--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/02 (Sun) マルヌのほとりでBBQ

土曜日はマルヌ川のほとりに住む義兄&義姉のところでバーベーキューを楽しんできました。

Famille_20090801_ChezUML32_resize.jpg
↑今回はお腹の中に消滅する前に撮りましたよ、写真♪(・・・でも、この1枚だけだけど(汗)
ラードと牛肉を交互に串に通し、その間に野菜をサンドイッチしました。これをソテーしたジャガイモと一緒に頂いて・・・、美味しかった~♪

Famille_20090801_ChezUML03_resize.jpg
オリーヴさんはお肉はもらえずに、お水だけ・・・。ちょっと目が寂しそう???

Famille_20090801_ChezUML26_resize.jpg
甥っ子がはまっているシャボン玉遊び。オリーヴも興味津々です(笑)
オ:「ふむ、で、その穴からプクプクって出るわけなんですね・・・。で、それは食べられるんですか?」

Famille_20090801_ChezUML37_resize.jpg
テラス側からこんにちは~のオリーヴ。
義兄&義姉のところには、この春、べべが誕生したばかりなんです。それで、一応、オリーヴさんはテラスで待機となりました。

Famille_20090801_ChezUML01_resize.jpg
さて、美味しいお肉をたらふく食べ、デザートにティラミスを頂いた後は・・・、実は義兄宅からマルヌ川沿いのサイクリングロードを自転車コギコギして帰宅したMouvette家(←そう、写真の自転車は飾りじゃないんですのよ、おほほ(?))。

そのお話は・・・疲れたので(←またかっ!)、次回にしますね~♪
では、おやすみなさ~い!


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<マルヌのほとりでサイクリング | TOP | 衝動買いとスイーツ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

美味しそうなBBQだね~(これにおにぎりがあれば最高だったね。笑)!外でわいわい言いながら食べたのかな?私もBBQだーいすき。おフランスはソースは何を使うの?ソルト&ペッパーだけ?

テラスで待機中のオリさん可愛い!!可愛すぎる!!お人形みたい!!わー、ブラザー・イン・ローにべべちゃんが誕生したのね。おめでとうございます。可愛いだろうね~。

BROMPTONバイクが勢揃いじゃない(そうよね?プジョーの自転車もたまに似てるのがあるから聞いてみた)!Mouvetteちゃんとつるさんが自転車コギコギしてるときはオリさんはどうしてるの?事故とか気をつけてねー(心配性)。

2009/08/02 09:30 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

うわっ!これは美味そうですね~。

焼肉のたれ系のバーベキューには少々飽きているので、こういうのもやってみたいですね~。
グリルで焼くんですか?


甥っ子さんとオリーヴ君の光景は、温かくて素敵ですね!

2009/08/02 21:44 | Two Beans [ 編集 ]


Re: ロビちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> おフランスはソースは何を使うの?ソルト&ペッパーだけ?

塩・コショウとマスタードというのが多いと思うよ。そちらはどんな感じ???ほんと、あれにおにぎりがあったら完璧だったね(笑)。


> わー、ブラザー・イン・ローにべべちゃんが誕生したのね。おめでとうございます。可愛いだろうね~。

ありがとう~。うん、可愛いよ。ツルさんはべべのゴッドファーザーなんだけれど、また特別に可愛いみたいよ~。


> Mouvetteちゃんとつるさんが自転車コギコギしてるときはオリさんはどうしてるの?事故とか気をつけてねー(心配性)。

心配してくれてありがとう~。
サイクリングロードを行く時は横が芝生になっていることが多いから、オリーヴは芝生部分を走っているんだよね。それ以外はリュックサックに入って、ツルさんに背負われているよ。

2009/08/03 03:47 | mouvette [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

> グリルで焼くんですか?

はい、グリルでジュージューと・・・(笑)


> 甥っ子さんとオリーヴ君の光景は、温かくて素敵ですね!

有難うございます♪実は甥っ子、まだちょっと犬が怖いんですよ。だから、安心させる意味でリードをつけっぱなしにしているんです(笑)

2009/08/03 03:51 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/268-ddf0b179

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

