--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/02 (Sun) 低血圧?!オリーヴ

2つのカテゴリーに参加しています:
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

週末、ブログをお休みしている間、パリから170kmほど東にある街TROYES(トロワ)まで小旅行に出かけ・・・今さっき戻ってきました。

まず、金曜日、相方の仕事終了後、予約していたレンタカーを取りに、リヨン駅へ。
そして、リヨン駅から相方の実家までゴー。その夜は、お夕食をご馳走になり、そのまま相方の実家に泊めてもらいました。
翌朝、オリーヴを連れて朝のお散歩へ。例の裏手の散歩道を30分ほどぶらぶらしました。

CIMG1946resize.jpg
 
CIMG1947resize.jpg


オリーヴは、私に似てか(???)、朝が苦手なようで・・・毎回、朝のお散歩は、「動きたくな~い、歩きたくな~い」とご機嫌ななめです。

CIMG1949resize.jpg CIMG1948resize.jpg

私の「オリーヴ、こっちむいて~」声にも、ぷいぷい~っと素っ気無いこの態度(怒)。
挙句の果てには、「お家に帰りたいよ~、ふぃぃぃ~ん、ふぃぃぃ~ん」と鳴き出す始末・・・。
「まぁ、どうせ旅行に出かけるし、いいか」と早めに切り上げ、TROYESへ向かいました。

さて、そのお話はまた明日~。




OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(3) |


<<TROYES (トロワ)① :Cadoles(カドール)巡り | TOP | 託犬所>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ご旅行ですか?
いいなぁ
お散歩で歩かないのは朝だけでなく昼も夜も
知っている場所であろうがなかろうが
我が家の駄犬は拒否ります(笑)
老後が心配です(爆)

2008/03/03 16:42 | ネコ娘 [ 編集 ]


低血圧だったのかぁ~! 

グラも1才半位まで、朝のお散歩の行きの道は苦労しました。
毎回、抱っこで行きましたよ~。
到着すると元気なのに、、、。
他にもボーダーで同じタイプの子がいました。
低血圧なのかしら???
グラも鼻を鳴らします。
可愛いですよね~?
あの形の鼻から、あの音が?(笑)
素敵な旅をしてきて下さいね!
グラも明日、新幹線でお出かけしてきます。

2008/03/03 22:23 | グラママ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ネコ娘さん、

なんでもこなす芸達者な蘭丸ちゃんにも弱みがあるのですね。
以前、実家で飼っていた柴犬は、いつでもお散歩大好き~という子だったので、初めて、オリーヴに朝のお散歩を渋られた時は・・・正直、「犬って、散歩が好きな動物じゃないの~??」とかなり驚きました。でも、今は、犬の性格もいろいろ、散歩好きの子でも気乗りしない時もあるのね~くらいに考えるようにしています・・・

 グラママさん、

グラちゃんも、朝のお散歩が苦手だったのですか?
じゃ、これって、ボーダーテリアの特色?!夜型人間ならぬ、夜型ワンコということでしょうか???
グラちゃんは、新幹線でどこまでお出かけしてきたのかな?
気をつけて、よい旅をしてきてくださいね~♪

2008/03/04 02:26 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/28-23f8288f

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

