--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/20 (Thu) ヴァンセンヌのイウォークと木屑の幸福

会社の近くで強盗事件が発生し、午前中ず~っと上空を飛んでいたヘリコプターのパタパタ音が、耳から離れないMouvetteです(パリ市内は特別な場合を除き(例えば7/14ね)、飛行物体が市内を飛び回ることはないので、本物のヘリコプターの音を、しかも間近で、久々に聞きました)。
夏はバカンスで街が空っぽになるからか・・・、物騒なことに、空き巣や強盗が多くなるんですよね・・・(強盗さんったら稼ぎ時???などと言っている場合ではないっ!(汗))。まぁ、あちらも生活のために必死なのでしょうけれど・・・、出来れば、この手のサプライズには当たりたくないものです(←どうせ当たるのなら宝くじに当たりたい・・・)。



さて、物騒なお話は横に置いておいて、週末のボーダーテリア軍団@ヴァンセンヌの様子をお伝えします:

Vincennes_20090815_wzForumBorder39_resize.jpg
暑かった割に・・・雰囲気はすでに秋?!のヴァンセンヌ。

Vincennes_20090815_wzForumBorder08_resize.jpg
我が家の坊、オリーヴは相変わらず小川が苦手で・・・、岸辺からへっぴり腰で、枝ちゃんを咥えるドーナツを眺めています・・・。

じれたツルさんがオリーヴを小川に放り込むと・・・、

Vincennes_20090815_wzForumBorder06_resize.jpg
無我夢中でまた10ヶ月のドーナツちゃんに襲い掛かっていました・・・(大人気ゼロッ~(汗)

Vincennes_20090815_wzForumBorder07_resize.jpg
オ:「その枝ちゃんをぼくちんに寄こすんですっ!」
ド:「嫌よ。自分1匹では小川にも入れないくせにっ!」・・・と痛いところをつかれたかどうかは定かではありませんが・・・(笑)、ドーナツは枝をしっかりと咥えていました(←渡す気ゼロ~ッ!)。

Vincennes_20090815_wzForumBorder26_resize.jpg
枝を手に入れることができないオリさんの横であんぐりと口を開けるドーナツ(苦笑)。

Vincennes_20090815_wzForumBorder33_resize.jpg
そして・・・、ドーナツがアグアグと噛んでボロボロとこぼれたカスをかじるオリーヴ(前)とダイナミックに大きな枝をカジカジするドーナツ(後)。う~む、10ヶ月の少女に完全に負けとる・・・。

「オリーヴ、もうちょっと根性見せろ~っ」と影ながら応援していたMouvette(←あなたがけしかけてどうする状態・・・)、↑のオリーヴの図を見てちょっと切なくなったりもしたのですが・・・、

Vincennes_20090815_wzForumBorder34_resize.jpg
その後のオリーヴの笑顔を見たら、勝ち負け関係なしに枝1本で楽しめる彼らが羨ましくなってしまいました(オリーヴさんったら毛がボサボサで、まるで『エンドア』のイウォークみたい・・・)。そう、楽しむことが1番大切なんですよね~♪

さて、ボーダーテリア軍団@ヴァンセンヌ、まだ続きがあるのですが、長くなってしまったので、続きはまた次回にお話しま~す。





OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<兄弟揃って水嫌い?! | TOP | 残暑お見舞い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ご無沙汰しました~ 

angieです♪
ご無沙汰しておりましたです。
相方の田舎で夏休みしておりました。
その間の記事をまとめてみているところ・・・
耳から離れないって言えば、パリの町を走るパトカーの音・・・パプ~パプ~?って言うサイレンの音
かな...なんとなく事件の割にはのどかな音だったけど、今でもそうなの?
いつもだけどオリーヴ君とMouvetteさんの掛け合いっておもろいねぇ~(たまには関西弁使おっと)
たまにはツルさんとの掛け合いも...おねがいします...

2009/08/20 17:50 | angie [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> 相方の田舎で夏休みしておりました。

素敵な夏休みを過ごされたようで何よりです。ゆっくりとお休みできましたか???

> 耳から離れないって言えば、パリの町を走るパトカーの音・・・パプ~パプ~?って言うサイレンの音かな...なんとなく事件の割にはのどかな音だったけど、今でもそうなの?

う~ん、確かにちょっと抜けた音かも・・・。残念なことに、日本に比べると事件が多いから・・・、市内にいると耳にする機会は多いかもしれませんね。

2009/08/21 03:26 | mouvette [ 編集 ]


 

おフランスはヴァカンスのシーズンだから空き巣事件が増えるのねぇ。物騒だよね。こっちの人も長期ホリデーのときは、知り合いに定期的に夜になると電気を付けてもらってるみたい。

おおお!これがお噂のボーダーの集まりか~♪楽しそう!!どれぐらいのボーダーが集まったの?オリさんも喜んでたでしょう?ふふ。ドーナツちゃんのお名前可愛いねー。

残暑見舞いのカードのオリさん分かったよーーーー!!一番したの右から3番目がオリさんでしょー☆違ったら腕立て100回(笑)!

2009/08/21 08:07 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


Re: ロビちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> こっちの人も長期ホリデーのときは、知り合いに定期的に夜になると電気を付けてもらってるみたい。

それは賢いね。私の場合、ヴァカンスで家を空ける時は、ラジオのタイマーをかけておくんだけど・・・、夜家が真っ暗だから、いないのバレバレだもんね・・・(汗)


> どれぐらいのボーダーが集まったの?

実は、皆バカンスで不在だったから、思ったほど集まらなかったのよ。全部で3匹・・・。だから、今、リベンジを考え中(笑)。お天気がいいうちに、ボーダー軍団ピクニックでもしたいなぁと思っているところよ。

> 残暑見舞いのカードのオリさん分かったよーーーー!!一番したの右から3番目がオリさんでしょー☆違ったら腕立て100回(笑)!

ふふふ、皆さん、この子かなというメドが立ってきたようだから、正解は日記の方で言うね~・・・と焦らす私・・・(笑)。でも、違ったら腕立て100回って・・・、さすが実物を知っているだけあって、大きく出たわね、ロビちゃん!(笑)

2009/08/22 00:01 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/278-107678e5

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

