--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/01 (Tue) 荒野の引っ張りっこ

8月も終わり・・・いよいよ9月に突入ですね。2009年も半分以上が過ぎ、あと4ヶ月もすれば2000年も2桁台になるという・・・、なんだか信じられません~。
秋は前々からお話している家問題も具体化する(はずっ!)なので、いつにも増してバタバタすると思いますが、その件についてもちょこっとずつお話できればと考えています。

さて、久々のRICHARD LENOIR (リシャール・ルノワール)ワンワン広場から、

Olive 20090829 Richard Lenoir 67_resize
ふぬぐぅぅぅ~っとおもちゃを取り合うカイゾ(←オリーヴの幼馴染)&オリーヴをお届けします♪

荒野の戦いよろしく、砂埃をもうもうとたてて戦う2匹・・・。
ねぇ、オリーヴさん、仔犬の時と違って、体の大きさも全然違うし・・・、どう考えてもあなたにチャンスはないと・・・

Olive 20090829 Richard Lenoir 72_resize
・・・全然、人の話を聞いとらん・・・(汗)

とても気持ちの優しいカイゾはいつも大体他のワンたちに譲ってしまう傾向があるのですが(←オリーヴ、あなたも少しは見習うようにっ!)、今回は頑張りました!

Olive 20090829 Richard Lenoir 55_resize
そして見事カイゾがおもちゃ争奪戦に勝利しました~♪
他の犬友たちからもお褒めの言葉を頂戴しているのでしょうか???
カイゾ、とても嬉しそうです。

Olive 20090829 Richard Lenoir 83_resize
勝利の後の枝は格別な味?!幸せそうに木の枝をあぐあぐするカイゾなのでした♪

(今回の日記の結末を見て、「あれっ、これってオリーヴのブログじゃぁ・・・?」と一瞬疑問に思ったMouvetteですが・・・、まぁ、普段犬友からも近所の人たちからもかな~り甘やかされているオリさんなので、たまの敗北は勉強になっていいかな~、なんてね(苦笑))





OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(9) |


<<FREEで見る日本の番組♪ | TOP | 金曜日はサイクリング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オリさん、幼馴染のカイゾくんと遊ぶときはパピーに戻ったかのように楽しそうに遊ぶよね。やっぱり幼馴染って分かるんだろうね^^。ガールズもいつものお散歩メンバーと会うと、すんごくはしゃいで嬉しそうだもんなぁ。

いよいよお引越しも具体化してきてるのね!!引越ししたら絶対遊びに行くからね~。うしし。

それにしても今年もあと4ヶ月で終わりだなんて。。。あり得ん。っていうか、ポストオフィス・・・クリスマスカード売リ始めてた(ふー。笑)。

2009/09/02 06:11 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

カイ君を称賛する仲間の姿が微笑ましい♪
こういうお散歩風景は良いですね~。
うらやましい環境です。
わんちゃんの表情ものびのびしていますものね。
オリーブ君の力の込めた様子に見ている私も力が入りました!

2009/09/02 13:02 | まりん [ 編集 ]


グッとくるものが伝わってきました 

ワンワン広場からオリーヴ君とカイゾ君のがおもちゃ争奪戦に
angieもマリンさん同様、力がはいりました。
おもちゃ争奪戦や勝利したカイゾ君に祝福する他の犬たち・・・
の写真にグッとくるものが伝わってきました。
さすがMouvetteさんです。

もう...9月...本屋さんにいったら
編み物の本が毛糸の編みあみになっていました。
夏物の編みかけがあるのに・・・焦ります・・・

2009/09/02 15:25 | angie [ 編集 ]


 

オリーヴ君とカイゾ君の綱引き、ホント楽しそうですね。
幼馴染だし、仲良しだから、見ていて安心だし。

全身で踏ん張っているオリーヴ君、とっても可愛いです!

2009/09/02 21:52 | Two Beans [ 編集 ]


Re: ロビちゃん、コメントを有難うございました♪ 

> オリさん、幼馴染のカイゾくんと遊ぶときはパピーに戻ったかのように楽しそうに遊ぶよね。

あ、あのね、オリーヴは1歳10ヶ月を過ぎた今も精神年齢は2ヶ月だから・・・(苦笑)


> いよいよお引越しも具体化してきてるのね!!引越ししたら絶対遊びに行くからね~。うしし。

もちろんよ~。是非、遊びに来て~♪ガールズも連れてきて欲しいけれど・・・、犬同伴でユーロスターに乗れるようになるといいのにね!

2009/09/03 05:34 | mouvette [ 編集 ]


Re: まりんさん、コメントを有難うございました♪ 

> カイ君を称賛する仲間の姿が微笑ましい♪

実はカイゾの取って来たおもちゃを狙っている・・・んだったりして・・・??!
いえいえ、皆、仲良く遊んでいたので、そんなことはないと思います(笑)


> オリーブ君の力の込めた様子に見ている私も力が入りました!

オリーヴって、テリアの気質なのか(?)、喜怒哀楽が激しく、何かをする時は体全てを使って表現するんですよね。フェイ君もそうですか???

2009/09/03 05:44 | mouvette [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> ワンワン広場からオリーヴ君とカイゾ君のがおもちゃ争奪戦に
> angieもマリンさん同様、力がはいりました。

今回の写真はツルさん提供なのですが・・・、丁度タイミングよく争奪戦が始まり、カイゾ&オリーヴが楽しく遊んでくれたのでよかったです♪

> 夏物の編みかけがあるのに・・・焦ります・・・

私もです~。サマーニット、編み終わっていないのに、すでに肌寒くなってしまって・・・(汗)
私の場合、こうやって、未完成製品が山積みになっていくんです・・・。

2009/09/04 01:58 | mouvette [ 編集 ]


Re: Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

> 幼馴染だし、仲良しだから、見ていて安心だし。

そうなんですよね。仔犬の頃から知っているというのはお互いに安心ですよね。
犬種が何であれ、仔犬時代から一緒に遊んでいるワンたちが身近にいるというのは有難いことだと思っています。


> 全身で踏ん張っているオリーヴ君、とっても可愛いです!

有難うございます♪私もそう思います(←完全なる親バカ(笑))

2009/09/04 02:03 | mouvette [ 編集 ]


こんばんは♪ 

初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!

可愛いですね☆

不景気ですが
お互い頑張りましょう☆

また覗かせていただきます!

2010/05/16 02:16 | ショッピング枠現金化 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/284-55e15e4d

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

