--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/28 (Tue) ブローニュ公園

私が勤めている会社は大統領や重要な人物の病院施設として指定されているVAL DE GRACE(ヴァル・ド・グラース)病院の斜め横にありまして、今朝、出勤時に病院の前を通りますと・・・、

photo_resize.jpg
報道関係の方々がわんさかと詰め掛けておりました。これは、昨日、体調不良で緊急入院したサルコジ大統領をカメラに収めようと駆けつけた人々なのですが・・・、月曜日の朝からご苦労様です。


さて例のごとく話は変わりますが、昨日はお天気に恵まれ、とても気持ちの良い1日でした。そこで、いつものヴァンセンヌの森とは正反対のブローニュまで、地下鉄に揺られながら、プチ遠足に出かけてきました。

Boulogne_20090726_ParcDeBoulogne20_resize.jpg
行き先はブローニュのEDMOND DE ROTHSCHILD (エドモン・ド・ロートチルド(日本語だとロスチャイルド))公園。地下鉄10号線BOULOGNE JEAN-JAURES (ブローニュ・ジャン-ジョレス)で下車し、徒歩で10分くらいかな。

公園に入るとすぐに、

Boulogne_20090726_ParcDeBoulogne02_resize.jpg
ミニ洞窟があったり、

Boulogne_20090726_ParcDeBoulogne05_resize.jpg
日本庭園(・・・西洋がイメージする日本というべきかも。松の木があったり、灯篭もどきがあったりします)へ繋ぐ橋があったり、

Boulogne_20090726_ParcDeBoulogne14_resize.jpg
様々な小道があったりして・・・、そして、その小道を辿って行くと池の水鳥さん親子に会えたりして、ほのぼのと楽しい公園でした。子供たちは皆、冒険者になったような気分で、奇妙な形の切り株によじ登ってみたり、小道に入り込んでみたりして楽しんでいるようでした。

Boulogne_20090726_ParcDeBoulogne12_resize.jpg
我が家の坊はリード付きが気に入らず(でも犬禁止の公園が多い中、ここはリード付きなら犬もOKだったので有難かったです)・・・少々むくれておりましたが、初めてのブローニュ公園に大興奮。辺りかまわず、スンスンしていました。ちなみに、オリさん、池の水鳥親子を狙っています(汗)。

Boulogne_20090726_ParcDeBoulogne19_resize.jpg
そしてこちら↑、童心に返った気分で小道に入り込んでみたら、とても綺麗なお花を見つけることができました♪

オリーヴにとってはノーリードで伸び伸びとお散歩できるヴァンセンヌの方が良かったのかもしれませんが、ツル&Mouvetteは新たな公園発見に大満足で、プチ遠足を楽しむことができました。







日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<衝動買いとスイーツ | TOP | SOISSONS(ソワッソン)と砂掘り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

angieです♪
プチ遠足楽しそう~
オリ君、池の水鳥親子を狙って池にポチャ~ンってならなかった~??
日本はまだ梅雨明けず、不安定な天気。昼間は暑いけど
夜は比較的寝やすいからましかな・・・
ブローニュの森は行ったことないので、憧れかな~
無垢な人は妖精が見れるって以前聞いたことあるんだけど・???
もしかしてオリ君・・・見えた??

2009/07/29 14:05 | angie [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/29 14:29 | [ 編集 ]


Re: Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> > オリ君、池の水鳥親子を狙って池にポチャ~ンってならなかった~??

> 今回はリード付きだったので池にドボンッはありませんでした(笑)。
>
> > 無垢な人は妖精が見れるって以前聞いたことあるんだけど・???
> > もしかしてオリ君・・・見えた??
>
> ええ~、本当ですか。道理で私たちには妖精の姿が見えないはずだわ・・・。
> オリーヴは相変わらず地面にばかり向かっていたので、ひょっとしたら砂の精ならぬ(←ムーミン?)、土の精に出会っていたかもしれませんね。

2009/07/30 05:02 | mouvette [ 編集 ]


日本のテレビがリアルタイムでご視聴できます。 

日本のテレビ(東京7局)がリアルタイムで楽しめます。
あとから見たい番組は録画の予約ができます。
いますぐ1日無料体験をお申し込みください。

2009/07/31 16:15 | 日の丸テレビ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/266-1645f7a8

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

