリックだ! 

バッグ、素敵ステキ~!
黒でもとってもいいですよー
似たようなのはあるけど、やっぱり一味違う...
この形とデザイン洗練されてますね!
エリックもご機嫌だ~♪

(日本のサイトで見たエリック検討中)
でもなんたってMouvetteさんちのエリックが特別にかわいく見えるのは何故かしら...
オリーヴ君との相性がピッタリだからかもね!!
お洋服は最初から着てたの?

2009/06/24 12:00 | wooly [ 編集 ]


Woolyさん、コメントを有難うございました♪ 

色は考えていたのとは違いましたが(←何せ、色盲なもんで・・・笑)、使いやすいし結構気に入りました♪

エリックを養子に迎える計画、進行中ですか???
お家にやってきた時は、ワイルドにも毛皮だけで、服は身につけていませんでした。
で、我が家の場合、デカエリックは50cmで新生児と同じ大きさなので、ベビー服を着せています。チビの方はテディベアーファクトリー(だったけかな・・?)というオンリーワンのテディベアを作ってくれるお店で、ツルさんが買ってきてくれた服を着ています。

2009/06/24 23:03 | Mouvette [ 編集 ]


 

遅れバセながら…(汗)。


オリーヴ君、またもやドボンですね(笑)。


カメラ、めちゃくちゃ楽しいですよね。
これからのアップを楽しみにしてます。

そうそう、レンズを保護するレンズフードもあったほうがいいですよ~。

2009/06/25 19:17 | Two Beans@残業中 [ 編集 ]


Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

残業お疲れ様でした。

ええ、最近、暑くなってきたからか・・・、やたらドボンッが多いオリーヴです(笑)。

レンズフードですか・・・。有難うございます!!!
私は100%初心者なので、またいろいろと教えてくださ~い。

2009/06/29 06:03 | Mouvette [ 編集 ]


 

私もCRUMPLER使ってます、オリーヴ色の(爆)
MouvetteさんのCRUMPLERはかっこいい♪
日本ではこのモデルは売ってないような・・・??
形といいオレンジのラインといい、カッコイイですステキです。

最近、ウチのきなこもカメラを向けるとすごーく不機嫌な顔をします。
「きーちゃんは可愛いだけが取り柄なんだから、可愛い顔しなさいよー」と言うと、
どんどん不機嫌さが増してきます(爆)

2009/06/29 12:41 | かわうそ [ 編集 ]


かわうそさん、コメントを有難うございました♪ 

あら、お揃いですね♪
しかも色盲の私が夢見ていたオリーヴ色~(笑)!!!
いいなぁ~。

きなこちゃんもカメラ嫌いなんですね。女優顔なのにもったいない~!うちのオリーヴは、「ほら、オリさん、こっち向いて」と言うと・・・あさっての方向を見ます(grrrr by Mouvette)

2009/06/30 05:12 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/251-588e0fae

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

