--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/30 (Thu) 衝動買いとスイーツ

仕事帰りに思わず靴を衝動買いしてしまったMouvetteです・・・(あ~ぁ、やっちゃったよ・・・)。

Autres_20090229_Chaussures02_resize.jpg
私は「何?看護婦さんのサンダル???」という型の時代から(←要は足には優しいけれど、デザインはいまいちという感じ・・・)、履きやすいという理由でClarksを愛用しているのですが、今回、ぶら~りと店の前を通り、「あら、ちょっと自転車に乗るときにいいわね」という靴を偶然(←実は無意識に店に向かっていたのかも・・・(笑))ウィンドーに見つけてしまったんです。

本当は赤一色でエナメルタイプのものに惹かれたのですが(←ジーパンと合わせて履きたかったので)、エナメルのテカテカした感じがあまり好きでないツルさんから説得され(?)、写真のタイプを購入。

う~ん、でも買うつもりがないのに買った時って、どうも後ろめたくって・・・。しかも、お金を貯めようっ!と心に誓ったばかりだったのに、どうも豆腐のような信念で・・・ダメですね・・・。
まぁ、もう買ってしまったし、ぐちぐち言っていても仕方がないし、折角だから楽しく履こうと自分の都合の良い方に考えを修正するMouvetteなのでした(←結局はそこにたどり着く、とことん自分に甘いな、私・・・(苦笑))。



さて、日曜日に出かけたブローニュ公園の近くのパン屋さんLE GRENIER A PAINで、甘いものを買ったので、写真でおすそ分けです。チェーン展開しているようで、ギャラリーラファイエットの中にも入っているようですよ。我々が行ったお店は2007年度の92県バゲッド番付で1位を取ったらしいです。

Autres_20090726_Gateaux01_resize.jpg
リンゴのケーキ

Autres_20090726_Gateaux03_resize.jpg
フランボワーズタルト。中央のクリームが私にはちょっと甘すぎたけれど、全体的には美味しかったです。

そして、こちらがその日のオリーヴさん:

Olive_20090726_ChezNous01_resize.jpg
食べ終わった器をキッチンの奥から入り口まで押してきて、催促中・・・(汗)

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<マルヌのほとりでBBQ | TOP | ブローニュ公園>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Mouvetteちゃんはクラークスのシューズファンなのね!これって英産だっけ?フラ産?何でもここの靴って足に負担が少ないものが多いって聞く!おフランスのスウィーツは目でも舌でも楽しませてくれるのがいいよね。美味しいコーヒーと一緒に頂きたい!オリ坊もフラ男だもの。やっぱり美味しいものには目がないのね。チョベロがラブリーすぎる~!

2009/07/31 21:22 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


Re: ロビちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> Mouvetteちゃんはクラークスのシューズファンなのね!これって英産だっけ?

うん、そう、Made in UKで~す♪我が家は自転車も英産だし、フランスからしたら非国民なんだよね(笑)

スィーツもいいけれど・・・、私はロビちゃんの高菜のおにぎりと卵焼きが食べたかったよ・・・。青空の下でおにぎり・・・。私もたまにはケチらずに日本米でも買って(←タイ米だとボロボロになっちゃうからね)、おにぎり作ろ~っと。

2009/08/01 00:13 | mouvette [ 編集 ]


 

あはは!高菜おにぎりと卵焼きのほうがおフランスのスウィーツより勝ってるなんて、おにぎり大臣の私としては名誉なことよ(^^)笑!いつでも食べさせたるから渡英しておいでー(っておにぎりで渡英かい!笑)。

自転車も英産なの?もしかして折りたたみのやつ?あれめちゃくちゃ人気よね??

2009/08/01 01:30 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


Re: ロビちゃん、コメントを有難うございました♪part2 

>いつでも食べさせたるから渡英しておいでー(っておにぎりで渡英かい!笑)。

ロビ ちゃんのおにぎり食べにドーバーを渡りたいよ~。それに、イギリスのインド料理を食べるという野望(なのか?)もあるし・・・(←食べ物ばかり)。でもさ、実は家が決まりそうで・・・。もし本格的にOKでたら、20年ローンですよ・・・(大汗)。で、秋には工事も入るだろうし・・・、だから、渡英したいのは山々なんだけど、今年は難しそう(って、ここ3年くらいイギリスに遊びに行っていないかも!!!)。来年でも、おにぎり作ってくれる(笑)???それよりも、家決まったら遊びに来て~!


> 自転車も英産なの?もしかして折りたたみのやつ?あれめちゃくちゃ人気よね??

そうそう、折りたためるやつ。BROMPTONです。イギリスではかなり見かけるらしいね(←当たり前か)。こちらは最近ちらりほらりと見るようになったかな。狭い屋根裏ウサギ小屋でもばっちりと置けるし、重宝してるよ~。

2009/08/01 16:43 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/267-250bef0e

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

