--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/11 (Tue) ヴァンセンヌ:夏のひとコマ

仕事帰りに・・・とんでもなく遅ればせながら、やっとこさ滝田洋二郎監督の『おくりびと』を観に行き・・・、泣きすぎて目がショボショボするMouvetteです。映画を観て泣いたの久しぶりかも・・・。

さて、先週のオリーヴと(彼女(?)の)ショコラのワンッ・・・ツーショットです:

Olive et Chocolat_20090804_Vincennes26_resize
夏日だったこの日、2匹揃って水飲み場の横に寝そべっています。
ひぃぃぃ、そこに寝転がらないでぇぇ~というくらいドロドロだったのですが・・・、オリーヴ&ショコラの幸せそうな顔を見たら、まぁ、いいかっとなりました(笑)

Olive et Chocolat_20090804_Vincennes18_resize
お水を飲むのも一緒♪暑い日にたくさん駆けっこをした後に飲むお水は格別な味なのでしょうね。

Olive et Chocolat_20090804_Vincennes16_resize
8月も2週目に入り、日も少しずつ短くなってきている今日この頃。残りわずかなヴァンセンヌの夏をオリーヴたちに思いっきり味合わせてあげたいな~と思うMouvetteなのでした。




OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<車窓から:MORET-SUR-LOING | TOP | LA-HAUT>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お似合い 

オリちゃん、ガールフレンドのショコラさんとのツーショット嬉しそうだね♪何だかちょっぴり大人びたようにも見えるわ。フラ男だからとびきりいいところ見せないとね☆

”おくりびと”やっぱりいいんだ~~。ロンドンでも上映してたんだけど見逃しちゃったのよぉぉぉ!!無理してでも見に行っとけば良かったよ。。。目がしょぼしょぼするぐらい泣けるんだぁ。日本に里帰りしたときDVD借りてみるよ!

何か悲しいことに、日没の時刻が日々早まってるよね~。最近、窓の外を見ては「あ、前まではこの感じ22時ぐらいだったのに。え、まだ21時なの??」って思ったりして・・・。冬になると14時ぐらいから暗くなるよー、雨降るよー・・。残りすくない夏(いや秋か)満喫しようね♪

2009/08/11 06:53 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

こんにちは^m^

最近の日本は豪雨が降ったり、地震や台風なども
あって、ちょっと怖いです。。。

オリーヴちゃんとショコラちゃん、お似合いですね♥
2人とも楽しそう~
舌を出している様子も似ていて、ベストカップルですね^m^

夏は暑いけど、秋の気配を感じ始めると、
ちょっとさびしくなったりもしますよね

Mouvette さん、オリーヴちゃんと一緒に残りの夏を
めいっぱい楽しんで下さいね^^

ポチ

2009/08/11 21:11 | やまねこ [ 編集 ]


 

この間は、どろどろになったショコまで洗ってもらってアリガトウでした。
ボーダーってやっぱり、暑さに弱いねぇ・・。

「おくりびと」ってまだパリでやってたんだね。
皆に、「よかったよぉ」と言われて、まだ見てなかったんだけど。
また、ショコラの運動不足解消に付き合ってね!
それにしても、ツーショットのオリーブさん。目が細すぎて、誰だかわかんないんだけど・・・・。

2009/08/12 05:36 | mimi [ 編集 ]


Re: Re: ロビちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> オリちゃん、ガールフレンドのショコラさんとのツーショット嬉しそうだね♪

うん、仔犬の頃からの知り合いだからか、やっぱり1番仲がいいね。オリーヴはフラ男の名に恥じず、人間の女の子にはお尻フリフリで愛想を振りまいているよ~。ショコラとは愛想云々の問題ではないらしく・・・、一緒にプロレスを楽しんでいるかな・・・(汗)

> ”おくりびと”やっぱりいいんだ~~。

うん、いいよ~、お勧めです!私も周りの人たちから「すごくいいよ!」と勧められていて、「見なくてはっ!」と思いながらもチャンスを逃していたんだよね。機会があったら、是非、DVDででも見てみて~!

2009/08/12 06:25 | mouvette [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

いつもポチッをありがとうございます。

> 最近の日本は豪雨が降ったり、地震や台風などもあって、ちょっと怖いです。。。

そうですね、最近の日本は天災続きで怖いですよね。自然の力は偉大だから・・・、自然にしてみたらちょっとくしゃみをしてみた程度のことでも、人間にとっては大事ですものね。

> 舌を出している様子も似ていて、ベストカップルですね^m^

体格はショコラの方が若干大きいのですが・・・、2匹共似ているので、森でもよく間違われるんですよ~。年齢も2週間くらいしか違わないし、仔犬の頃からよく遊んでいるので、気心が知れているのだと思います。2匹一緒だと思いっきり発散してくれるので、私たちは助かっています(笑)

2009/08/12 06:38 | mouvette [ 編集 ]


Re: mimiちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> この間は、どろどろになったショコまで洗ってもらってアリガトウでした。

こちらこそ、家族全員で夕食に押しかけて失礼しました。ショコと一緒だとオリーヴもいつも以上に発散して、 うまい具合に疲れてくれるので、こちらこそ助かるよ~(笑)。それに散歩するなら楽しい方がいいしね。ショコラ、またオリーヴと遊んでやってね~。

> 「おくりびと」ってまだパリでやってたんだね。

そうそう、私も周りの人たちから勧められて、遂に観に行ったよ。まだ、1,2箇所で上映されているはずだけど、時間帯が微妙なんだよね・・・。でも、機会があったら是非っ!って感じかも。


> それにしても、ツーショットのオリーブさん。目が細すぎて、誰だかわかんないんだけど・・・・。

幸せすぎて目がとろけているということで(笑)。写真、まだセレクトし終わっていないんだけど、終わり次第、mimiちゃんに送るね~。もうちょっと、待っていてね~。

2009/08/12 06:47 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/273-c0a4c852

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

