--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/03 (Thu) FREEで見る日本の番組♪

夜になって雨が降り始めたパリです。あ~あ、いよいよ夏は終わりかなぁ・・・。

さて、突然ですが、フランスのインターネットプロバイダーと言えば、大手FRANCETELECOMのWANADOOやNEUFTELECOM、FREE、ALICE等があるのですが・・・、コンピューター関係全般をツルさんにまかせきりにしている我が家では、彼の独断と偏見(なのか?)によって、FREEというプロバイダーを利用しています。

インターネットのお陰でテレビは見られるし、日本への電話もタダだしで、90年代に初めて海外へ出た頃に比べると日本が格段に近くなったと感じる今日この頃ですが、最近、新たなテレビチャンネルを発掘したことによって(こういちさん、有難うございます~♪)、その感覚が一層強まったMouvetteです。

そのテレビチャンネルとは、

NHK_World_resize.jpg
NHK WORLDです♪
番組の大半は英語なのですが、一部は日本語でも聞けるし、Mouvette家はかなりはまっています。
2~3時間の番組(ニュースを含む)が24時間繰り返されているので見逃す心配もないし(笑)、無料で見られるというのが何よりも有難いです。

そして、今までNEUFTELECOMでしか見られなかったJSTV、なんと9月中は「お試し期間」なのか???これまた無料で見ることができるんです~。

我が家ではテレビを見る習慣があまりないのですが、NHK WORLDとJSTV1&2のトリプルパンチで、すっかりテレビっ子になっている今日この頃です。
テレビのせいで9月いっぱいは引きこもりになりそう・・・(汗)。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<散歩&サイクリング | TOP | 荒野の引っ張りっこ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

日本のテレビが見られてよかったね
HNKだけ???
NHKの「ためしてガッテン」は見られますか?
昨日のトマトケチャップの「うま味濃縮調味料」
はびっくりしました。興味があったら「ためしてガッテン」で検索してみて下さい。
ちなみに日本のケチャップはありますか??
我家も今夜、ためしてみるつもり・・・

2009/09/03 14:34 | angie [ 編集 ]


 

こんにちはー

NHKワールドっていうテレビチャンネルが
あるんですね!
NHKの番組って、ひそかにいろんなものがあって
面白いですよね^m^

これはニュースだけじゃなくて、情報番組とか
バラエティみたいな番組もやってるんでしょうか?
私は「ダーウィンが来た!」という動物番組が
好きで、毎回楽しみに観てしまいます笑
NHKの番組はきちんと作られてる感じがして
落ち着いて観れますよね^^

ポチ

2009/09/03 20:02 | やまねこ [ 編集 ]


Re: angieさん、コメントを有難うございました♪ 

> 日本のテレビが見られてよかったね

はい、素直にとても嬉しいです♪


> NHKの「ためしてガッテン」は見られますか?

はまって2日目なので、どんなテレビ番組があるのかをよく把握していないのですが・・・見られるか、確認してみますね。

> ちなみに日本のケチャップはありますか??

え~っと、あると思いますが・・・、いつもHEINZケチャップを使っているので、日本のケチャップを探してみたことがないんです・・・(汗)。

2009/09/04 02:14 | mouvette [ 編集 ]


Re: やまねこさん、コメントを有難うございました♪ 

いつもポチッをありがとうございます。
前回のイかづくし、完全にノックアウトされました(笑)


> NHKワールドっていうテレビチャンネルが
> あるんですね!

そうなんです!私も今回初めて知ったんですけれど、なかなか面白いですよ。
主旨は日本国外に住む人々に日本を紹介するという感じで、外国人が日本を紹介する番組が多いです(←よって、ほとんど英語!)
JSTVの方はチャンネルが複数混じっているのですが、主にはNHKの番組が多いみたいです。
昨日は『ソクラテスの人事』なる番組を見ました♪やまねこさんの見ていらっしゃる『ダーウィンが来た』をこちらで見られるかは分かりませんが、チェックしてみますね~(←完全なるテレビっ子・・・)

2009/09/04 20:04 | mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/285-1c6f9124

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

