--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/17 (Fri) フランと必殺行き倒れ

昨晩の雷雨にはおったまげた~っ!のMouvetteです。雹が窓ガラスにバンバン当たって、ガラスが割れるかと思いましたよ。あの時間帯、外を歩いていた人はとんだ災難だったかも・・・。
ただ、雷雨のお陰で湿気ムンムンだったのがちょっと治まったのは助かりました。

でも、雷雨も蚊は追い払えないらしく・・・あのプ~ンッという音のせいで、すっかり寝不足になってしまったのですが・・・なんとか金曜日の出勤を乗り越えて、現在、週末の入り口を満喫しています♪

Autres_20090717_Flan01_resize.jpg
で、満喫するというと何故か甘いもの出現のMouvette家(←疲れている時は甘いものが1番ということで・・・)。こちらは、以前からこのブログでも何度かお話しているL'AUTRE BOULANGEというパン屋さんのフランです。フィガロの2009年フラン番付け(???)で1位を受賞したんですよ~。

オリーヴはしょっぱいものよりも甘いもの派らしく・・・、私がポテトチップやおせんべいを頬張っていても寄ってきませんが、甘いものを食べる時は必ずやって来ます。

Olive_20090717_ChezNous03_resize.jpg
お皿の下で行き倒れを演じてみても、ダメなものはダメなんですよ、オリさん!

Olive_20090717_ChezNous05_resize.jpg
オ:「ちっ!ダメか・・・」

誰が教えたわけでもないのに、オリーヴお得意の「必殺っ!行き倒れ」。キッチンの入り口やテーブル付近で・・・いかにも「あと1歩というところで、ぼくちん、お腹が空きすぎて行き着くことができませんでした・・・無念っ!!!」と言わんばかりのこの演技・・・(汗)

ついつい騙されてあげたくなるけれど、ここで甘い顔をしたら大変なことになるので、フランは人間たちが綺麗に頂きました。

さて、明日は遠足へ出かけるので、今日はこの辺で・・・。
皆様、よい週末を~♪




日々のいろいろ | trackback(0) | comment(6) |


<<LONGPONTリベンジ | TOP | 水草の罠>>

comment











管理人のみ閲覧OK


オリ君の演技、おったまげた~ 

Mouvetteさん☆こんにちわ!
オリ君の必殺行き倒れ演技おったまげた~です!!
我家のアンジィ姫はウルウル目で訴えてきます。
その切ない目に皆が参ってしまいます。私もだけど...
3連休が終わり、今日から仕事・・・うぅぅぅ
休みの間にお菓子づくりしていました。
ブルーベリーのマフィンや杏のコンポートつくりetc
Parisは美味しいお菓子がいっぱいあっていいねぇ
そうそう・・・お味噌汁とかも作りますか?
PS.宇宙大作戦・・今送る準備中・・・ちょっと欲張ったみたい・・・また、連絡いたします。
お楽しみに~・・・ね。

2009/07/21 16:12 | angie [ 編集 ]


 

行き倒れ…、我家では良く見ることができる光景です(笑)

オリーヴ君、まるでバセットのようになってきましたね(汗)。



2009/07/21 22:08 | Two Beans [ 編集 ]


angieさん、コメントを有難うございました♪ 

三連休は如何でしたか。少しは体を休めることができたのでしょうか?お休みは嬉しいけれど、連休明けのどんより気分は何とも言えませんよね・・・。
angieさんはお料理がお上手なんですね。羨ましいです。
我が家はお菓子類を作ることはほとんどなく・・・。あ、でもお味噌汁は作りますよ。我が家はアジア食が主流なので。

ウルウル目攻撃もキツイですよね・・・。まさに目は口ほどにものを言うですね。

2009/07/22 06:29 | Mouvette [ 編集 ]


Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

あら、まめちゃんズもやりますか?
どこのワンもあの手この手を使って食料を手に入れようと頑張っているんですね(笑)
健気でしたたかで・・・生き物ってスゴイなぁと思わされます。

2009/07/23 07:11 | Mouvette [ 編集 ]


 

ぷぷぷ(^m^)なんてカワイイ行き倒れなんでしょ(笑)
ああ、でもこんなおいしそうなものが目の前にあれば
ワタシだって行き倒れのふりをしてでも手に入れたいと思いますよ(爆)
ちなみに、わが家の王子は食パンの耳が大好き。
安上がりな王子です(笑)

2009/07/23 17:23 | かわうそ [ 編集 ]


かわうそさん、コメントを有難うございました♪ 

そ、そんな、かわうそさん・・・。かわうそさんには行き倒れなんて演じなくても美味しいお料理を作ってくださるダーリンがいらっしゃるじゃありませんか~。
かわうそさんがパリ上陸される際にはフランを持って、オリーヴと共に空港まで駆けつけますよ(あ、オリーヴは横で行き倒れを演じちゃうかもしれないけど(笑))
こてつ君、パンの耳が好きなんですね。私もパンの耳をカリッと揚げたおやつ好きです~。気が合うかも(笑)。

2009/07/24 03:13 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/262-425fc6b9

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

