--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/30 (Sun) 金曜日はサイクリング

オペラ座のとあるラーメン屋さんのウィンドーの前で:電動で手を振る招き猫を見かけた我が家の坊、ウィンドーに向かって猫と同じ動作をしておりました・・・(写真が撮れなくて残念~!)。

さて、金曜日は夕食後、PARIS RANDO VELOが主催している夜のサイクリングに一家で参加してきました。

Balade_20090828_Velo03_resize.jpg
毎週金曜日の22時から0時30分までの2時間半の間、PARIS RANDO VELOアソシエーションのスタッフの方達の協力により、車やスクーターに脅かされることなく、パリ市内サイクリングを楽しむことができるんです。待ち合わせはHOTEL DE VILLE (市庁舎)前。21時半頃から、サイクリング好きな人々が続々と集まってきます。

Balade_20090828_Velo01_resize.jpg
柵の向こう側、スタッフはオレンジのセキュリティーベストを着ている方々です。彼らが車やスクーターから我々を守ってくれるんです(スタッフの皆さん、本当にお疲れ様&有難うございました!)♪

Balade_20090828_Velo04_resize.jpg
オリーヴは自転車かごの中。
普段はツルさん&Mouvetteだけのサイクリングなので、大勢の人々に圧倒されてかごから飛び出そうとしたりしないかなとドキドキしていたのですが・・・、オリーヴは終始、いい子で、静かにお座りしてくれていました。

Plan_20090828_resize.jpg
↑こちらが今回のコース。コースは毎回変わりますが、距離は大体いつも20km強です。

Balade_20090828_Velo05_resize.jpg
1時間ちょっと走ったところで30分弱の休憩タイムがあります。かなりの人数が参加するため(今回は180人弱(!!!)いましたが・・・8月でバカンスシーズンということもあり、これでもいつもよりは少なかったそうです)、ゆっくり速度のサイクリングになります。全力でペダルをこぐわけではないので、それほど疲れませんが、ぶつからないように、常に周囲を気にしなくてはならないのが面倒くさいと言えば面倒くさいかも。

Balade_20090828_Velo06_resize.jpg
14区のとある一角で休憩~。皆さん、飲み物を取ったり、甘いものをちょこっと食べたりしていました。私はトイレが近くなるという理由から(←年寄りなので・・・)、飲み物なしでの参加だったのですが、次回は魔法瓶にお茶でも入れていこうかなぁ・・・と考えています。

Balade_20090828_Velo08_resize.jpg
オリさん、スタッフの方たちとお揃い?!!のオレンジ色ベストに身を包み、休憩中の参加者たちをチェック中!です。

スタート&ゴール地点が市長舎前で、自宅寄りだったので、Mouvette家は完走してしまいましたが、途中参加の人あり、途中で抜ける人もありで、かなり自由にグループに出入りできるようでした♪

金曜日の夜で疲れも1週間分溜まっていると言えばそうなのですが・・・、よい運動になるし、来週もまた一家で参加してみようかな~と思っているMouvette家なのでした。

イベント | trackback(0) | comment(0) |


<<荒野の引っ張りっこ | TOP | かわうそオリーヴ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/283-e865748b

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

