--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/03 (Mon) マルヌのほとりでサイクリング

日曜日は友人夫妻たちと総勢7人で美味しい中華料理に舌鼓を打ってきたMouvette家です(←そのお話はまた後日に・・・ムフッ

さて、前回の日記の続きですが、これまたボリューム満点で美味だったBBQを義兄&義姉のお家でたらふくご馳走になった土曜日の午後、「少しは運動もしましょう」ということで、彼らの家から我らの自宅まで、マルヌ川沿いをサイクリングしてきました。

Plan_noisy_paris_resize.jpg
コースはこんな感じ(↑クリックすると大きくなります~)。ロードマップだと15kmくらいなのですが・・・、川沿いを行った&少々迷って違う街に入り込んだ等々、初めてのコースでいろいろとありまして・・・(汗)、まぁ、約10km増しの25kmコースと言った感じでしょうか・・・。

Marne_20090801_balade_velo01_resize.jpg
マルヌ沿いは一部車道と重なる場所もありますが、かなりのパーセンテージでサイクリングロードがきちんと確保されています♪普段、車&バイクに脅かされ、排気ガスもばっちり吸いながら走るパリと違い、なかなか快適でした~。

Marne_20090801_balade_velo06_resize.jpg
マルヌ沿いは素敵なお家、洒落たカフェやレストランも多いので、一気にばびゅ~んと行かず、ゆっくりと景色を楽しんだり、カフェで小休憩を取ったりしながら行くといいと思います(我々はツール・ド・フランスの影響か(?)、ただひたすらに自転車をこいでしまいましたが・・・、次回は是非、岸辺のカフェで冷たいビールでも飲んでいきたいものです・・・ねっ、ツルさんっ!!!

Autres_20090801_Brompton01_resize.jpg
ヴァンセンヌ:オリーヴのいつもの遊び場でちょっと休憩。ここまで来れば、家まであともう1歩です!

オリーヴは最初の頃はサイクリングロードの横の芝生部分を走っていたのですが・・・、車道と重なる部分が出てきたあたりで、リュックサックへ。いつもは、リュックサックに入るのを嫌がるオリさんですが、この時は「ふぅぅ、やっと休憩です」と喜んでツルさんに背負われていました(笑)

Autres_20090801_Brompton03_resize.jpg
今回、思いっきりサイクリングを楽しめたのは・・・、↑このエレベーターが完成したお陰なんです♪今まで我がアパルトマンにはエレベーターがなかったため、6階(←日本で言う7階!)から自転車を降ろすのにはとても大きな決意が必要だったのです。それが、エレベーターの完成で楽ち~ん♪になりました。

また、お天気が良い日に、家族でサイクリングへ出かけられたらいいなと思うMouvetteなのでした。



日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


<<宇宙からの贈り物 | TOP | マルヌのほとりでBBQ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

と~ってもおしゃれな自転車ね!(フランス製よね)
前回のかわいいお靴ともピッタリの相性ね。(あれは英国製だった?)
車輪が小さいけれどその分たくさんこぐのかしら?と全く素人な私は心配しちゃいます(・・?

2009/08/04 22:28 | wooly [ 編集 ]


Re: woolyさん、コメントを有難うございました♪ 

> と~ってもおしゃれな自転車ね!(フランス製よね)

ありがとう~。自転車はBROMPTONというメーカーでイギリスの折りたたみ自転車です。日本でも売られているみたいですが・・・、日本の場合、折りたたみ自転車の種類が豊富だから、外国産のものはマイナーかもしれませんね。

> 車輪が小さいけれどその分たくさんこぐのかしら?と全く素人な私は心配しちゃいます(・・?

え~っと、ギアは3段階のものと6段階のものがあって、車輪は小さくても、ほぼ普通の自転車並みのスピードがでるんですよ~。

2009/08/05 05:56 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/269-feef5cde

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

