--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/28 (Fri) かわうそオリーヴ

朝の出勤時の事:2日続けてメトロがテクニカルプロブレムで遅れたのを見て・・・、ああ、新学期が近づいているなぁと感じたMouvetteです(休み明けや年末の忙しい時期になると『一時的な故障』と題して、よく電車が遅れるんです・・・)。ニュースによると、(縁起でもないのですが、)バカンス明けの9月は最も自殺率が高くなるんだとか。まぁ、人間、楽しい時に自殺を考える人は少ないでしょうからね・・・。

さて、前回、疲れからギブアップしたヴァンセンヌの模様です:

お友達と駆けっこを楽しんだ後の我が家の坊。かなり暑かったと見え、小川を見た途端・・・、

Olive_20090827_Vincennes01_resize.jpg
どぼぉぉ~んっ(←小川が怖かったことなど完全に忘却の彼方~(笑)
オ:「ふぅ~・・・」

そして、ツルさんがカメラを向けていることに気付くと・・・

Olive_20090827_Vincennes02_resize.jpg
潜水艦よろしく、くるりっ!と方向転換~(苦笑)。
オ:「著作権の問題で訴えますよ、ツルさん!」

Olive_20090827_Vincennes03_resize.jpg
水から上がる時はお決まりのプルプルで、小川に雨を降らしていました♪

そして、もう1つ水関連ですが・・・:
滝(大げさ?!)のように落ちてくる水飲み場のお水がちょっと苦手だったオリーヴですが、この日は・・・

Chiens_20090826_Vincennes02_resize.jpg
ばっちりと飲んでいました。

そう、オリーヴにとっての「苦手」、「嫌い」は実は大して苦手でも嫌いでもないのかもしれません(笑)。




■ おまけ ■

Chiens_20090826_Vincennes09_resize.jpg
ヴァンセンヌで見つけたドングリ。森で聴いた小さな秋の足音でした♪






OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<金曜日はサイクリング | TOP | れれれのれ、お出かけですか~?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


かわうそ君 

お久しぶりです。
オリーブ君も苦手な事は何も無い立派なお兄さん
になりましたね~~~!
お水に浸かる姿はグラハムにそっくり!です。
濡れたグラはお友達犬(柴犬)に評判が悪く、逃げられています。
オリーブ君は大丈夫みたいね?

2009/08/28 15:31 | グラママ [ 編集 ]


大人になったんだね~ 

水の中のオリーヴ君、気持ちよさそう~♪
苦手なこと・・・克服は大人になったってことなんじゃな~い???
我家のアンジィ姫は機会も無いけど、水の中は
きっと苦手だね(おかあちゃん~助けて~)って聞こえそう・・・
水飲み場のお水をのんでる君ーーーかわいいぃぃい

2009/08/28 16:38 | angie [ 編集 ]


 

ホントだ!
カワウソに見えますね~(笑)。

川に浸かるのがお約束になったのでしょうか。
「ウェ~~~」って銭湯で唸っている声が聞こえてきました(笑)。


水を飲んでいるときにチョロっとでている舌が可愛いですね~。

2009/08/28 21:41 | Two Beans [ 編集 ]


Re: グラママさん、コメントを有難うございました♪ 

本当にお久しぶりです~♪
お元気ですか。


> お水に浸かる姿はグラハムにそっくり!です。

本当ですか?ボーダー流水の浸かり方みたいなものがあるんでしょうかね?


> 濡れたグラはお友達犬(柴犬)に評判が悪く、逃げられています。

実家で以前柴を飼っていたのですが、水、嫌いでしたね・・・。雨でぬれたところに座る時なんか、中腰になっていましたよ・・・(汗)

2009/08/29 01:02 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> 苦手なこと・・・克服は大人になったってことなんじゃな~い???

そうかな?そうだといいけれど・・・。オリーヴは気分のムラが激しいので(←ラテン気質?!)、やることにも結構ムラがあるような気がします・・・。アンジィちゃんもお水は嫌いですか???

> 水飲み場のお水をのんでる君ーーーかわいいぃぃい

有難うございます(←え、私のことじゃないだろうって???)♪今回は直接流れる水を飲むことに成功しました。いつもは器に水を入れてあげないとなんですよ・・・(←王子気質?!)

2009/08/29 19:40 | mouvette [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

> ホントだ!
> カワウソに見えますね~(笑)。

ええ、ボーダーテリアはよくカワウソに例えられるんですよね。頭部が似ているって・・・。
普段は毛ボサボサでイウォークみたいですが、ふっとした時にカワウソに変身するのかもしれません。

2009/08/30 02:25 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/282-15723f42

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

