--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/16 (Sun) 秘密兵器

土・日曜日と雲ひとつない青空に恵まれているパリです(まさに洗濯日和~♪)。

さて、土曜日はボーダーテリアフォーラムで知り合った方々とヴァンセンヌの森合同散歩をしてきました♪犬たちが暑さバテしないで森を楽しめるようにと、待ち合わせは10時!眠り姫状態で(←似ているのは沢山眠れるところだけ!どちらかと言うと、眠り姫じゃなくて、冬眠中のクマ?!!)100年寝続けられるというほど寝るのが好きな私にとって、週末の早朝(←なのか?!!)起床ほどつらいものはないのですが、オリーヴの笑顔を見るために頑張りました~(←その話は後日に・・・)。

で、ヴァンセンヌの森へ行くにあたり、秘密兵器を投入です!

Autres_20090815_Brompton_Olive01_resize.jpg
じゃじゃ~んっ!ワン用自転車かごです♪

普段からオリーヴとサイクリングをするのを楽しみにしているツル&Mouvetteなのですが・・・フランスでは自転車は車道を走らなくてはならないため、かな~り危険なんです。森や車道と完全に隔てられたサイクリングロードを走るときは、オリーヴも問題なく自転車の横につけるのですが、それ以外は、今までは、ワン用リュックサックを背負ってのサイクリングを余儀なくされていました。、そのワン用リュックサックに入るのが・大・嫌いなオリーヴさん、自転車&鞄を見る度にげんなり~とした顔をしていたんです。それで、なんか他の方法はないだろうか??!とペットショップサイトを探し回り、写真の鞄を見つけました~♪この鞄、普段は普通のワン用鞄として利用でき、ハンドルバーのところに取り付けるとワン用自転車かごに早代わりするという優れものなんです。
オリーヴも初乗り心地はまんざらでもなかったようで、鳴くこともなく、興味津々であたりの風景を見回していました♪

この秘密兵器のお陰で、今後のサイクリング、家族全員で楽しめそうです~♪



おまけ

Famille_20090814_Limeil37_resize.jpg
ツルさんの実家で咲いた月下美人。一晩だけ咲く月下美人、今年は逃さずに見ることが出来ました♪

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


<<残暑お見舞い | TOP | 日々のあれこれ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ん~、短い夏休みが終わってしまいました…(泣)。

秘密兵器、格好いいです!
オリーヴ君も「満足じゃっ」って顔してますね~。
仏国は自転車先進国ですもんね。
いろいろなグッズがありそうです。

月下美人、生まれて初めて見ました(大汗)。

2009/08/16 20:10 | Two Beans [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

> 秘密兵器、格好いいです!

ありがとうございます♪本当は自転車の後部に取り付けられる屋根付きのキャリーカーが欲しかったのですが・・・予算オーバーで自転車かごになりました。結果的にはオリーヴの様子が常にチェックできるので、自転車かごで大満足です(笑)。

> 月下美人、生まれて初めて見ました(大汗)。

夜のほんのひと時しか花開かないので・・・、何かに夢中になって見逃すという悲しいことがしばしば起こる月下美人・・・。今年はたまたま義父宅にお邪魔している時に花開いたので、その貴重な瞬間をバッチリと写真に収めることができました・・・ので、皆さんにも写真でおすそ分けで~す♪

2009/08/17 01:07 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/276-68e0f036

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

