--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/22 (Sat) 兄弟揃って水嫌い?!

 『オリーヴを探せ』の正解発表♪ 

皆様、お忙しい中、我が家の坊を探してくださり有難うございました。
オリーヴは1番下の右から3番目の子で~す♪

写真が小さくて見づらかったと思いますが、皆様、オリーヴを見つけられましたか???
当たった方、腕立て100回免除で~す(笑)





さて、前回に引き続き、ボーダーテリア軍団@ヴァンセンヌの模様をお届けします。

Vincennes_20090815_wzForumBorder19_resize.jpg
↑はイウォーク(オリーヴ)の異母兄弟のCHEITAN(シェタン)。

CHEITANは1匹狼タイプらしく、あまり他の犬たちとは遊ばず・・・、淡々と森発掘に勤しんでいました。

オリーヴはお兄ちゃんに相手にしてもらいたいのに相手にされないというジレンマからCHEITANの周りをうろうろ・・・(笑)。最終的には(前回の日記に見られるように)ドーナツに遊んでもらえたので良かったんですけれどね。

Olive 20090815 Cheitan  Donut au Bois de Vincennes 066_resize
C:「オレはオリーヴと違うからな。水が怖いわけじゃないんだぞ。ただ、自分の姿を水に映して見ているだけなんだ・・・あぁ、オレってカッコいい・・・」

Vincennes_20090815_wzForumBorder17_resize.jpg
C:「よし、そろそろあの岩に狙いを定めて・・・飛ぶぞっ!」

Vincennes_20090815_wzForumBorder20_resize.jpg
C:「いや、子供染みた馬鹿げた行為はやめよう・・・。別にオレの雄姿を見せたい相手がここにいるわけじゃないしな・・・」

・・・と意外にもおとなしい・・・大人な兄なのでした(写真下のCHEITANの台詞は全てMouvetteの独断と偏見の入り混じった解釈によって読み取られたものです。でも、なんかそんな感じでしょ??!(笑))。



↓そして、こちらは弟のイウォーク。

Vincennes_20090815_wzForumBorder35_resize.jpg
水嫌いなはずのオリーヴ、我々が眼を離した隙に・・・こっそりと1匹で水辺まで下りて、ザブンッ!

Vincennes_20090815_wzForumBorder36_resize.jpg
オ:「はぁぁ~、気持ちよか~」(←ま、まさかPIPI(シッコ)してるんじゃないわよねっ?!

オリーヴったら、実は自分のペースでゆっくりとお水に慣れたいのかもしれません(笑)。

いずれにしても兄弟2匹、あまりお水が好きではないようです♪(←何の意味もない音符)やはり、兄弟って似ているものなんですね~。





OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<ひと雨くる前に・・・ | TOP | ヴァンセンヌのイウォークと木屑の幸福>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いや~、暑いですね~。
こういうときには、水辺の写真がとてもありがたいです(笑)。

自分のペースで水遊びが出来れば、恐怖心はなかなか芽生えないのでしょうね。
我家の兄怪獣の水デビューは、足を滑らせて川にドボンでしたから…(汗)。

オリーヴ君、銭湯やプールでしちゃっているような光景と似ていますが(笑)。

2009/08/22 21:26 | Two Beans [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

> いや~、暑いですね~。

日本はまさに残暑なんですね。こちらはラッキーにも、お天気はここ1週間ほど最高にいいのですが、暑さは大分落ち着き、高原の夏といった感じです。
ご家族の方皆様、夏バテされませぬよう・・・。人間もそうですが、犬やウサちゃんにとっても暑さは大敵ですものね。


> オリーヴ君、銭湯やプールでしちゃっているような光景と似ていますが(笑)。

や、やっぱりそう思われます??!(笑)

2009/08/23 16:43 | mouvette [ 編集 ]


むおほっほっほっ! 

むふー♪やっぱりビンゴだったわね☆
生オリ坊に会ってるだけに自信たっぷりだったわよ!
腕立てナシでホッ(笑)!

わー、ステップブラザーのCHEITANはやっぱりオリちゃんに似てる~♪CHEITANのほうがもっと泥棒さん顔だけどね(髭濃っ!)。でもって、性格ももっとシャイで大人なんだね(笑)。でも、ホント2頭ともとっても可愛い^^。MouvetteちゃんもCHEITAN(どんな意味なの?)のオーナーさんもにっこにこだったでしょー。兄弟同士会わせることが出来るのって嬉しいよね!本犬たちも何となく分かってる気がするなぁ。

また1週間が始まるけど頑張ろうねー!

2009/08/24 07:30 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


Re: ロビちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> むふー♪やっぱりビンゴだったわね☆

うんうん、大正解だったね~。オメデト~、腕立て100回免除(笑)♪

> わー、ステップブラザーのCHEITANはやっぱりオリちゃんに似てる~♪

でしょでしょ???CHEITANの方があらゆる意味で大人っぽいけど・・・(笑)。

>MouvetteちゃんもCHEITAN(どんな意味なの?)のオーナーさんもにっこにこだったでしょー。

うん、同じ犬種に会えるだけでも嬉しくなるから、血が繋がっているボーダーテリアに会えると本当に嬉しいよ~。CHEITANとオリーヴ、あまり一緒には遊ばないんだけど、頻繁にチュッチュッしてたよ(笑)
CHEITANの意味はね・・・オーナーさんたちは名前の響きで選んだらしいんだけど・・・、意味は悪魔なんだよぉぉ・・・。

また1週間が始まっちゃったけど、よい1週間をね~♪

2009/08/25 06:17 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/279-7baaa477

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

