--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/24 (Mon) ひと雨くる前に・・・

週末は最高のお天気で、土・日曜日ともにバーベキュー大会でした。
・・・で、月曜日の朝から、疲れて目が虚ろなMouvetteです・・・。
お天気の方も青空すぎて(?)疲れが出たのか???!本日、月曜日は雷様ゴロゴロでした。

Chiens_20090824_Vincennes01_resize.jpg
雨と雨の合間のヴァンセンヌ散歩♪今にもザザザ~ッと降ってきそうです。

Chiens_20090824_Vincennes12_resize.jpg
6ヶ月になるウェスティンのクラピュル。
遥か彼方を見ていますが、空模様を心配しているのでしょうか???

Chiens_20090824_Vincennes03_resize.jpg
体掻き掻きしているワンさんのバッググラウンドで我が家の坊は・・・(汗)

Chiens_20090824_Vincennes04_resize.jpg
ワンオーナーは皆考えることが一緒なのかしら?お天気がいい時よりも雨と雨のちょっとした合間の方が、「ここで楽しませてあげないと後がないっ!」と考えるのか、集まりがいいようです(笑)。

Chiens_20090824_Vincennes20_resize.jpg
ワン天国。この時点で、かなり雷ゴロゴロだったのですが・・・ラッキーにも雨が降っていなかったので、ワンさんたち遊び続行です♪

わずかな時間でしたが、オリーヴもお友達のパコとプロレスを楽しむことができたし・・・、この雨のお陰で少しは森の草木も潤うといいなぁ。


Chiens_20090824_Vincennes16_resize.jpg
オリーヴ、枯れ草にカモフラージュ中の図(笑)
パコ(右)&シクロン(左):「つんつん、生きてる???」




OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(8) |


<<れれれのれ、お出かけですか~? | TOP | 兄弟揃って水嫌い?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは

2枚目の写真、雲行きを眺めるクラピュルさんの
姿が素敵ですね
雰囲気がある写真で、見とれてしまいました…^m^

ワンさん天国♥
みんな楽しそうで良い写真ばっかりですね!
やっぱりワンさんが集まるとスンスン隊列が
出来るんですねー笑

みんなでピョンピョコ飛び回ってる写真も良いなあ…
今回の写真、ほんとにどれも全部魅力的で
大好きです

隠れ身の術を使ってるオリーヴちゃんが
ラブリーですね^^
心配してるお友達も可愛い^m^

ポチ

2009/08/25 10:36 | やまねこ [ 編集 ]


 

こんにちわ!angieです
はるかにオリーヴ君のpipiみ~つけた~??
残暑お見舞いありがとうございました。
先週末に我家に・・・まず、私がクンクン、次にアンジィ姫・・・
二人して物をクンクン・・・オリーヴ君を発見!!
先にロビンさんに回答されたけど、すぐにわかりました。
(そういえば、オリカレンダーでも発見・・・)
今日の写真はなんとなくもう秋っぽいですね・・・
こちらも昼間は30度くらいになり、朝晩は少しは
涼しくなったみたいです。
秋になると暑い夏が恋しくなるangieです

2009/08/25 18:28 | angie [ 編集 ]


 

わ~なんだかもう全体が秋の色合いですね。
ワンズの色も背景に溶け込んでおっしゃれ~
そうそう、ハガキのオリーヴ君やっぱり“下段の哀愁の上目づかいの子”で正解なのね!
でも真ん中の左2番目の子と迷ったのよ~

2009/08/25 22:42 | wooly [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

いつもポチッを有難うございます♪
オリーヴも久しぶりにいろいろなワンさんたちと遊べて楽しかったようです。


> やっぱりワンさんが集まるとスンスン隊列が出来るんですねー笑

そうですね、彼らの基本は匂い嗅ぎにあるみたい(笑)


> 隠れ身の術を使ってるオリーヴちゃんがラブリーですね^^

オリーヴは興奮し過ぎてバタッ(笑)!どうもジャックラッセルのパコに比べるとスタミナ不足のようです。隠れていてもすぐに見つかっちゃうんですけどね・・・。


2009/08/26 04:32 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> はるかにオリーヴ君のpipiみ~つけた~??

はい(笑)、オリーヴはヴァンセンヌへ行く度に、「ここはぜ~んぶ、ぼくちんのテリトリーッ!」とチッコタンクが空っぽになってもあんよを上げ続けています・・・(汗)


> 二人して物をクンクン・・・オリーヴ君を発見!!

angieさんとアンジィちゃんが2人してクンクンしている場面を想像してしまいました~(笑)なんだか、微笑ましいですね。


2009/08/26 04:43 | mouvette [ 編集 ]


Re: woolyさん、コメントを有難うございました♪ 

> わ~なんだかもう全体が秋の色合いですね。

・・・そうなんですよね~。日も大分短くなり、現在日没は21時前・・・(夏至の時は22時を過ぎても明るかったのにぃ・・・(泣))確実に秋へと近づいています。これから、あのくら~い冬がやって来るのかと思うと、今のうちにオリーヴと森散策をたくさんしておかないとです~!


> そうそう、ハガキのオリーヴ君やっぱり“下段の哀愁の上目づかいの子”で正解なのね!
> でも真ん中の左2番目の子と迷ったのよ~

あ、実はツル&Mouvetteも真ん中、左から2番目の子の目線&目遣いがオリーヴに似ているって話していたんですよ~。

2009/08/26 04:49 | mouvette [ 編集 ]


 

もう秋なんですね~。

広くてとっても楽しそうで、ワンコたちもはしゃいでいて、素敵な広場ですね!

オリーヴ君のカモフラージュ、これも愛くるしいですね。
写真にコメントがなかったら、シュールな写真かも(笑)。

2009/08/26 12:28 | Two Beans@昼休中 [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

> オリーヴ君のカモフラージュ、これも愛くるしいですね。
> 写真にコメントがなかったら、シュールな写真かも(笑)。

確かに・・・。オリーヴは所かまわず行き倒れを演じるので、怖い写真が沢山撮れるんですよね・・・(苦笑)
まめちゃんズはやりませんか???

2009/08/27 05:54 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/280-1bb5e6c5

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

