--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/27 (Wed) アイリッシュパブ:Murphy's House

2つのカテゴリーに登録しています:
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

何ヶ月かぶりで、元同僚と一緒に飲んできました♪
場所はオペラ座界隈のMurphy's House。

CIMG1941.jpg


パブ内は、(写真では分かりにくいかもしれませんが)アングロサクソン系の装飾で、結構広いです。
ウェイターさんが注文を取りに来るのではなく・・・自分でカウンターまで行き、注文し、席まで運ぶ・・・セルフサービス(???!)。

CIMG1942.jpg


18時からのハッピーアワーで値段が安くなるのを狙ったのですが・・・ほんの気持ちばかり安くなるだけで、あまりお得な感じではなく(例:7,9ユーロ→5,9ユーロ)・・・ちょっと残念。でも、Red beer(赤ビール???)なるものと、おつまみに、チキンウィングス&フライドポテトをたらふく食べてきました(おつまみを食べ過ぎて、夕食が入らないくらいです(苦笑))。

CIMG1945.jpg

(ビールは・・・飲兵衛の私には、ちょっと軽かったかな~)

でも久々に、いろいろな話に花を咲かせ、楽しいひと時を過すことができました。

Murphy's House
住所:10 rue de la chaussee d'Antin
TEL:01 40 22 08 10
サイト:http://www.murphyshouse.com/opera/default.asp



因みに、パブとは全く関係ありませんが・・・
20080224 Poils dOlive

暇つぶしに、私がムシムシとむしったオリーヴの毛・・・です。

レストラン&カフェ | trackback(0) | comment(3) |


<<託犬所 | TOP | トイレシート>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わ♪なんだか映画に出てくるようなパブですね。
外席の可愛い椅子がパリって感じです♪
前の記事のお話になってしまいますが、おトイレ作戦、なかなか大変なようですね~。
ウチの子の場合なのですが、トイレのトレイに違和感があるみたいなんです。
なので我家はシートをペロンと置いています。
よく子犬におトイレを教える時に子犬がいつもおトイレしていそうなところに広めに新聞紙を敷いて、するようになったらどんどん新聞紙を小さくしていくという方法を聞きます。
褒めるときに何か特別好きなおやつを少しだけあげるのも、子犬の記憶に残るひとつの手法だそうですよ。

2008/02/28 15:56 | まりん [ 編集 ]


 

やっぱり、パリのお店はお洒落ですね~・・・
大人になったら行ってみたいな~。

2008/02/28 17:47 | ピカツル [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 まりんさん、

トイレの件、いろいろと教えて頂き有難うございました。
オリーヴはトレイの上でやる時もあれば、その横でやる時もあるという感じです。最近までは、はずす時は、トレイの左側にしていたのですが・・・今日は右側。気分屋さんなのかもしれません(苦笑)。
いろいろな方から、シートを敷き詰め、徐々に減らすという方法を教えて頂いたのですが、2間しかないせま~いアパート暮らしで、(私たちの生活の場がなくなってしまうと)いまいち決心がつかなくて・・・でも、この方法が一番確実なのかもしれませんね。今度、家に1日中いる時に試して見ます(そうじゃないと、シートを食べてしまう可能性大なので・・・)

 ピカツルさん、

私は初めて海外旅行をしたのは18歳の時でした。
ピカツルさんはまだまだ若いから、これからいろいろとチャンスがありますよ~。

2008/02/29 08:29 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/26-cd7ca3fe

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

