--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/06 (Mon) 牛骨

歯医者さんで1時間近く口を開けっぱなしにしていて、顎が疲れたMouvetteです。診察台で口をんがががぁと開けている私って、まさにまな板の上の鯉状態なんだろ~な・・・などと頭の隅っこで考えながら、1時間を過ごしてきましたよ・・・。

さて、話変わって(←本当に変わりすぎ)昨日のオリーヴの1コマをどうぞ♪

Olive_20090705_ChezNous01_resize.jpg
オリーヴ、自分のあんよよりも太い牛骨(おやつ)をカジカジしています。

牛骨はオリーヴの大好物♪
背骨の部分なので、中の髄を取り除き(←脂が多すぎるので、スプーンでえぐり出します)、生のままいただきます♪
中華街で買うとかなり安く手に入るし、我が家では重宝しているおやつなんですよ~。
「オリさん、研いでいるの?!!」と言うほど、ゴリゴリとすごい音を立てて、幸せそうにカジカジします(但し、カメラを向けられると、途端にアンニュイな感じになる彼・・・)。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<散歩の後の一休み♪ | TOP | カフェ:FUNAMBULES>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私もそろそろ歯医者に行かなければ…(汗)。


そうそう、歯磨きには骨が最高ですよね~。
美味しくて、害が無くて、そして歯がピカピカに。

我家は大腿骨のスライスをそのままあげちゃいます。
これに1~2時間くらいは集中してくれて、家の中がゴリゴリゴリっと音が響いてます(笑)。

2009/07/07 22:05 | Two Beans [ 編集 ]


Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

そうですね、ナチュラルな歯磨きですね。家の場合、磨くというよりは研いでいるかも・・・。本当にすごい音で、歯が欠けたらどうしようかとたまに心配になるくらいなんですよ~。
まめちゃんズも・・・、やっぱり好きですよね~♪

2009/07/08 06:16 | Mouvette [ 編集 ]


 

ほえー、こんなヒュージな牛骨チャイナタウンで買えるの?知らなかった。今度行ったときに買ってみる~。カジカジオリ坊可愛いね。カメラ向けるとアンニュイになるとこ最高だね。さすがフラ男だわ。

2009/07/09 02:48 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


ロビンちゃん、コメントを有難うございました♪ 

うん、凶器になるくらいゴツイ骨が売られているよ~。

オリさんさぁ、カメラを向けられるのが大嫌いなんだよね・・・。すごく迷惑そうな顔するし・・・。ガールズたちはきちんとポーズ取ってくれるから、いいよね~。
三つ指ついた後ろ姿には本当に萌えたよ~。

2009/07/10 00:44 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/257-d3164037

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

