--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/13 (Mon) 水草の罠

先週の金曜日、突然上司から「Mouvette、今、ぼく機嫌がいいんだけど(←気分の問題なところがミソ)・・・お休み欲しい~?」と聞かれ、「う~ん、くれるなら欲しいです」と答えたところ、「じゃぁ、14日の火曜日が革命記念日でお休みだから、前日の月曜日も休んでいいよ~」とありがた~いお言葉を頂きました(←上司が仏様に見えた瞬間(笑))。で、ただ今4連休真っ只中のMouvetteです♪

金曜日はツルさんの幼馴染の家で遅くまで楽しみ、土・日曜日はMouvetteの友人たちと喋り捲り・・・、連休3日目の今日は家族全員でヴァンセンヌの森を満喫してきました(←お天気は生憎曇り空でパッとしなかったんですけどね・・・

Chiens_20090713_Vincennes01_resize.jpg
こちらは森で出会った6ヶ月のジャックラッセル、キス君。

Chiens_20090713_Vincennes02_resize.jpg
オ:「ぼくちんとプロレスしようなんて100年早いんですっ!とあっ」

Chiens_20090713_Vincennes05_resize.jpg
オ:「キス君もよくやりますよね(←実はキスの方がオリーヴよりも強かったんだけど・・・)。まぁ・・・水でも一緒にどうぞ・・・」

キス君とたくさん楽しんだ後は小川の方へ。

Chiens_20090713_Vincennes06_resize.jpg
フッサフッサのワンさん。オリーヴは彼と追いかけっこを楽しんでいました。

Chiens_20090713_Vincennes08_resize.jpg
こちらはサモエドのシェリーちゃん。ものすご~く人懐こくてかわいくて、誰かさんとは大違い(苦笑)。

上のフサフサ君、シェリーちゃんとオリーヴで、小川の周りを猛スピードで駆け回っているのを見て、「あぁ、ドボンッとならなければいいけど・・・」と思っていたら、案の定、

どっぼぉぉんっ!!!


Chiens_20090713_Vincennes10_resize.jpg
シェリーちゃんが見事小川に転がり落ちました・・・。
どうも、皆、浮き草があると地面と勘違いしちゃうみたいです(汗)。

この後、シェリーちゃんは体を拭こうと地面にご~ろごろして、すっかり茶モエドに・・・。
でも、皆、沢山遊べたし、終わりよければ全てよしっ!でよかったなと思うMouvette家なのでした。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(11) |


<<フランと必殺行き倒れ | TOP | アルザス風ピザ(?!):FLAMS>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Parisの夏はどこ? 

angieです♪こんにちわ!
4連休でしたか....いいなあって
という私も今週末から3連休です。
関西...昨日から猛暑で30度以上...
夜も熱帯夜だよ~私、angie姫とLDの床で涼しいとこ探して寝ております。
Parisはいかが?
ヴァンセンヌの森の散歩は満喫できて良かったね。。
サモエドのシェリーちゃんは災難だったけど茶モエドになったのは受けましたね(笑)
昨年の10月のオリ君の第一歩⇒ずぶ濡れねずみちゃんを思い出しちゃった・・・。
お待たせしました・・・宇宙大作戦・・・完成で~す。。。

2009/07/14 14:57 | angie [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/14 15:32 | [ 編集 ]


angieさん、コメントを有難うございました♪ 

関西方面、30度超えですか・・・。涼しい地を求めての遊牧民生活が始まったんですね。分かります~。
こちらは相変わらずパッとしないお天気ですが、それでも屋根裏ウサギ小屋は湿度が高く、む~んっとしています。
うなぎとか栄養価の高いものをしっかりと取って、夏バテ(って、まだ、梅雨明けしてませんよね???)しないようにしてくださいね。
宇宙大作戦、大変な時に進めてくださって有難うございました。こちらからメールでご連絡入れさせて頂きますね。

2009/07/15 01:03 | Mouvette [ 編集 ]


 

毎度ヴァンセンヌの森は自然のドッグランみたいでいいなーって見ています。
ノーリードで自由に入れるのでしょうか?
みんな性格良さそうでいいお顔してますね。
このジャックのキス君もスラッとしてハンサムだわ♡

2009/07/15 20:51 | wooly [ 編集 ]


Woolyさん、コメントを有難うございました♪ 

そうですね、ヴァンセンヌはノーリード散歩がとりあえず許されていると言った感じでしょうか。たぶん、厳密にはダメなんでしょうけれど(日曜日の午後とか、森に子供が多い時間帯はノーリードを嫌がる親御さんもいます。特にドーベルマンとかの大型犬をノーリード散歩すると「やめて~」みたいな・・・)、ルールはあってないような国なので、皆、好き勝手にやっています(笑)。オリーヴの場合、森へ行く時は入り口でリードを外し、出口でリードをつけています。
リード付き散歩になると途端にくら~くなるオリーヴです(笑)。

2009/07/16 02:27 | Mouvette [ 編集 ]


最近見てるよ~!!! 

こんばんは!
月曜日は、森に行ってたんだね。
私たちも、ショコラと一緒に行ってたんだけど、ひろ~い森だから偶然会うのは珍しいよね。

また、こっちのほうに来ることがあったら誘ってね!
最近は天気も良いしね!

2009/07/16 04:26 | mimi [ 編集 ]


 

Mouvetteさん、おひさしぶりです♪
連休、楽しめたみたいですね。
オリーヴ君、毛色が少し濃くなりました?
綺麗な色合いです。
昨日雨宮塔子さんがテレビに出ていて、今年のパリの夏は寒いって言ってましたよ。
お風邪ひかれませんように。
こちらはこれから猛暑の日々です・・・

2009/07/16 11:27 | まりん [ 編集 ]


 

茶モエドに笑っちゃいました~。
草に見えたんですね(笑)。

と他人事のように笑っていたら、そういえば我家の兄怪獣もお馬鹿なことをしていたことを思い出しました…(汗)。

散歩中に、ガラス戸にぶつかりました…。
それに、ドブにも2回ほど落ちてるし、臭いに集中しすぎて電柱にもぶつかるし…。


↓ですが、ジャンクフードは時々食べますよ~。
時々食べると美味しいですし(笑)。
怪獣どもに頑張っちゃうのはフードが合わなかったからかもしれませ~ん。

2009/07/16 18:16 | Two Beans [ 編集 ]


mimiちゃん、コメントを有難うございました♪ 

ひぃぃぃ・・・知っている人に見られているって、嬉しいような恥ずかしいような・・・(笑)
そっか、月曜日、そちらもヴァンセンヌ散策だったのね。私たちは1号線のChateau de Vincennesで下車して8号線の方まで、のんびりと散歩してきました。
また、是非、オリーヴ共々遊んでやってね~♪

2009/07/17 05:37 | Mouvette [ 編集 ]


まりんさん、コメントを有難うございました♪ 

お久しぶりです。まりんさん、大変でしたね。
日本は梅雨が明け、暑い夏がやって来たようですね。
こちらは不安定なお天気が続いていて、今日は湿気ムンムンで暑かったのですが・・・割と肌寒い日が多いです。
オリーヴ、毛が伸びてきたので、ちょっと色が濃くなっています。彼の毛色は赤毛なんですが、伸びると黒くなっていくんですよ~。

早く、夏の素敵なアイテムと一緒にお出かけができるといいですね♪

2009/07/17 05:49 | Mouvette [ 編集 ]


Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

そうなんです、水草というか藻が水面一面を覆っていると地面と勘違いしちゃうみたいなんです。最初の頃は気をつけているようですが、徐々に興奮してくると、どっぼ~んっ・・・みたいな・・・(汗)。

オリーヴも何かに夢中になっていると電柱や物にぶつかったりしますよ~。どのワンも似たようなことをするものなんですね~。

では、次回、Two Beansさんご夫妻がパリにいっらしゃる際にはアルザス風ピザで乾杯しましょう(笑)♪

2009/07/18 06:18 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/261-7d295c48

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

