--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/07 (Fri) 中華料理:DELICES SHAN DONG

今日は前々回の日記の冒頭でムフフッともったいぶった中華レストランのお話:

話は先週の日曜日に遡るのですが、朝から友人夫妻とPIXARの最新作『LA-HAUT(邦題:カールじいさんの空飛ぶ家)』を観に行き(←このお話も後日に・・・(笑))、その後、昼食だけ合流する派の方々と12時40分にレストランで待ち合わせをしました。

お食事は中華だったので、必然的に大人数の方がいろいろなお料理を試せてお得だし、まぁ、食事は大勢の方が楽しいし・・・ということで集まった人数は7名。

で、早速、お料理ですが・・・

Restaurant_20090802_ShanDong_02_resize.jpg
M:「はい、ご馳走様でした。とても美味しかったです」

・・・と言って終わったら、怒ります・・・よね?

では、少しだけアップしますね。でも、皆(←自分も)、凄まじい勢いで食べて&しゃべっていたから、ゆっくりと写真を撮る暇なんてなかったんですよ~・・・(よって、photos by ツルさんです~)。

Restaurant_20090802_ShanDong_13_resize.jpg
ナスのガーリック炒め:コリアンダーの風味がうまい具合にナスに馴染んでいて、とっても美味しかった~♪

Restaurant_20090802_ShanDong_04_resize.jpg
イカとシブレットの冷菜

Restaurant_20090802_ShanDong_10_resize.jpg
じゃがいものソテー:中華とポテト???なんかちょっと違うような気がしたのですが・・・、でも歯ごたえがシャキシャキとしていて、ピリッ辛で意外といけました。

Restaurant_20090802_ShanDong_07_resize.jpg
空芯菜の炒め物:若干茎が太めでしたが(←私は細めのものの方が好きなので・・・)、この野菜独特の歯ごたえで、こちらも美味でした。

実は写真では4品ですが、取ったお料理は全部で7品(豚のモツ煮、自家製皮の蒸餃子、豚肉とガーリック&唐辛子の冷菜・・・)ありました。
どのお料理も「これ、はずれ~っ!」と言うものがなく、本当に美味しかったです♪また、お値段もリーズナブルで、とっても大満足。お料理の種類も多いし、「次回は何を試そう?」と今からいろいろと想像を膨らませるMouvetteなのでした。


DELICES SHAN DONG
住所: 88, bd de l'hopital 75013 Paris
TEL: 01 45 87 23 37
休:  水曜日





レストラン&カフェ | trackback(0) | comment(4) |


<<LA-HAUT | TOP | 宇宙からの贈り物>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

この茄子を始めとしてほんとおいしかったよね。今度はスープにも担々麺にも挑戦したいな!また行こうね!

2009/08/09 03:37 | ろんた [ 編集 ]


Re: ろんたちゃん、コメントを有難うございました♪ 

先日は皆でわいわいとお食事ができて本当に楽しかったです~。
種類もいろいろと豊富だったし、また是非食べに行きましょうね~♪

2009/08/09 20:02 | mouvette [ 編集 ]


 

あはは、一枚目の画像とコメント笑った~~!ウマイッ!

フランスのチャイニーズってどうしてこんなに美味しそうなの?!食にうるさい、おフランス人だものね。当たり前か。日本とフランスで食べる中華が一番美味しいと思うのは私だけ?イギリスのなんて、、、美味しいところ1,2件じゃない?Dim Sumはなかなかだけどねぇ。

Mouvetteちゃんのブログ読んでたらチャイニーズ食べたくなっちゃったYO!

2009/08/09 21:17 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


Re: ロビちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> あはは、一枚目の画像とコメント笑った~~!ウマイッ!

いや、冗談抜きに1枚目の画像状態だったんだよ~。だって、7人で食べに行っているのに、レストランに入って40分後には食事が終わってしまっているくらい、皆、凄まじい勢いで食べてたの・・・。


>イギリスのなんて、、、美味しいところ1,2件じゃない?Dim Sumはなかなかだけどねぇ。

え~、Dim Sum食べたいよ~。フランスも何件かDim Sumを食べられるレストランあるけれど、アングロサクソン圏ほどには発達(?)していない気がするよ。「飲茶」というコンセプトって、フランスじゃ流行らないのかしらん???

2009/08/10 02:42 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/271-f7204cd0

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

