--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/18 (Tue) 残暑お見舞い

ここ数日、夏の暑さが戻ってきているパリから(え?まさか最後のあがき??!)、
残暑お見舞い申し上げます♪

青い空と海、美味しいスイカと共に素敵な夏をお過ごし下さいね。

Carte_Postale_Border_Terrier_640.jpg
↑実はこれフランスのボーダーテリアフォーラムで作られたポストカードなんです。
嬉しいことにオリーヴの写真も選んで頂き・・・、このボーダーテリア軍団の中のどこかにいます♪
お時間のある時にでも、昔懐かしの『ウォーリーを探せ』のボーダーテリア版ということで・・・、我が家の坊を探してやってくださいね!

直接カードを送らさせて頂いた方々には(フランスのポストが夏休みで怠けすぎなければ・・・冬前には届く予定(苦笑))、メッセージが重複してしまうと思うので、軽くスルーで御願いします(笑)。



Chers les amis francophones,

BON ETE !!!

Enfin le retour du soleil !!!!
Je vous envoie virtuellement cette magnifique carte postale fabriquee par le forum des border terrier. Si jamais vous vous ennuyez pendant vos vacances..., vous pouvez trouver notre Olive dans cette carte !

Profitez bien du soleil avec une grosse pasteque !



日々のいろいろ | trackback(0) | comment(8) |


<<ヴァンセンヌのイウォークと木屑の幸福 | TOP | 秘密兵器>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Oliveを探せっ! 

むふふー、むふふふふー(不気味は笑い。笑)。

頑張ってオリちゃん探すぞー♪

メルシー、Mouvetteちゃん☆

P.S. たった今、メイルしたよん。ご確認くだせい。

2009/08/18 07:20 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

Mouvetteさん、暑中お見舞い申し上げます。
こちら、関東はなんだか秋のようです。
このカード♪なんてかわいいんでしょう♪
オリーヴちゃんはどこだ~?
う~ん、真ん中の首を傾げている子かしら。
癒されますね~、みんなキュートです♪

2009/08/19 01:01 | まりん [ 編集 ]


Re: ロビちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> 頑張ってオリちゃん探すぞー♪

うん、探してやって~。ロビちゃんに早く見つけ出してもらいたくて、上目遣いにじ~っと見ているからさ。

それにしても今頃になってやっと夏らしい陽気になってきたね~。これからやってくる長~い冬に備えて、ガールズたちとばっちり太陽光線を吸収してね♪

2009/08/19 01:11 | mouvette [ 編集 ]


Re: まりんさん、コメントを有難うございました♪ 

> こちら、関東はなんだか秋のようです。

えぇぇ、そうなんですか???
・・・でも、日本の場合、9・10月と暑さが戻ってきそうな・・・?まだまだ、夏の到来のチャンスありだと思います。パリは朝・晩はすっかり肌寒いのですが、日中は太陽サンサンで気持ちがいい今日この頃です。


> オリーヴちゃんはどこだ~?
> う~ん、真ん中の首を傾げている子かしら。

写真が小さいので結構難しいんですよね・・・。ヒントは「下の方でアンニュイな目線を送っている」です♪

2009/08/19 01:20 | mouvette [ 編集 ]


 

あ、やっぱりそうだ!見つけられた気がします~♪
このコかな?と思った第一候補です。ただ自信なくって第二候補までありました(笑)。
こんなに沢山ボーダー・テリアがいるのですね!
背景にお国柄がありますね。でもどの写真にも愛情いっぱいなとこは同じですね~♪

2009/08/20 16:26 | キラ主 [ 編集 ]


Re: キラ主さん、コメントを有難うございました♪ 

> あ、やっぱりそうだ!見つけられた気がします~♪

我が家の坊を見つけてくださって有難うございま~す。第1候補で当たりだなんて・・・、素晴らしいです!
このボーダーテリアフォーラムには300人以上の登録者がいるんです。中にはボーダーテリアのブリーダーさんもいらっしゃり、皆でいろいろなこと(食事・しつけ・ストリッピング等々)を話し合っています。で、時たま、近隣のボーダーテリアオーナーたちで集ったりもし・・・、和気藹々楽しくやっています。警戒心の強いオリーヴも同じ犬種同士だと打ち解けるのが早く、私たちも大満足です(←完全にフォーラムの回し者状態・・・)♪

2009/08/21 03:20 | mouvette [ 編集 ]


 

Mouvetteさん
ありがとう!
ちょこっと、メールいたしましたが、その後でこの子に間違いない!と思い、おはがき送らせていただきました~
う~...
でもやっぱり違うかな...
郵便屋さん、ちゃんと届けてくれますように!

2009/08/21 22:45 | wooly [ 編集 ]


Re: woolyさん、コメントを有難うございました♪ 

> ちょこっと、メールいたしましたが、その後でこの子に間違いない!と思い、

わざわざメールをありがとうございました♪
早速、オリーヴを見つけてくださったんですね~。
正解は次回の日記上で発表しますね~。

2009/08/22 00:16 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/277-a60f2aef

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

